mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 10 2012

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


31
Category: Blog   Tags: 5D3  風景写真  

フチャクビーチ

 

 

ベランダ ビーチ

Canon EOS 5D Mark Ⅲ + EF24-105mm F4 L  IS USM Aperture トイフォト

 

残念ですが沖縄の旅は曇りと雨でした。

ホテルのベランダからのショットです。

写真もほとんど撮れず、普通にすごしてきました。

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ 沖縄旅行    ジャンル 旅行


29
Category: Blog   Tags: ---

ガジェットを持っての旅

 

 

何かと忙しい日々でしたが、30日の朝早くから毎年恒例の社員旅行に行ってきます。

場所は沖縄です!

 

ガジェット

iPhone 4

 

向こうに着いたら写真撮りまくろうかと思い、こんな感じのガジェットを持って行ってきます。

au iPhone 5 のテザリングで、iPad をいじったりしてこようと思ってます。 

沖縄に行くのは3年ぶりで、今回も1泊2日の旅です。

せめて2泊にしたいところですが、そんなにスタッフ全員で休めないので仕方なしです。

 

正直、また北海道に行きたかったな~。

 

とりあえずこれも仕事の一環ですが、楽しんで来ま~す。

 

 

 

 

 

テーマ カメラ    ジャンル ブログ


24
Category: Apple > MacBook   Tags: Mac  

ポチリました~!

 

今朝のAppleイベントをApple TV経由で3時過ぎまで食い入るように観てまして、気持ち寝不足でしたが内容に

満足したのでそれは良しとします。

 

ものすごい製品ラッシュでびっくりしました。

以前のblogエントリーの予想通りなのも驚きでした!

もちろんいろんな方の情報を元に、あげた内容なんですけどね。

 どっちのMacを選ぶべきか?

 

MacBook Pro 13 Retina

 

今回のイベントで、自分が1番気にかけていたのが

MacBook Pro 13インチ Retina ディスプレイモデルです。

iPad miniも可愛らしくて最高なんですが、Retina ディスプレイでないので来年に持ち越しします。

 

因みに、15インチのMBPRを6月に購入された方にはあまりうれしくない発表だったかもしれませんが

自分にとってはタイムリーで興奮して観てました。

13インチ Air か 13インチ Retina かで迷っていましたので、構成や料金も気になりながらチェック

して検討ました。

 

Air 13インチ

薄くて軽くて最強のモバイルノートの代名詞です。

値段も比較的、いや、この内容ならむしろ安い方だと思います。

 

Retina 13インチ 

薄くなって軽くなって速くなった超新製品。でも料金は高めでオプション構成の幅も微妙。

魅力は、Retina ディスプレイ搭載の自分は持ってない憧れのMacと言うのが1番です。

 

17インチMacBook Proを7割位仕事で使っていて、そこまで強力なMacが必要なのか?

しかし、完全プライベートMacとして使うのに、サブ的要素だけだと性格的に直ぐ新しいのに変えてしまいそう

だし、外に持ち出してガンガン作業もしてみたい事を考えると、結局メイン的要素で考えないとダメだとなりました。

Aperture

Final Cut Pro X

Motion

この辺りをやるには、15インチがいいのでしょうが小さくて持ち運びが苦にならないMacが理想だったので

大きい画面で作業するにはThunderbolt Displayに繋げばいいこともあるので完全に決まりました。

 

前置き長い話でしたがこんな感じです。

 

注文内容

 

朝4時に注文しちゃいました~。

なんかいろんなものがくっついていますが、簡単に言うとMBPR 13インチの上位モデルでUSキーボードです。

 

やっぱり256GB位はないと厳しいかと思います。

メモリーが8GBしか出来ないのが残念でなりませんが、致し方ないですね~。

Apple Storeに行ける時間があれば良かったのですが何かと忙しくてポチリました。

届くの遅いけど楽しみに待ちますは~。

 

また届いたら開封の議でもしようかと思います。

以上、悩んだあげくのポチリ報告でした。

 

 

 

 

テーマ Mac    ジャンル コンピュータ


23
Category: Blog   Tags: らーめん  Snap  CS6  

和利道

 

 

和利道

iPhone 5 

 

つけ麺 和利道 (わりと) に行ってきました。

麺の量は250gで頼みました。

 

麺の量は3段階から選べるシステムで、多くしても料金は変わらないサービスになってます。

こくのあるスープにとろけるチャーシューと、ぷりぷりコシコシの歯ごたえある麺の組み合わせが絶妙かな~と思います。

 

とにかく、行列の出来るつけ麺屋さんです。美味しいわけですね~。

 

 

 

テーマ 食べ物の写真    ジャンル 写真


22
Category: Apple > MacBook   Tags: Thunderbolt  OLYMPUS  Aperture  

My Desk

 

 

My Desk

OLYMPUS XZ-1 + Aperture

 

こんな感じにごく普通につないで、部屋で作業して遊んでます。

 

右側にもスペースがあるので、Air か Retina 13インチを置きたい!

