mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 12 2013

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: Blog   Tags: 5D3  風景写真  

大晦日



大晦日13
Canon EOS 5D Mark Ⅲ + EF70-200mm F/2.8L IS Ⅱ USM


今年ももう終わりますね〜、1年があっと言う間に過ぎていく感じがします。

年末年始に体調を崩さず気持ちよく新年のスタートを切れるように、皆様お身体には気を付けて下さい。

mm blogを初めて3度目の年越しになりますが、この場をかりて一年間ありがとうございました。


よいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。_(._.)_








テーマ 空の写真    ジャンル 写真


30
Category: Blog   Tags: iPhone  らーめん  

辛いラーメン



ラーメン凪


今日で今年の仕事が全て終了しました!

朝から忙しく、ご飯も食べずに働いてやっとの飯です。

ラーメン凪に行ってきました!

辛い刺激のあるのが目的で、ラーメン中本に行ったら休みでした!

このお店は煮干系なんですが、コクも旨みもあって自分は好きです。
そして辛さも5段階あるので、その日の気分で5までいってもよろしいかと。

因みに今日は辛さ3にしてみましたが、5でよかったかな〜。

あくまで味の好みがあると思いますが、煮干系が好きな方にはオススメです!





テーマ ラーメン    ジャンル グルメ


29
Category: Blog   Tags: 5D3  X-E2  カメラ機材  

X-E2にサムレスト装着




サムレスト
FUJIFILM X-E1 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS


X-E2の親指グリップと、ブラックレザーのストラップを買ってみました。


サムレスト2
Canon 5D Mark III + EF24-70mm f/2.8L II USM


シャッターダイヤルもそんなに回し難くなく、操作性も問題ない感じでいいと思います。

六角レンチで固定してるので、安定性も良しです。


サムレスト3
Canon 5D Mark III + EF24-70mm f/2.8L II USM


しいて言えば高さがもう少し低い位置にくると尚Goodという感じですかね〜。

とりあえず撮影を何度かしてみないと分からないので、使用感などはまたいずれ報告したいと思います。





 



テーマ カメラ    ジャンル ブログ


27
Category: FUJIFILM > XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS   Tags: X-E2  風景写真  

江ノ島から見た富士山


江ノ島展望台2
FUJIFILM X-E2 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS





テーマ 風景写真    ジャンル 写真


26
Category: FUJIFILM > XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS   Tags: X-E2  風景写真    

稲村ヶ崎



稲村ヶ崎
FUJIFILM X-E2 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS


冬の海はもっと寂しい感じがすると思っていましたが、湘南の海は違いますね〜。


稲村ヶ崎2
FUJIFILM X-E2 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS


X-E1を買った時のセットレンズで撮影してますが、このレンズやっぱりいいと思います。
好みなのか、Canonの24-70mm II 型より解像度いいように感じてます。

この1本のレンズで約1年使いましたが、充分満足のいくレンズです。
ズームレンズでこんだけいいのであれば、単焦点だとものすごいんだろうな〜。

届くの楽しみです。





テーマ 風景写真    ジャンル 写真


25
Category: FUJIFILM > XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS   Tags: X-E2  風景写真  Snap  

湘南の宝石



江ノ島展望台
FUJIFILM X-E2 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS


江ノ島のイルミネーションを見に行ってきました。

イルミネーション
FUJIFILM X-E2 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS


写真の出来は別として、クリスマスらしくていい感じに楽しめました。

六本木のミッドタウンもいいですが、たまにはこんな所もいいですね〜。


それにしてもX-E2は撮ってて楽しいカメラです。
単焦点レンズでもっとヒカリを操る撮影をしてみたかったな〜。


それではみなさん、素敵なクリスマスを...。



















テーマ イルミネーション    ジャンル 写真


24
Category: Blog   Tags: 5D3  

Little Santa


サンタ
Canon EOS 5D Mark Ⅲ + EF 100mm f/2.8L Macro IS USM






テーマ クリスマス    ジャンル 写真


22
Category: FUJIFILM > XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS   Tags: X-E2  風景写真  

FastShot



XE2FastShot.jpg
FUJIFILM X-E2 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS


日曜日の朝 冬の目黒川です。

完全に葉っぱは枯れ果て、桜の木々は裸になっていますが、この位置から見る景色は何故か寂しいとかは無く
落ち着きます。

そんな気持ちでX-E2初Shotしてみました。

やっぱりFujifilm 最高です!  

