mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 08 2013

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




24
Category: Blog   Tags: Snap  

BBQ



BBQ.jpg


自然を目の前にして、仲間でBBQはやっぱりいいですね〜。 ( 19日 )

もちろん車は宿に止めてからビール頂きました。


払沢の滝2


知らない間に撮られました! これ自分です ^_^;






テーマ 写真日記    ジャンル 写真


23
Category: Blog   Tags: 5D3  Snap  カメラ機材  

photographer



奥多摩湖4
Canon EOS 5D Mark Ⅲ + EF70-200mm F/2.8L IS Ⅱ USM


奥多摩湖周辺の山で、猛禽類の撮影をされてる写真家の方達がたくさんいました!

話を聞いてみると鷹を狙ってるとの事...!

鷹がどこにもいない気がしたのは自分だけか、ん〜 釣りの感覚なのかな〜?


それは良しとして、ほとんどの方がnikonのブラックバズーカを愛用されていました。

自分もいつの日かここに並んで撮影してみたいな〜。

Canonのホワイトランチャーで...






テーマ 写真日記    ジャンル 写真


22
Category: Blog   Tags: 5D3  風景写真  X-E1  

奥多摩湖



奥多摩湖
Canon 5D Mark Ⅲ + EF70-200mm F/2.8L IS Ⅱ USM


標高993m 山の上から撮影しましたが、ガスってて微妙な感じです。

奥多摩湖2
Canon 5D Mark Ⅲ + EF70-200mm F/2.8L IS Ⅱ USM


それにしてもかなり入り組んだ形の湖です。

そのまま下ってみました。

奥多摩湖3
FUJIFILM X-E1 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS


何もないのがいいのか、綺麗な湖ですわ!

奥多摩湖を眺めながら、手打ちそばを食べて旅を終了しました。

東京には沢山の大自然があることを改めて感じた旅でした。




テーマ 風景写真    ジャンル 写真


21
Category: Blog   Tags: 5D3  風景写真  

秋川渓谷



秋川渓谷1
Canon 5D Mark III + EF24-70mm f/2.8L II USM


三脚無しでの撮影でしたが、こんな場所ではじっくりゆっくり撮らないとダメですね〜。




テーマ ■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■    ジャンル 写真


21
Category: Blog   Tags: 5D3  風景写真  

星空



夜空
Canon 5D Mark III + EF24-70mm f/2.8L II USM


秋川渓谷での撮影ですが、なかなか難しいですね〜 星撮影は奥が深いですね〜。

またリベンジしたいと思います。




テーマ 星景色    ジャンル 写真


19
Category: Blog   Tags: 5D3  風景写真  

払沢の滝



払沢の滝
Canon 5D Mark III + EF24-70mm f/2.8L II USM


東京で唯一の滝百選

自分は今日から夏休みで、奥多摩までマイナスイオンを浴びに来てみました。

人が多い中での撮影は難しいですね〜。





テーマ 旅の写真    ジャンル 写真


16
Category: Blog   Tags: iPhone  

iPhone 5用FMトランスミッターを買ってみた。



FMトランスミッター
iPhone 5


車でラジオもいいですが、好きな音楽をプレイリストに分けて聞きたいもんですよね〜。

LightningケーブルつきのFMトランスミッターまってました。

blogでお世話になっている secondsolution さんのエントリーみて買うのは決めていましたが
車を持っていないので躊躇してましたが、レンタカーを来週借りる予定もあって今になりました。

音飛びやら、ノイズが酷いとか評価はイマイチみたいですがとにかく自分で使ってみて、善し悪し
を決めようかと思います。




テーマ 音楽のある生活    ジャンル 音楽


14
Category: Blog   Tags: 5D3  

東京ドーム



G vs DeNA
Canon 5D Mark Ⅲ + EF70-200mm F/2.8L IS Ⅱ USM


13日の G vs DeNA の試合を観戦してきました。

ホームラン4本打ったのに負けるという、ある意味貴重な試合でした。^_^;

勝ち負けは別として、野球観戦はやっぱり楽しいですね〜。




テーマ 写真日記    ジャンル 写真


08
Category: Blog   Tags: X-E1  iPhone  iPad  

186円の Lightningケーブルを買ってみた!


