FC2ブログ

mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 10 2013

25
Category: Apple   Tags: Aperture  

iWorkとAperture3.5を無料でアップデートする方法!



Appleから無料で配布すると言われた、iLife , iWorkですが 何故か料金が2000円とかになっていて
FREEじゃないじゃん!と思った方が多いと思います。

これはAppleが何らかの原因でのバグかと思い、言語環境をEnglishにしてMac App Storeを開くと

Free になってました!

切り替え


環境設定から「言語と地域」で日本語優先をドラックで下に下げてEnglishを上にして再起動です。


inst.png


自分のiWorkは'09にDVD版を購入したもので、Aperture 3もDVD版です。

それでも無料でアップグレードできました。

完了したらまた日本語優先に戻してOKです!


言語の問題でアクティベート出来ない現象は良くあることかと思いますが、ここは速く直して頂きたいですね〜。

購入してしまう方も多くなるでしょうし、Apertureなんて7,800円ですしね〜。


再起動をしたり言語環境を変えたりで、何らかの不都合が起きデーターが...!
なんて事になっても私は責任とれませんので、バックアップしてから初めて下さい。

近々言語にあわせ各国で出来るようになると思いますので、不安な方や急ぎでないのであれば待っていいと思います。




スポンサーサイト



テーマ Mac    ジャンル コンピュータ



2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
16
17
18
21
23
24
26
27
28
30
31

top bottom