mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 05 2013

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: Blog   Tags: iPhone  

父の遺品



遺品
iPhone 5


実家に帰った時に、スゴイ物が出て来ました!

父もCanon や Fujinonが好きだったんだな〜...

自分がもう少し早く写真に興味があったら、酒でも飲みながらいろんな話が出来たのにな〜...





テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真


29
Category: Blog   Tags: 5D3  Snap  

中田商店



アメ横2
Canon EOS 5D Mark Ⅲ + EF40mm f/2.8 STM


アメ横に来たらなぜか寄ってしまう軍物Shopです!




テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


28
Category: Blog   Tags: 5D3  Snap  

上野広小路


アメ横1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ + EF40mm f/2.8 STM


大昔、学生のころ良くここに来てたな〜。

変わらないな〜ここは!





テーマ 街の風景    ジャンル 写真


27
Category: FUJIFILM > XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS   Tags: X-E1  Snap  風景写真  

公園から見た羽田空港



城南島海浜公園4
FUJIFILM X-E1 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS
18mm , 1/500 , f/8 , Manual , 0ev , ISO 200 , ASTIA


城南島海浜公園から羽田空港をとらえました。

(構図が面白くないのは勘弁して下さい)


国際線も増えたせいなのか、沢山のヒコーキがこの地に降りたってきました。

赤い橋は何処とどう繋ぐのか楽しみです!




テーマ 航空機    ジャンル 写真


24
Category: Blog   Tags: 5D3  Snap  

城南島海浜公園に行ってみました。

城南島海浜公園1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ + EF 70-200mm F2.8 L IS Ⅱ USM


はじめて来ました〜。

そうです、ヒコーキ撮影スポットで有名な所です。

すごく気持ち良いところです!

本当にヒコーキがビュンビュン飛んでます!


城南島海浜公園2
Canon EOS 5D Mark Ⅲ + EF 70-200mm F2.8 L IS Ⅱ USM


やっぱり構図が難しい..


城南島海浜公園3
Canon EOS 5D Mark Ⅲ + EF 70-200mm F2.8 L IS Ⅱ USM


なかなか見れないヒコーキのお腹Shot


3時間位いましたが、ヒコーキ50便は見たかなってくらい飛んでましたよ!

平日なので人少なめでした、ヒコーキ写真撮ってる方には最高に良い日だったでしょうね〜。

自分はもう少し勉強だな〜。

夜の写真も撮ってみたいな〜

とりあえず数百枚撮ったので後日またヒコーキ写真upしたいと思います。^_^;





テーマ 航空機    ジャンル 写真


22
Category: FUJIFILM > XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS   Tags: X-E1  Snap  

カーネーション!? バラ!?


ラベンダーカラー
FUJIFILM X-E1 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS





テーマ 花・植物    ジャンル 写真


21
Category: Blog   Tags: iPhone  

地鶏屋



仕事の後、仲間数人で地鶏を食べに行ってきました。

東京渋谷の神泉にある 「ひしゅうや」

ひしょうや


ひしょうや2

地鶏のたたき

これは最高に美味いです!

ひしょうや5

焼き空豆

やっぱり焼きがいいですね〜。

ひしょうや3

きびなご !? ピンボケで見づらくてすいません。

酒のつまみに最高です!

ひしょうや4

地鶏南蛮

写真の撮り方が微妙でなんだか分からないですが、地鶏南蛮です!

タルタルソース好きな方にはオススメかな〜。

ひしょうや6

地鶏の炭火焼き

これは外せないですね〜。絶品です!

iPhone Shotなんですが、ほとんどピンボケ写真で見苦しくてすいません、しかし、味は間違いなく美味しかったですよ!

芋焼酎と合わせて食べてみて下さい!最高です。



以上、なんちゃってグルメ情報でした!





テーマ 美味しいもの    ジャンル グルメ


15
Category: Blog   Tags: iPhone  

National Geographic プロの撮り方完全マスター を買ってみた!


ナショジオ
iPhone 5

世界的に超有名な、そしてとても素晴らしい写真を世に送り出している National Geographic ですが
代官山の 蔦谷(TSUTAYA) 書店でどんな感じか試し読みしてたら、とても勉強になる内容や写真が
沢山のっていまして、勢いで買ってしまいました!

書店でパラパラ流して見た程度だと頭に入らないので、買ってじっくり読んで自分の写真感を見直そう
と思いました。

なかなか休みや時間がとれずカメラを持って外への撮影機会も少ないですが、テキストを購読して
もう少し違った視点でのトライをしてみたいと思います。

このテキストはプロの方やプロを目指す方達に対しての本ですが、素人の自分が読んで簡単に上手く
なれるとは思いませんが、被写体 、光 、構図 、露質 と分かりやすく説明されています。

それも今までに広告とかで見たことのある写真で説明されているので、とても勉強になります。

これからじっくり購読して、腕を地道に上げていけたらと思っています。

値段は高いですが、買って良かったと思いたいですね〜。

ちょっと興味ある方は、お近くの書店にて軽く目を通してみてはどうでしょうか?