ケーブル
FUJIFILM X-E1 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS


iPhone 5 x 2台 , iPad mini 用に最低3本は予備充電ケーブルが欲しく純正品を買おうかと思っていたところ

blogでいつもお世話になっている、オーケーマックのJackさんがこんな商品を紹介してました。


激安186円Lightning USBケーブルの複数所持が便利すぎてさらに5本追加注文した

かなりタイムリーなエントリーで、自分も真似して5本注文しました!

5本で930円は安い!

早速試してみましたが、何も問題無く使えています。
純正品と比べると、ケーブルの線が少し細くて頼りない感はあります。

レビューとかをみると最初は良かったが、そのうち使えなくなるとかいろいろな問題もあるようですが
今のところ自分のは大丈夫な感じです!

安いとは言え、買っても使えないのであればただの無駄遣いになりますので、ご自身の判断で購入を
決めて下さいね〜。



買ったけどだめでした!と言われても私自身は責任とれませんのでご了承下さい。_(._.)_


因みに今は( 2013/08/08)、1本 168円になってます!











テーマ こんなのどうでしょうか?    ジャンル 趣味・実用


07
Category: Blog   Tags: iPhone  Snap  

高尾山ビアガーデン vol.2



せっかくだから、Food Shot

適当な構図やピンボケshotばかりで見苦しくてすいません。


ビアガーデン5


山と仲間に乾杯。

ビアガーデン3

ビアガーデン2

ビアガーデン4

ビアガーデン6

4人で行きましたが、10人くらいで行くのが楽しいかもな〜。

ビアガーデン1


雨対策でこの日はダナーライト!

やっぱりアメリカンブーツはいい!


全てiPhone 5 で撮りましたが、もう少し考えて撮れば良かったと反省です。

写真はまずいけど、料理の味は本当に美味しいと思えるレベルでしたよ〜。





テーマ こんなの食べてみた    ジャンル グルメ


06
Category: Blog   Tags: 5D3  Snap  

高尾山ビアガーデン



高尾山2
Canon 5D Mark III + EF24-70mm f/2.8L II USM


これ乗ってみたかったんです!


高尾山3
Canon 5D Mark III + EF24-70mm f/2.8L II USM


夏休みだからか、車内にお客さんが沢山いましたね〜。


高尾山4
Canon 5D Mark III + EF24-70mm f/2.8L II USM


上に到着して階段上がると、そこはもうビアホール!

昼間っからビール食らうのはいいもんですね〜!


高尾山5
Canon 5D Mark III + EF24-70mm f/2.8L II USM


調子に乗っていたら、これですよ!

雨が降るのは分かっていたけど、これはすごかった!


高尾山6
Canon 5D Mark III + EF24-70mm f/2.8L II USM


万全の態勢でビアガーデンに来たので、得に痛い目にはあわずかなり楽しめました。

食事類の写真はないですが、ここ味美味しいですよ!

安っぽい感じはあるけど、料理はほぼ全てしっかりした味付けで気持ち濃い味でした。

来て良かったです!

オススメです!


高尾山ビアホール




テーマ 写真日記    ジャンル 趣味・実用


05
Category: Blog   Tags: 5D3  Snap  

break time


コーヒー2
Canon 5D Mark III + EF24-70mm f/2.8L II USM


スタバーより安くて美味しい、最近のお気に入り。

Coffee Shop Parking




テーマ 写真日記    ジャンル 趣味・実用


05
Category: カメラ/ 撮影機材   Tags: X-E1  カメラ機材  

Kenko 82mm Filter



82mmFilter.jpg
FUJIFILM X-E1 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS



EF24-70mm f/2.8L II USM フィルター径82mmのND8と保護用の2枚を購入しました。

ZetaシリーズではなくPro1シリーズにしました。

PLフィルターはいずれ買おうかと...

とにかく、早くカメラ持って外に出かけたいです!






 Kenko 82S PRO N...

 Kenko 82S PRO N...
価格:3,543円(税込、送料別)






テーマ カメラ    ジャンル ブログ



1
2
3
4
9
10
11
12
13
15
17
18
20
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
