mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 04 2013

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: Blog   Tags: iPhone  

めし処 こづち



恵比寿に昔からある定食屋さんに、久々に行ってきました。

こづち1
iPhone 5


お昼過ぎでしたが並んでる人が何人かいました。

自分はひとりでしたので、先に通してもらい直ぐに入れました!


こづち2
iPhone 5


もうかれこれ12年以上前から来ていますが、やっぱり 「こづち」は美味いです!

2年前くらいにスタッフが変わり夜の営業がないのが残念ですが、味は変わらず美味いです!

個人的にこの「肉ニラ炒め定食+納豆」が大好きです!

肉野菜炒めも美味いです!

後、チャーハン!

恵比寿でサクッとご飯が食べたくなったら、この3つのどれかを食べてみて下さい、オススメです!




テーマ 美味しくて、オススメ!    ジャンル グルメ


26
Category: Blog   Tags: iPhone    

Ironman3観てきました。


アイアンマン3hp


久々に、六本木ヒルズの東邦シネマズに行ってきました。

今日から公開で偶然仕事も休みでしたので、のんびり昼からビールを飲みながら鑑賞してきました。

アイアンマン3 tohou
iPhone 5


ヒルズは昼時とあって人が多いですが、映画館は超ガラガラ!

足を伸ばしてゆっくり観れましたよ。

映画内容をレビューする気はないですが、かなり良く出来た作品になってることは間違いないです。

大人から子供まで幅広く楽しめるかと思います。

アイアンマン 1 , 2 , そしてアベンジャーズを観てからの方が更に楽しめると思いますよ〜。


因みに、六本木ヒルズの東邦シネマズは上の階の方がスクリーンが大きくて観やすいので、スクリーン7が
オススメです!
あっ、後 エンドロールも最後の最後まで観ておいた方がいいですよ!



テーマ 映画館で観た映画    ジャンル 映画


24
Category: Blog   Tags: iPhone  Snap  

神宮球場


売り子
iPhone 5


仲間5人で野球観戦してきました。

自分はG党だけど、他4人はカープファンなので便乗して ヤクルト x 広島 に行きました。

職場の後輩が担当するモデルさんにも偶然会い、いつも以上にビールの注文しちゃいました!

本当に売り子のお姉さんをしてるとは思わなかったのでビックリした!


乱闘
iPhone 5


気を良くして楽しんで観戦してたら悲劇が起きました!

前田選手骨折!

カープファンは激怒してましたよ!

乱闘シーンは久々に生で見たけど、iPhone Shotじゃなんだかわからないですよね〜。

カメラを忘れてしまったのがいたいな〜!

でもプロ野球選手のほとんどが、自分より若いのも凹む。

試合に負けたカープファンはもっと凹んでたけど、前田選手の復活はG党としても早く帰って来てほしい
と節に願う。


試合内容は別として、野球は見に行くの楽しいですね〜。




テーマ 広島カープ    ジャンル スポーツ


23
Category: Blog   Tags: X-E1  iPhone  

iPhone 2台をどうするか悩む..



iPhone 5 4
FUJIFILM X-E1 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS


今現在、2台のiPhone を使用していまして、メインにau iPhone 5 サブにsoftbank iPhone 4を持っています。

とは言う物の、iPhone 4 はデーターモバイル通信をoffにして主にsoftbank 携帯相手に電話をかける用に
使って、後は WiFiで運用して月額980円で使用しています。

その980円で使用出来るのも、来月の5月までとなり満2年が経ってしまい月々割が終わってしまいます。

au iPhone 5 がものすごく使いやすいだけに、iPhone 4 を解約するのが1番コストがかからず、持ち出す時も
1台で済むので面倒くさく無いのですが、どうも最近softbank 携帯を持っている人に電話をかけることが多くて
悩み中です。

解約料が一切かからない月が7月なので、6月は2千円ちょっと使用料金がかかり勿体ない気がしてまして
なんなら、今iPhone 5 に機種偏するか7月まで待って解約して、ウィルコムに新規で行くか考えていますが、
7〜9月中にiPhone 5Sが出そうだしで、どうでもいいことに悩んだりしています。

基本的にiPhone 2台もいらないんですが、なぜか黒と白で両方持っていたいんですよね〜。バカですよね〜。

こういう悩みの方は、いそうでいないのかな〜?






テーマ iPhone    ジャンル 携帯電話・PHS


21
Category: Blog   Tags: iPhone  スニーカー  

new balance


nb 6
iPhone 5 + KitCam


職場のスタッフが6人もNew Balanceを履いていたので、とりあえずパシャ!

New Balance Shopでもなく、洋服屋でもないのにこんなにみんなが履いてるとちょっと恥ずかしい気もするが、
型番がそれぞれ違うのが、唯一の救い。

履きやすいのは間違いないってことですかね〜。



テーマ トイデジ    ジャンル 写真


18
Category: Apple   Tags: iPhone    

iMac


iMac.jpg
iPhone 5


仲間がiMacを買いました。

自分が手に入れたかのように、パシャっと撮ってみました。

それにしても、薄くて美しいデザインですね〜。




16
Category: Blog   Tags: iPhone  Thunderbolt  

Thunderbolt Display MagSafe コンバーターを交換してもらいました。




以前のエントリーの続きで、Apple Store Shibuyaに行って見てもらいました。

Apple Store Shibuya


Retina Macも持って行き、いろいろ確認作業をしてもらいました。

Apple Store Shibuya2


自分が持って行ったMagSafeコンバーターを繋ぐと、やっぱり電源が入らない感じです。

adapter.jpg


いろいろ試してもダメなのが確認出来たとのことで、無償交換になりました。

そんなに試さなくても、明らかにコンバーターがおかしいのは確実なんだから早くしてほしいところでも
ありますが、交換となると慎重なんでしょうね〜。買っても980円ですけどね...

