mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 03 2014

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: FUJIFILM > XF14mm F2.8 R   Tags: X-E2  Snap  中目黒  

五分咲き



五分咲き
FUJIFILM X-E2 + XF14mm F2.8 R


もうすぐですね〜。

朝から人がスゴがった目黒川。





テーマ 花・植物    ジャンル 写真


29
Category: FUJIFILM > XF23mm F1.4 R   Tags: X-T1  iPad  Snap  

ソメイヨシノ


FUJIFILM X-T1 + XF23mm F1.4 R


朝に撮った写真をiPadアプリでMIX

今現在の目黒川は人で溢れてます。

FC2 blogアプリかなり使えて便利です!

iPad mini Retina からblog更新出来る手軽さが素晴らしい!







テーマ 写真日記    ジャンル 写真


29
Category: FUJIFILM > XF23mm F1.4 R   Tags: X-T1  風景写真  中目黒  

三分咲き



FUJIFILM X-T1 + XF23mm F1.4 R


いよいよ目黒川にも春が来ました。





テーマ 花・植物    ジャンル 写真


27
Category: FUJIFILM > XF23mm F1.4 R   Tags: X-T1  中目黒  

開花



開花
FUJIFILM X-T1 + XF23mm F1.4 R


本格的な春がきました。

今週末には五分咲きですかね〜。




テーマ 花・植物    ジャンル 写真


26
Category: FUJIFILM > XF23mm F1.4 R   Tags: X-T1  中目黒  

イタリアン



FUJIFILM X-T1 + XF23mm F1.4 R

以前から行きたかった、イタリアン

il Lupone (イルルポーネ)

中目黒の川沿いに昔からあるお店です。



FUJIFILM X-T1 + XF23mm F1.4 R


前菜盛り合わせや、生ハム盛り合わせも頼み、そしてPiza

名前忘れましたが、辛いピザ

めちゃ美味い!



FUJIFILM X-T1 + XF23mm F1.4 R


そしてパスタ

黒板にオススメであげられていたのを注文。

少し塩気が強かったけど、美味かった~

食べ終わった感想は、もっと早く来れば良かったなと..

目黒川沿いなので席によれば桜を眺めながらイタリアンを味わえる素敵なお店です!

人気店なので早めの予約は絶対ですが、来週辺り満開ですが、もしかしたらはいれるかもですよ~。

いや~、美味しかった~❗️




因みに、始めてiPad で更新してみまし
た~




25
Category: FUJIFILM > XF14mm F2.8 R   Tags: X-E2  

お彼岸



お彼岸
FUJIFILM X-E2 + XF14mm F2.8 R


多磨霊園にお墓参りしてきました。

お墓を撮るのは気が引けたので、園内の立ち木を広角で撮影してみました。

太陽光線いいけど.. ん〜、

自分的イメージで撮れたので、これはこれでとりあえず満足してます。

超広角楽しい。







テーマ 写真日記    ジャンル 写真


24
Category: FUJIFILM > XF23mm F1.4 R   Tags: X-T1  中目黒  

そろそろ...



そろそろ
FUJIFILM X-T1 + XF23mm F1.4 R


もう少しですね〜!

眩しくて、下に向いてるの撮りました。



テーマ 花・植物    ジャンル 写真


22
Category: FUJIFILM > XF14mm F2.8 R   Tags: X-E2  

光る目黒川




光と川
FUJIFILM X-E2 + XF14mm F2.8 R


皆さんは3連休かもしれませんが、僕には関係なく仕事です!

目黒川ばかり撮ってるし!と思うかもしれませんが、休みがなく

近場でしか写真撮れない状況でしてある意味唯一、通勤時の朝ちょとした時間で楽しんでいます。

XF14mm すごく楽しいレンズです。

鳥まで入るとは思わなかった!




テーマ 写真日記    ジャンル 写真


21
Category: Blog   Tags: 5D3  X-T1  カメラ機材  

XF23mm 交換品



XF23mm.jpg
Canon 5D Mark Ⅲ +EF100mm f/2.8L Macro IS USM


XF23mmを購入したのですが、内部にゴミや傷らしき物があったので交換依頼をお願いして
新しく送られて来たのがこれ!

最初のより酷い!

写真だと分かり難いでしょうが、表面にゴミらしき数点、内部にも怪しげなの数点!

どうしよう、面倒だけど販売店に持って行くしかないかな〜...

ん〜、参ったな!今までこんなに酷いのなかったけどな〜。




テーマ レンズ    ジャンル ブログ


20
Category: FUJIFILM > XF14mm F2.8 R   Tags: X-E2  Snap  

New Lens




目黒川 メグロ
FUJIFILM X-E2 + XF14mm F2.8 R


自身初の広角。

概算21mmって超広角になるのかな〜?

ものすごく広く感じる!

難しいけど、撮ってて今までにない楽しさを感じてる。

さーてこれから何撮ろうかな〜...





テーマ 写真日記    ジャンル 写真


19
Category: FUJIFILM > XF23mm F1.4 R   Tags: X-T1  Snap  

萌芽



桜の木
FUJIFILM X-T1 + XF23mm F1.4 R


中目黒より、目黒よりの方が開花が早いかもですね!

XF23mmを持って散歩して気付いたけど、レンズの中に異物発見!

購入店に連絡してレンズを送ることにしました。

なんか残念だけど、ほっといてもしょうがないので早急に対処しようかと..

まだ10枚位しか撮ってない...





