mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 10 2013

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category: Blog   Tags: ---

職人



すし


お寿司が食べたくて、ちょっぴり贅沢なランチに行ってきました。

手さばきがいいですね〜。

まぐろ


いろいろ頂きましたが、これが最高に美味かった!

大トロ!

極上のネタが揃っているわりに値段もリーズナブルで、また行きたいお店でした。









テーマ 美味しいもの    ジャンル グルメ


25
Category: Apple   Tags: Aperture  

iWorkとAperture3.5を無料でアップデートする方法!



Appleから無料で配布すると言われた、iLife , iWorkですが 何故か料金が2000円とかになっていて
FREEじゃないじゃん!と思った方が多いと思います。

これはAppleが何らかの原因でのバグかと思い、言語環境をEnglishにしてMac App Storeを開くと

Free になってました!

切り替え


環境設定から「言語と地域」で日本語優先をドラックで下に下げてEnglishを上にして再起動です。


inst.png


自分のiWorkは'09にDVD版を購入したもので、Aperture 3もDVD版です。

それでも無料でアップグレードできました。

完了したらまた日本語優先に戻してOKです!


言語の問題でアクティベート出来ない現象は良くあることかと思いますが、ここは速く直して頂きたいですね〜。

購入してしまう方も多くなるでしょうし、Apertureなんて7,800円ですしね〜。


再起動をしたり言語環境を変えたりで、何らかの不都合が起きデーターが...!
なんて事になっても私は責任とれませんので、バックアップしてから初めて下さい。

近々言語にあわせ各国で出来るようになると思いますので、不安な方や急ぎでないのであれば待っていいと思います。




テーマ Mac    ジャンル コンピュータ


22
Category: Blog   Tags: iPad  iPhone  X-E1  

iPad mini Cellular を約1年使って思う事。

iPad mini Cellular iPhone 5s
FUJIFILM X-E1 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS


いよいよ新しiPadシリーズの発表が近づいてきましたね〜。

昨年の12月にiPad mini Cellularを購入してもうすぐ1年になりますが、率直に言って本当に使える素晴らしい
製品だと使うたびに思います。

鞄からサッと出して直ぐに使える手軽さ、もちろんiPhone 5sでもそうなんですが、このminiのサイズ感がたま
らなくいいんです!

左手でしっかりとつかめて、右手で作業するこの単純な行為が実に快適です。

auセルラーモデルを買いましたが、iPhone 5で繋がり難い電波とは違ってiPad mini の方はなぜか良く繋がり
速いです。

iPhone 5sに比べてもそこまで遅いと感じませんし、むしろiPad miniをiPhoneより良く使っているのが現状です。

モニターサイズが大きいのはやはり快適で、最高に気に入っています。

iPad 3も使っていたのですが、miniに慣れたせいで手放しちゃいました!

軽くて、丁度いいサイズ感、そしてサクサクネットに繋がる。
セルラーモデルが最高にiPad miniを生かしてると思います。

ここまでiPad miniがいいとは最初思っていないし、手探り状態で購入したので16GBにしたのですが
しくじりました。
64GB買っておけばと後悔です!

電子書籍や映画、自炊のPDFマンガなど入れたい物が沢山ありまして、厳選して入れるしか有りません。

写真もEye-Fiで飛ばしてiPad miniでチェックするのですが、容量が足りなくなり困ることが多くなって
きました。
なので、次に購入するときは64GB以上にしたいと思います。

明日には新しいiPadシリーズのラインナップが分かると思いますが、「 Touch ID 」や「ゴールドカラー」の搭載噂が広がっていますね〜。
iPad 5の軽量化やiPad mini Retina Display搭載の噂も実際はどうなんでしょうね〜。

iPadの軽さ次第で切り替えるかもしれませんが、miniのサイズ感にRetina搭載だとしたらこれに決めるな〜!

今回は実物をじっくり触って検討しよう思っているので並ばず予約せずで追々購入しようと思っています。

そして、後1年だけスマートバリューが適用されるので、データシェアにいずれ変更するか検討しないといけませんね〜。

とにかくiPad miniはセルラーモデルがスーパー最高です!








テーマ au    ジャンル 携帯電話・PHS


20
Category: Blog   Tags: ---

Spenco



Spenco.jpg


Wesco The Boss の微妙に踵が浮き、痛みもあるので中敷きを購入してみました。

Spenco を入れてみましたが、まだよく分かりませんが気持ち歩きやすくなった気がしています。

2週間も履けば足になじんでくるかと...。

足のサイズは7ハーフですが、中敷きは気持ち大きめの8〜9を選びカットして使用しています。










テーマ 写真日記    ジャンル 写真


19
Category: カメラ/ 撮影機材   Tags: カメラ機材  

NEW Camera


ここにきて各社から新しいカメラが発売しますね〜!