テーマ この本買いました    ジャンル 本・雑誌


14
Category: Blog   Tags: カメラ機材  

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4× いよいよですね〜。


130514-0001.jpg


とうとう発売が決まりましたね〜!

昨年のCP+2012で触ってきましたが、これは欲しいと思いましたね〜!


IMG_0925_200_400.jpg


エクステンダー1.4X が搭載なのでフルサイズカメラで560mmまでいきます。

欲しい〜!

でも、200-400mm f/2.8 エクステンダーなしも出してほしいな〜!

買えないけど。


希望小売価格 ¥1,330,000 それりゃそうだよね〜。


くぅ〜、あきらめま〜す。







テーマ カメラ    ジャンル ブログ


14
Category: FUJIFILM > XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS   Tags: X-E1  Snap  CS6  

ピュアレッド



ピュアレッド
FUJIFILM X-E1 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS


あまりに綺麗な赤色をしてたので思わず撮りましたが、この花の形も深海魚みたい見えますがなんだろう...?
バラ...?


X-E1 & XFレンズ は赤も綺麗に描写されるけど、やっぱり緑の色がすごく自然で気に入ってます!





テーマ 花・植物    ジャンル 写真


11
Category: Blog   Tags: iPhone  au  

2台のiPhone 5 と更にもう1台の携帯電話をGet

先日2台目のiPhone 5 を一括0円で購入した際に、自分にはぴったりの好条件がもう1つありました。

1つはスマートバリューに入れる条件である事、もう1つは「マモリーノ3」を手に出来る事で
した。

普通の考えなら、更にもう1台回線を増やすのは嫌がるところですが、自分はこれも欲しかったんです!

因みに我が家に子供はいません!

子供専用の携帯電話ですので、いろいろな条件をクリアしないと購入出来ない代物ですが iPhone 5 と同時
購入なら、マモリーノ3 も本体代0円で一銭も払わずGet出来るという条件でした。

そうです、貰ってもいいし、貰わなくてもいいと言うこの条件が自分は気に入りました。


なぜ欲しかったのか?

このマモリーノ3を貰うと言う事は、結局月々の料金を支払う事になります。
auの思う壺じゃん!と思いますが、違います! (ある意味そうだけど)

マモリーノ3にはプランSSが適用でき、毎月無料通話分が付きます。

余計なオプションは一切外し、電話とCメールのみで月980円です。

そして無料通話分が1050円使えます。

なので、70円お得です!

ところで、マモリーノ3で電話するのか...? しません!

au回線で同じ契約者だと、家族割りになるので24時間無料が適用され更にプランSSを「分け合い」に
出来るので、2台のiPhone 5 から他社宛てに無料通話分が使える事になります。

自分が月にだいたい1000円前後の通話料金を支払っていまして、後はLINEで何とかしてましたので
softbankやWILLCOM機も考えましたが、これが一番安く運用出来るシステムになると言う事です。

auサポート1

auお客様サポートアプリで確認ができますが、今のところマモリーノ3から電話をかけたときだけ
ここに反映されるとのことで、連携された概算が出ないのは少し残念です。


auサポート


因みにこんなに回線が増えてしまいましたが、全部このアプリ1つで全ての料金確認が出来るのですごく重宝
してます。

iPhone x 2
マモリーノ
iPad mini
Photoflame →これは4S一括0円で購入したとき無料で付いてきた物ですが、これはいらなかったな〜。
月378円取られますが、その分もiTunesカード1万円分先に貰いましたので解約月まで温存です。

全部で5台の登録になりましたが、ザッとの計算で1万円は超えません。

マモリーノは実家にいる母にプレゼントするのが目的でしたので、母の日のプレゼントとして渡そうと思います。
らくらくフォンみたいな、たまごっちみたいなもんなのでどのボタン押しても自分にかかるように
してたら喜んでくれるかと...。

母親から、しょうもない内容で電話が増えそうなのが怖いけど、まっいいでしょう。









テーマ au    ジャンル 携帯電話・PHS


08
Category: FUJIFILM > XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS   Tags: X-E1  iPhone  スニーカー  

new balance M990BG3 もGetしました。


最近new balanceばかり履いていますが、またしてもM990シリーズです。

それも3色目です!

以前のエントリーでも紹介しました。

new balance M990 GL3 を購入しました。

new balance M990 NV3 Getしました。

nb M990 BG3-1

今回ベージュを購入しました。

このM990シリーズは本当に最高に履きやすくて手放せません!

