FC2ブログ

mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 11 2013

24
Category: Blog   Tags: Aperture    

マルチディスプレイが使いやすい!



My Desk
FUJIFILM X-E1 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS


OS X Mavericksになって、とても気に入ってるのがマルチディスプレイです!

MacBook Pro 13インチ Retina は持ち出し用として使っていますが、自宅ではこのようにThunderbolt Display
と繋いでいます。

今までフルスクリーンにすると、もう1台のディスプレイはグレーな状態にしかならず微妙に意味ない感じで作業していました。
ところが、OS X Mavericksになって各ディスプレイがある意味独立駆動出来るようになったので、Apertureで写真の
チェックがかなり見やすくThunderbolt Displayの効果もあってスムーズな作業が実現出来ました。

写真の現像や補正などの細かい作業も大きい画面でする便利さはとても心地いいです。

あくまで写真は素人なので自己満足ですが、もっと鮮明でハイクオリティーなディスプレイが欲しくなりますが
デザインや統一性を考えると、このシステムで充分だと思います。

今後新しく Thunderbolt Retina Displayとか出て来たら嬉しいんですけどね〜。


1つ気になるのが、Dockを画面下に置いてないと各ディスプレイに表示されないのが残念です。

画面左にDockを置いていた自分からすると、慣れるのに時間かかりました。
なので、マルチディスプレイする時だけでなく普段からDockは下に置くのがいいんでしょうね〜。

因みに、お家のテレビとApple TVがあれば出来るので、気になる方は試してみて下さい。













スポンサーサイト



テーマ Apple    ジャンル コンピュータ



1
2
3
4
5
7
13
15
16
17
18
22
23
25
29
30

top bottom