FC2ブログ

mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 10 2012

16
Category: Blog   Tags: OLYMPUS  iPhone  iPad  

iPhone 5 & New iPad でテザリング、そして裸族です。

 

iPhone 5 に iPad を持って仕事に行くのが当たり前の事になってる自分ですが、休みの日に外に持ち出す事も増えました。

やっぱりテザリングは本当に便利です。5台の機器を同時に使うことも出来るのがすばらしいです。(5台はやったことないですけど)

Speedもそこそこいい感じで動きますからとても快適にiPadが使えています。(場所にもよりますけど)

 

それと基本的に iPhone 5 も new iPadもケースやフィルムを着けないで使用してます。

 

IPad 裸族1

OLYMPUS XZ-1 

 

以前のブログで

iPhone 5 ケースを買ってみた!

Apple store Shibuya で iPad Smart Caseを購入しました。

こんな感じで、その時の気分でケースを購入していましたが、結局外してしまってます。

 

裸な理由

1. 美しい見た目が、美しくなくなる。

2. 保護されるのはいいけど、そんなに直ぐに傷が付かないし落とすこともそこまで無い。

3. Apple Care + に両方とも入っているため、何かやってしまった時でも多少の金額で賄える。

以上、大きく3つに分けるとこんな感じです。

 

あくまで個人的な話なんですが、ケースを着けると使いにくい事が多々あります。

旅行や人が多いところなどで頻繁に使うのであれば、そういうときだけケースを着ける事は自分でもしていますが

基本は裸族ですね~。

 

もしちょっと傷付いてしまったら、もっとガシガシ使って傷が増えたとこらで1回目の修理に出すつもりでいます。

保険はあくまで保険ですから、使わないでいいならそれが1番ですがこのApple Care + は、たとえ1年で新しいのに

買い変える方でも入るべき物だと思いますね。

安心を買うって意味でもいいのではないでしょうかね。

 

因みに今回の New iPadから初めて自分もApple Care +に入りましたけどね~。^_^;

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト



テーマ iPhone/iPad    ジャンル 携帯電話・PHS



25
26
27
28
30

top bottom