物欲を刺激してきますね〜!

X-E2.jpg


約1年で新しいのが発売される、FUJIFILM X-E2ですがこれはザッと見たところかなり進化を遂げている感じがします
得に高速連写に対応してきたし、X-E1での気になる点が改善されてるように思えますが実際はどうなんでしょうね〜。
個人的にはX-E1で充分満足していますが、見ると新しいのが欲しくなるのはなんででしょ。

SONY α7R


SONYはカメラ頑張ってますね〜!

正直これ欲しいです!

世界最小、最軽量のミラーレスフルサイズ一眼はこれに決まりですかね〜。

実物触ってみたいです。


1DX.jpg


せこせこ貯金して購入を検討しているのが、このEOS 1DXなんですが上の2機種とはまるで別物です。

いつの日かフラッグシップモデルをと思い、ず〜っと悩んでいますがα7Rみたいなのが出るとまた悩みます。

消費税が上がる前には決めようと思いますが、どれに決めるか悩んでる時が一番楽しいのかもしれません。



テーマ カメラ    ジャンル ブログ


15
Category: FUJIFILM > XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS   Tags: X-E1  Snap  Wesco  

WESCO 恵比寿



Wesco 恵比寿
FUJIFILM X-E1 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS


最近Bossを履くことが多くなりました。そこで右足の踵が浮く現象が気になり雨の中行ってきました。

いろいろ見てもらったのですが、問題ないとの事。

オーダーメードで作ったのでサイズが違う事はないし、多分足がまだNew Balanceになってる感じかも!

とりあえず、ガシガシ履きこもうと思います。



テーマ 写真日記    ジャンル 写真


08
Category: Blog   Tags: X-E1  

DENIME



ドゥニーム
FUJIFILM X-E1 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS


衣替えの季節ですが、東京は今日も暑い日でした。

夏場のデニムはLevi'sを履くことが多いですが、これからの季節はこの日本ブランドの「DENIME」を毎年
履いています。
20本以上は持ってるデニムですが、生地厚めで固めなこの感じが寒い季節にハマります。

何と言っても色落ちが最高です!





テーマ 写真日記    ジャンル 写真


07
Category: Blog   Tags: X-E1  Wesco  

Wesco The BOSS Black Roughout



BOSS BK
FUJIFILM X-E1 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS


秋を感じてきました。

これからの季節はブーツを履きたい!

アメリカンブーツはガシガシ履きこみたいですね〜。






テーマ *写真で残す日常*    ジャンル 写真


01
Category: Blog   Tags: X-E1  iPhone  

au iPhone 5s を一週間使って思う事。



iPhone 5s Gold2
FUJIFILM X-E1 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS


自分の職場のスタッフや、お客さんもiPhone 5s/5c を手にして満足げな顔をしている今日この頃ですが
皆さんはもう手にされました?

好みのカラーの入荷待ちの方も多いと思いますが、本当に良く出来たiPhone に仕上がっていると思います
ので、ここはゆっくり待ちましょう!



au iPhone 5の時はパケ詰まりが頻繁に起こり、近い電波を拾おうとして3Gになることが多くて
何かとイライラしました。

au iPhone 5sを10日近く使って思うのは、ここまで電波の周波数帯で違いが出るのかと思うくらい
サクサク動きます。

都内の閑静な住宅街に職場があるため、今までLTEを拾わない事が多かったのに5s/5cは違います!

職場で使用するときは、わざわざ外の窓近くまで行かないと読み込まない状態だったのに今では
その場で使えています。

流石にスピードはそこまで速くないですが、全く読み込まない時と比べると偉い違いです!

やっぱり職場は電波の届きにくい場所に有るため、auには不利の用でsoftbankがいいようです。

職場にdocomoを使っている人がいないので (みんなiPhone させた)何とも言えませんが、都内は
softbankがやはりいいようですね〜。
しかし、800MHzを使える場所なら圧倒的にau 有利です!



残念なのがテザリングで後1年で無料期間が終わり、au スマートバリューも1,480円が引かれるのもあと1年です。

機種を買い替えてもプランは継続になるため仕方ありません。来年のiPhone 6 辺りでまたキャリアを
考えるかもしれませんね〜。

それにしても国内3キャリアiPhone 導入で今後、日本も含め世界のiPhone はどうなって行くのか、地球上の
半数以上の人がiPhone を持つ時代が来るかもしれませんね〜。








テーマ au    ジャンル 携帯電話・PHS



2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
16
17
18
21
23
24
26
27
28
30
31

top bottom