シルバー、ネイビー、ベージュと3色getしましたが、ブラックも出ています。
いずれ買う事になると思いますが、各色2足は持っていたいアイテムです!

nb M990 BG3-2

背面のロゴが U.S.A に変わっていますが、ロゴは製造年月で同じスニーカーでも変わることが良くありますね〜。
新旧の違いが一目で分かるポイントです!

nb M990 GL,NV

こっちの方がカッコイイ気がしますが、new balanceのやることですから何かこだわりがあるのでしょう〜ね。

と言うことで、この春夏ベージュを履きまくります!





テーマ スニーカー    ジャンル ファッション・ブランド


07
Category: Blog   Tags: iPhone  Aperture  au  

iPhone 5 MNP 一括0円で購入してきました。


昨日のエントリーに続き、本日MNPしてきました。

結局、選んだのはiPhone です!

iPhone 2台もいらないとか言ってましたが、あの iPhone 5 が本体代0円ですよ!

それも2台ともauです!

iPhone 5 WH

いろんな条件がある中、twitterでチェックしてたら自分ぴったりの条件が都内某auショップにて実施してい
たので行って細かい内容を合意の上契約してきました。

なぜ、au iPhone 5 を2台も、そして同じauにしたのかですが、それはただ欲しかっただけでなく、
スマートバリューが利いて安くなるからです!

LTEフラットやLTE NET、その他オプションを全て外せば月額3円で運用が可能ですが、せっかくの
iPhone 5 ですのでしばらくフルに使ってみようと思っています。

iPhone 5 WH2

フルに使用しても

LTEプラン 基本料 980円 → 0円
LTE NET 315円
LTE フラット 5985円
毎月割 -2140円
スマートバリュー -1480円

1ヶ月の使用料金 2680円 + 通話料金になります。(たぶんあってます。)

3月頃に料金改正があり、本体代金が1万円ほど下がったので毎月割の料金も変わりLTEフラットとスマートバリュー
の割引額も変わってしまい一見高くなった感じですが、iPhone 5 の本体代金が自分の場合0円ですから何ももんだいないです。

さて、格安で購入したはいいけど2台のフルiPhone 5とiPad mini Cellularの3台をどう使っていこうかな〜。

au の LTE電波状況は、はっきし言って悪いと思います。

都内にある職場もLTEが入らないし、通勤途中でも3Gになり遅くなることが多いですがauの魅力は
やっぱりスマートバリューだと思います。
3台持っても1万円はいきませんしね〜。

スマートバリューがなかったら3台も契約しなかったと思いますよ。

いずれは3円運用するかと思いますが、今月末で今のところauのサービス終了になるのでiPhone 5の端末を
wifi運用したい方には今がチャンスですよ〜。

5sが出るまで待つのも有り、今安く行くのも有りです。




テーマ au    ジャンル 携帯電話・PHS


06
Category: Blog   Tags: iPhone  Aperture  au  

softbank iPhone 4 解約してきました。


iPhone 4 解約


iPhone 3G が発売されてから、ずっとお世話になっていたsoftbankの契約を解除してきました。

この2年近く iPhone 4 は通話専用機として使っていましたが、バッテリーの具合も悪くなり
都内にいても通話が途切れる事が未だにあったりしてそろそろ替え時と思い踏み切りました。

7月が解約手数料無しでいけるのですが、いろいろ考えて決断しました。

結果、解約ですが、MNPの予約番号所得してきました。

今メインで au iPhone 5 を使用していて、サブでiPhone 4 を使う形をとっていましたが、2台iPhone
いらないし、だからと言ってAndroid携帯もどうも好きになれないので無しの方向になりました。

GWは仕事でどこにも行けない状態でしたので、夜にMNP予約番号だけもらいに行き明日やっとこ
休みになりまして新たなキャリアと契約してこようと思います。

MNPの予約番号所得って10分もかからない事にビックリしました!




テーマ SoftBank(ソフトバンクモバイル)    ジャンル 携帯電話・PHS


05
Category: Blog   Tags: ---

海外ドラマ


GWは皆さんいかがお過ごしですか?

自分は仕事でなにかと忙しくblog更新出来ませんでした。


そこで休みの皆さんにオススメ海外ドラマです。


poi.jpg


ご存じの方も多いかとおもいますが、昨年ブレイクした海外ドラマで個人的にもかなりハマっていたのがこの

Person of Interest なんですが、AXNでいよいよシーズン2に突入しました!

それも今日からです!

海外ドラマ好きの自分として、これは外せないです。

とにかく、あり得ないところが多くて、でもなぜか見入ってしまいます。

ドンパチ系がダメな方でも、もしかしたらいけるかもですよ!

役者は男前だし、内容も凝ってるしヒューマニズム溢れる部分も多くて見所満載です!


自宅がケーブルTVに入っているので、AXN や FOX チャンネルも見れるので録画してますが、レンタルしてでも
観る価値大有りですよ〜。






テーマ 海外ドラマ(欧米)    ジャンル テレビ・ラジオ



1
2
3
4
9
10
12
13
16
17
18
19
20
23
25
26
31

top bottom
