mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 06 2013

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: Blog   Tags: X-E1  

ポケT


ポケT
FUJIFILM X-E1 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS


最近お気に入りのVendorですが、このポケTがすごく着心地がよくてまたふらっとショップに入りGetしました。

都内の夏は苦手でして、今年はポケTでのりきります!







テーマ Tシャツ    ジャンル ファッション・ブランド


26
Category: Blog   Tags: 5D3  カメラ機材  OLYMPUS  

職場のHP撮影


メンズを含めたモデルちゃん8名の撮影をしてきました。

その時の後輩スタッフ達の必死の仕込み風景の一部 making Shotです。

making1_20130626124709.jpg

making2_20130626124710.jpg

making3_20130626124712.jpg

making4_20130626124713.jpg

making5.jpg

自分が撮影中にちょい撮りされました。

making6.jpg

いつものようにCanon EOS Utilityでのリモート撮影ですが、本当に便利で快適なんですがUSBコードがよく抜けて
しまうのが難点です。
機材好きの自分としては、やっぱりEOS 6Dが欲しくなるな〜。

making Shotは全てXZ-1で撮りましたが、メインは 5D3 + 40mmの単焦点撮影しました。

軽くてフットワークが良いのはいいですね〜。

しかし、1DX + 85mm 1.2Lがやっぱりいつか手にしたいですね〜。^_^;


撮影時間も思った程かからず、モデルちゃん達も終始楽しそうにしてくれてたのでいい撮影ができました。
今回協力してくれたモデルさんの皆さん、本当にありがとうございました。





テーマ 女性ポートレート    ジャンル 写真


23
Category: カメラ/ 撮影機材   Tags: thinkTankPhoto  カメラ機材  カメラバッグ  

thinkTANK photo Retrospective 30を買ってみた。

一眼レフカメラ Canon EOS 5D Mark Ⅲ に FUJIFILM X-E1 と 2台のカメラを同時に持ち運ぶ
のに、コンパクトで尚かつ、あまりカメラバックに見えない感じのを探していました。

なんだかんだで、結局 thinkTANK photo になりました。

今回初めて、黒でなくパインストーンのカラーを選んでみました!

普段使用しているのもこのブランドですが、非常に細かいところまで気を配っていてポケットが
多く使いやすいです。


_DSF2216ttpr1.jpg

_DSF2220ttpr2.jpg

ttpr30_ud60_1.jpg

UrbanDisguise 60 V2.0 との比較です。
高さが少し低いですが、横幅はほとんど変わらない感じです。

ttpr30_ud60_2.jpg

ttprs30_1.jpg

Retrospectiveシリーズには、いろいろなサイズがあり Retrospective 20 と悩みました。
5D Mark Ⅲ + EF 70-200mm F2.8 L IS Ⅱ USM を縦で入れたいときに高さが足りないからです。

ttprs30_2.jpg

でも入りました!
もちろん、フード逆付けで高さは足りてませんが得に問題ないでしょう。

ttprs30_3.jpg

この位なら、ふたをしても問題ないし取り出しやすいかな〜。

まだ、これ持って撮影行ってないのでとりあえずまたレビュー出来たらと思います。



因みに、以前のエントリー

アーバンディスガイズ60 V2.0 に機材を入れてみました。
thinkTANK Photo エアポート エッセンシャルズを買ってみました。
機材を担いで..















テーマ カメラ    ジャンル ブログ


18
Category: FUJIFILM > XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS   Tags: X-E1  Snap  

菅刈公園



菅刈公園
FUJIFILM X-E1 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS





テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


12
Category: Apple   Tags: ---

New Mac Proが美しい



Mac Pro


WWDC 2013でまさかのMac Pro お披露目とはびっくりしました!

そして、こんなに小さく陶芸の壺みたいなデザインに変更されてますよ!

更に、カラーがアルミ色からブラックになっていますよ!

結構驚きの連続でしたね〜。

早く実物を見たいものですが、今年の後半位には ん〜 ... 正直、欲しいです!

以前、Mac Pro (2009)を所有していたのですが、ディスプレイやその他物ものの事情で手放してしまい
ましたが、やっぱりMacの頂点であるAppleが誇る最強のフラッグシップモデルは本当にパワフルでいいです。

手放してみて分かった事が多々ありました。
今の自分にはオーバースペックですが、ムービーを作る方には絶対なMacだと思いますね〜。

Macの値段がどんどん上がる中、どのくらいのプライスで登場するのかも楽しみですね〜。

同時に、MacBook Pro Retina にも、ブラックカラーモデルが出たりするかもしれませんね〜?

Thunderbolt Display もRetina で登場するなんて事もありそうですね〜?

iOS 7 & OSX はいつからになるのかも早くアナウンスがほしいですし、今後のApple製品はより一層
楽しみになったWWDCでしたね〜。

ん〜 Mac Pro 欲しいけど、Canon のフラッグシップモデルも買いたいしな〜

どっちもは厳しいしな〜 ん〜 よく考えます。








テーマ Mac    ジャンル コンピュータ


11
Category: Blog   Tags: X-E1  

Vendor

vender.jpg
FUJIFILM X-E1 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS


最近お気に入りのブランドでして、また2枚のTシャツをGetしました。

ポケット付きTシャツとVネックTシャツですが、すごく着心地がいいんです!





テーマ Tシャツ    ジャンル ファッション・ブランド


06
Category: Blog   Tags: iPhone  Aperture  

Dorpped



傷iPhone


後輩のiPhone 5

裸で使っているとこうなります。

傷付いたiPhone 5 もカッコイイですけどね〜。






テーマ トイカメラ    ジャンル 写真


04
Category: Blog   Tags: ---

もんじゃ



浅草にある、「あぽろ」に家族でまた行きました。


あぽろ1


あいかわらず、同じ注文です。明太子餅もんじゃ

このお店は本当に美味しいもんじゃを出してくれます!

もんじゃなんて〜、と言う方にもオススメしますよ!







テーマ おいしいお店    ジャンル グルメ



1
2
3
5
7
8
9
10
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
27
29
30

top bottom