解像度下げてUPしている為、何かと見苦しくてすいません。



X-E1との比較はまだ出来てませんが、色味や階調はそこまで違いは感じてないです。

今後何百何千と撮影してみた後、X-E1をどうするか決めます。

Canonのレンズは高いので、これからはFujiのレンズを揃えていけたらな〜なんて考えると、何もX-E1を手放さなくて
いいかと思ったりもしています。

年末ギリギリまで仕事のため、なかなか写真撮りに行けないのが残念です。(-。-;)







テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真


21
Category: Blog   Tags: 5D3  X-E1  X-E2    

FUJIFILM X-E1からX-E2へ



X-E2X-E1.jpg
Canon 5D Mark III + EF24-70mm f/2.8L II USM


CANONの一眼レフカメラが安心感もあり好んで使用していますが、新しくFUJIFILM X-E2を導入してみました。

X-E1からの買い増しと言うより、買い換えにしようと思っています。

本当はCANONのフラッグシップ1DXが発売当初から欲しくて、いつ買おうかな〜なんて悩んでいたのですが
とりあえず1DXは買わない方向にしました。

CANONのショールームに何度も触りに行って考えた結果、毎日使わないし5D3は気に入ってるし、1DXで何を
撮影したいのかという素朴な疑問も自分に有りまして、それならミラーレスで手軽にSnapを撮る感じでいいんじゃ
ないかと思い考えを切り替える事にしました。

FUJIの映し出す色が自分の好みなんですが、なんだろう.. 階調がいいのかな〜 どうもCANONでは出せない色の再現性というか ん〜 プロではないので何とも言えませんが、とにかく気に入ってましてX-E2に決めました。

レンズも1本しか持ってなく、35mm f/1.4も注文したのですが未だ届かずメーカー取り寄せらしいです。

とりあえず、18-55mmで楽しんでみまーす。












テーマ カメラ    ジャンル ブログ


19
Category: Blog   Tags: iPhone  

寄せ鍋



寄せ鍋


男の鍋な感じで、大ざっぱに具材を入れてみました!

なかなか美味しく出来ました〜

たまには自宅で、少人数鍋もいいですよね〜。





テーマ おうちごはん    ジャンル グルメ


18
Category: Blog   Tags: iPhone  中目黒  

ホルモン焼き


タン塩


職場の忘年会でホルモン焼き

三百屋 」に行ってきました。

スタッフ12人で地下貸し切りになりました。


タン塩、タンすじ は定番に美味しいです。


上ミノ


上ミノもタレが利いてて美味いです。


コリコリ


コリコリ、豚軟骨は散々食べた後の最後の焼き物で注文しました。

いろんなお肉やつまみを注文したんですが、写真を撮り忘れて焼きや食べに夢中になってましたよ。


最後はユッケジャンクッパでしめましたが、最高に美味しかったです。


スタッフみんな喜んでいたのでそれが何よりで、まだこれから忙しい日が続きますがいい感じで
のりきって行けそうです。

職場のは終わったけど、今年は後何回忘年会するのかな〜...^_^;





テーマ 美味しいもの    ジャンル グルメ


17
Category: Blog   Tags: iPhone    中目黒  

グリーンカレー


グリーンカレー


中目黒にある人気のタイ料理屋さん。

「イム アロイ」

久々にランチでカレーを頂きました。

やっぱりここは美味しいです。






テーマ 美味しいもの    ジャンル グルメ


14
Category: FUJIFILM > XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS   Tags: X-E1  NORTHFACE  

ペルービアンビルビーニー


ビニー13
FUJIFILM X-E1 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS


毎年気に入って買ってるNORTH FACEのニットキャップ。

今年はネイビーを選んでみました!

ちびっ子が良く被ってる系の帽子ですが、年齢は関係ないですね〜





  
  
  



テーマ メンズファッション    ジャンル ファッション・ブランド


09
Category: Blog   Tags: 5D3  Snap  

にゃ〜



ネコ
Canon 5D Mark III + EF24-70mm f/2.8L II USM


もう少し中に入れば雨宿りできるのにな〜...。





テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


04
Category: Blog   Tags: X-E1  カメラ機材  

レンズキャップ



レンズキャップ


12月に入り何かと忙しく、写真も撮りに行けて無くてストレスたまりそうです。久々のBlogはカメラのアイテム話しです。

Canonが出した新しいレンズキャップを2枚買いました。


レンズキャップ24-70


EF24-70mm f/2.8 L Ⅱ USM を購入した時に標準で着いていたのが
このレンズキャップで、レンズフードが着いた状態からでも外せて便利だったので70-200Lと100マクロ用もと
思い買ってみました。

意外に値段が高くてびっくりですが、ビックの商品券があったのでとりあえず良しです。


このキャップ見た目はやっぱり、電人ザボーガーかな〜...?

はい、知らない方は流して下さい ^_^;





【レンズキャップ】Canon[キヤノン] E-67II

【レンズキャップ】Canon[キヤノン] E-67II
価格:570円(税込、送料別)

【レンズキャップ】Canon[キヤノン] E-77II

【レンズキャップ】Canon[キヤノン] E-77II
価格:735円(税込、送料別)




テーマ カメラ    ジャンル ブログ



1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
20
23
28

top bottom