テーマ 花・植物    ジャンル 写真


18
Category: Blog   Tags: 5D3  X-T1  X-E2  カメラ機材  

XF14mm & XF23mm



X-E2+XF14mm.jpg
Canon 5D Mark Ⅲ + EF100mm f/2.8L Macro IS USM


FUJINON XF14mm F2.8 R このレンズ実はずっと欲しかったんです!

35㎜換算で21mmの焦点距離、自分が持ってる全てのレンズの中でも初の領域。

XF10-24mmと迷う方が多いだろうけど、ズームではなく単焦点で自分が動いて撮る事に決めました。


X-T1+XF23mm.jpg
Canon 5D Mark Ⅲ + EF100mm f/2.8L Macro IS USM

 
FUJINON XF23mm F1.4 R このレンズも、ものすごく欲しかった。


35㎜換算で35mmの焦点距離、基本的な標準的な画角の単焦点レンズかと思います。

CANONのEF35mm F1.4L が欲しかった時があったけど、今ではFUJINONレンズが
お気に入りです。

キャッシュバックキャンペーンもあり、4月から消費税も上がるのを考えると、買うのは3月
しかないので、Wでレンズgetしちゃいました。


新たなレンズを持って旅に出たいけど、そんな休みは何時の事やら...






小型・軽量★FUJIFILM フジノンレンズ...

小型・軽量★FUJIFILM フジノンレンズ...
価格:79,800円(税5%込、送料別)



テーマ カメラ    ジャンル ブログ


16
Category: FUJIFILM > XF35mm F1.4 R   Tags: X-T1  中目黒  

花芽


花芽
FUJIFILM X-T1 + XF35mm F1.4 R


夜の目黒川

来ましたね〜、この時期が。

毎年毎年、一年の歳月で開花する桜の木って、人から見たら満開の時が一番輝かしけど

桜の木自体は何時が一番気分がいいのだろうか?

一年の眠りの中で、満開に咲ききった時はもう既に眠りに入っているのか?

どっちにしても後二週間足らずで、目黒川がピンクに染まります。






テーマ 写真日記    ジャンル 写真


14
Category: FUJIFILM > XF35mm F1.4 R   Tags: X-T1  X-E2  カメラ機材  

X-T1 端子カバー



x-t1端子カバー
FUJIFILM X-E2 + XF35mm F1.4 R


FUJIFILMから点検修理のメールが届いた。

X-T1の端子カバー(左側のHDMI系)を空けたまま撮影すると、入射光が画面に表示される場合がある
という。

本体シリアルナンバーが41002001〜41006000のものが該当品だそうです。

バッチリこの中に自分のも入ってます。

MacにUSBで繋いだりしたときに、確かにカバーは開いた状態になったままになるな〜。

無償点検修理だし、出した方がいいでしょうね〜。

ん〜、いつ持って行けるかな〜。





テーマ カメラ    ジャンル ブログ


11
Category: FUJIFILM > XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS   Tags: X-T1  カメラ機材  

菅刈公園



菅刈公園
FUJIFILM X-T1 + XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS


18-55mmズームレンズを持って散歩に出たけど、いつも結局18mmしか使ってない。

もっと広角の単焦点レンズがあればいいな〜と最近よく思う。

しかし、なかなか写真撮りに行けないからな〜...


菅刈公園2
FUJIFILM X-T1 + XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS


フィルムをVelviaに設定して空もいれると、見事に鮮やかなブルーが出る。

jpegで撮ってPhotoshopでリサイズとサインだけで、何も色はいじってなしです。

18-55mmは個人的に超優秀標準ズームレンズだと思っています。

単焦点レンズは更にその上をいくからXFレンズが欲しくなる。

Fujiのレンズでこれからの春をたくさん撮影してみたい。




テーマ 散歩写真    ジャンル 写真


08
Category: FUJIFILM > XF35mm F1.4 R   Tags: X-E2  X-T1  カメラ機材  

キャンペーン



キャンペーン品
FUJIFILM X-E2 + XF35mm F1.4 R


FUJIFILMからX-T1購入に伴いキャンペーン品が届いた。


キャンペーン品2
FUJIFILM X-E2 + XF35mm F1.4 R


お願いしたのは、TOSHIBA EXCERIA PRO 16GB

高速で連写撮影しても、読み書きが早いと言われてるSDカードです。

そこまで高速連写しないけど、もらえるならもらっておこうと思いこれにしました。

販売している感じで送られてくるのかと思いきや、SDカードがビニールに入っている
だけの剥き出しで届いたのはビックリ。

でも、ありがたく使わせて頂きます。



テーマ カメラ    ジャンル ブログ


05
Category: Blog   Tags: iPhone  

Live



Stones1.jpg


行ってきました、Rolling Stones in 東京ドーム


Stones2.jpg


早めに席につき、こんな感じで見晴らしよし!

写真撮ったのはこの2枚だけ、後は酒ばかり飲んでいたけどミックもキースも70歳超えとは思えない若さで
ステージを走ってた!

これが日本では最後のツアーだと思うけど、正直まだやれそうに見えたかな〜。

楽しいLiveでよかった〜。





テーマ 洋楽ロック    ジャンル 音楽


03
Category: FUJIFILM > XF35mm F1.4 R   Tags: X-E2  Snap  

桜の木



目黒川の桜
FUJIFILM X-E2 + XF35mm F1.4 R


目黒川の桜はまだまだですね〜。

枝が動きすぎて撮るの難しい。

時間をかけてじっくり撮りたいな〜。



テーマ 写真日記    ジャンル 写真



1
2
4
6
7
9
10
12
13
15
17
23
28
30

top bottom