MagSafe - MagSafe 2コンバータ

自宅に持ち帰り繋げてみたら、バッチリOKでした!

お兄さん、お姉さんの感じもすごく良くて助かりました。

とは言う物の、今回は渋谷のStoreに行きましたが、やっぱり銀座のStoreの方がいいかな〜。





テーマ 周辺機器    ジャンル コンピュータ


12
Category: Blog   Tags: X-E1  Aperture  

Thunderbolt Display & MacBook Pro Retinaの充電が上手くいかない。



最近何かと忙しく、Macもカメラもほとんどいじれない状況になっていますが、そんな中
Macに問題発生しました!

久々にMacBook Pro 13インチ RetinaをThunderbolt Displayに繋ぎ普通に使ってましたが、なんと
充電出来ずにいました!

macbook retina battery
FUJIFILM X-E1 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS


Thunderbolt Displayに付属のマウントを取り付けていつも充電されるまで、もしくは余裕がある時は外して
使用していましたが取り付けてもウンともスンともならず、充電出来ない状況になってしまい充電中のオレンジ
のライトも光りません。


macbook retina battery2
FUJIFILM X-E1 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS


接触不良なのが原因なのか?Macが問題なのか?試しに17インチでマウントを外して使用すると何も問題なし
です。
Retinaの付属の充電も問題なしです。

となると、やはりThunderbolt Displayに付属のマウントが問題になり掃除してみましたが、やっぱりダメでした。

装着状態で微妙に動かしたりしてやっとランプが光だし、充電状態になったりまた切れたりしてしまいます。

このような症状がある的な話をネットで見たことがあったような気がしますが、よくある事なのか分かりませんが
まだどちらの商品も購入して1年経っていないのでApple Careに近いうちに連絡してみようかと思います。

マウントに問題がある場合交換してくれるのかな〜?

買って下さいとか言われたりしたら、文句でも言ってみようかと思います。

安いけど、そこは譲れないですね〜。

因みに、センスの悪い黄色いキーボードカバーは安かったので試しに貼っていますが、カラーはともかく
個人的には結構気に入っています。^_^;

デザインを損ねてしまっているのは分かってます。見なかったことにして下さい。
外に持ち出すときは外しますので。

以上、久々のMacネタでした〜。





テーマ Mac    ジャンル コンピュータ


08
Category: Blog   Tags: Snap  風景写真  iPhone  

葉桜



葉桜
iPhone 5


あっと言う間に、葉桜から新緑になってしまいましたね〜。

目黒川の桜は、毎年訪れる方が増えてきてますがメディアの力はこわいですね〜。

桜も終わって、やっと静かになりました。




テーマ    ジャンル 写真


03
Category: Blog   Tags: X-E1  Aperture  スニーカー  

NIKE AIR FORCE 1 PREMIUM



NIKE AF1
FUJIFILM X-E1 + XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS


自宅の shoes box を整理していたら、7〜8年前に購入したスニーカーを発見しました!
しかもデットストックでです!

完全に忘れていましたが、引っ越しの時に持って来ていたのでしょう。

今ではもう売ってないのではないかな〜、カラーも デザインも White / White & punching なだけにこれから
活躍してくれそうです。

でも、今の気分はもう少しレトロな感じのナイキを履きたいかな〜。

まだまだ出てくるかも!




テーマ    ジャンル ファッション・ブランド


02
Category: Blog   Tags: 5D3  カメラ機材  

Canon 5D mark Ⅲ 修理完了


Canon銀座
iPhone 5

Canon銀座のサービスセンターに5D3を受け取りに行ってきました。

1階のショールームで 1DX + EF 50mm f/1.2 L でちょこっといじってみましたが、最高ですね〜
Canonのお姉さんが、レンズの交換もできるとのことで EF 85mm f/1.2 L Ⅱ に変えていじってみま
したが、とろけるようなボケで半端ないレンズでしたが、AFが遅くピントリングは軽いですね〜。

憧れのレンズや気になるレンズがある方は、実際に手にとって確認出来るのこのシステムを活用
してみるのもよろしいかと思いますね〜。


Canon銀座2
iPhone 5

やっぱり平日の朝はお客さんいますね〜。

修理表
iPhone 5

無事5D3が帰って来ました。

結果は得に問題なく、センサーとミラーの清掃のみでした。

まだ3万枚には届かない位なので、得に異常は見つからないんでしょうね〜、とりあえずこれで安心
して使用出来るようになったので良かったです。

やっぱり自分はこのCanon銀座サービスセンター気に入ってます。




テーマ カメラ    ジャンル ブログ


01
Category: Blog   Tags: iPad  X-E1  Aperture  

ProCut Xを無料ダウンロードしてみました。


ProCut X


映像編集でFinal Cut Pro Xを使っていまして、iPadで操作ができるアプリがあるのは知っていたのですが
今回なんと無料と言うことでダウンロードしてみました。

この情報は、「木村工房BLOG」で知りました。
細かい内容は自分は書けませんので、木村工房BLOGさんを見て下い。
Kim41さん、いつもお得情報エントリーありがとうございます。_(._.)_

まだほとんど使っていませんが、いずれ時間のある時にじっくり使ってみたいと思います。

それにしても、無料はうれしいな〜。



テーマ Mac    ジャンル コンピュータ



4
5
6
7
9
10
11
13
14
15
17
19
20
22
25
27
28
29

top bottom