 

ところで、MacBook Pro 17インチのRetina Display をサプライズで発表されないかな~?

 

 

 

 

 

 

 

テーマ Mac    ジャンル コンピュータ


21
Category: Apple > MacBook   Tags: ---

どっちのMacを選ぶべきか?

 

久々にMacの悩み話し。

 

Appleから23日に(日本時間の24日午前2時頃)発表があるかもしれないと噂されている製品

iPad mini

iPad 3 改良版

iMac

Mac mini

13インチ MacBook Pro Retina

ん~ 果たして、こんなに一気に発表するのかと思うと楽しみでしょうがないのですが、どうなんでしょうね~?

 

今自分が悩んでいるのは、2台目のMacはどれにするかなんですが、今現在MacBook Pro 17インチ(2011) に

Thunderbolt Displayをくっつけて使っています。

仕事のデーターも、個人的な写真も全てなんでもこれ1台で賄っていまして、やはり完全なMy Macが欲しいと3ヶ月

位前から考えていました。

MacBook Pro 17インチは最高の相棒で、これからもメインマシーンとして活躍し続けると思います。

そこで、今欲しいMacの条件は

ある意味手軽に外に持ち出せてそれなりの作業が出来ることです。

ずーっと買おうか悩んでたのが MacBook Air 13インチ の下位版です。

Air

 

確かに究極のノートブックだと思います。

以前 11インチを持っていましたがiPadと被って手放してしまいました。

画面が自分には小さすぎてしまいiPadを使う方が楽になってしまったのです。

なので、13インチが候補です。

普通なら即これで決まりなのですが、MacBook Pro Retina 13インチの噂がチラホラ出ていたのでしばらく様子をみていました。

 

Retina

 

流石に15インチだと軽くなったとは言え、気楽に持ち運ぶのは少し厳しくそれなら17インチを我慢して持ち出す方が

いいと勝手に考えていました。

いろいろ考えて、13インチのサイズがやっぱりいい気がして、Air か Retina 13インチかで絞ってみた感じです。

 

今の自分に Retina Displayが必要かと自問自答して思うのが、必要?って感じでここが悩んでいます。

旅行に行ったときに、直ぐに写真を超高画質で確認出来るのはすごくうれしいし、それは言わばメインマシーン

としても使えるって事で、まして軽くて薄くて小さいの3拍子。ん...4拍子!?

ん~、あれ、Retina で決まりかな~!?

でもAirはもっと薄いけど、いずれ Retina Displayになりそうな感じだし待つのもな~。デザインは好きだしな~。

 

こんな感じで、どっちのMacがいいのか悩んでいるの事を楽しんでいます。

 

いずれにせよ、価格も重要なのでその辺りも発表をみてから良く考え、スルーするかポチるか決めたいと思いま~す。

 

結局、独り言になってしまいました~。^_^;

 

 

 

 

 

 

テーマ Mac    ジャンル コンピュータ


20
Category: Blog   Tags: 5D2  

カルボナーラ

 

 

パスタ

Canon EOS 5D Mark Ⅱ + EF 100mm f/2.8 L Macro IS USM 

 

箱根に行った時に食べた、パスタ。

 

 

 

 

 

テーマ イタリアン    ジャンル グルメ


19
Category: Blog   Tags: 5D2  Snap  

清め

 

 

清め

Canon EOS 5D Mark Ⅱ + EF 100mm f/2.8L Macro IS USM 

 

 

 

 

テーマ 写真日記    ジャンル 写真


18
Category: Blog   Tags: 中目黒  

まえだや

 

 

まえだや

iPhone 5

 

またジンギスカンを食べに行ってしまった。

 

 

 

 

 

テーマ 美味しかった♪    ジャンル グルメ


17
Category: Blog   Tags: らーめん  

激辛

 

冷やしみそ

iPhone 4S + instagram

 

以前食べたらーめん中本 のこれが一番上 辛さレベル 10 の「冷やしみそ」です。

ここ最近なぜか辛い物にハマっていますが、これはすごい!

本当に辛いけど、美味いです。

 

写真がピンボケですいません。興奮してちゃって ^_^;

 

 

 

 

 

 

 

テーマ 美味しかった♪    ジャンル グルメ


16
Category: Blog   Tags: OLYMPUS  iPhone  iPad  

iPhone 5 & New iPad でテザリング、そして裸族です。

 

iPhone 5 に iPad を持って仕事に行くのが当たり前の事になってる自分ですが、休みの日に外に持ち出す事も増えました。

やっぱりテザリングは本当に便利です。5台の機器を同時に使うことも出来るのがすばらしいです。(5台はやったことないですけど)

Speedもそこそこいい感じで動きますからとても快適にiPadが使えています。(場所にもよりますけど)

 

それと基本的に iPhone 5 も new iPadもケースやフィルムを着けないで使用してます。

 

IPad 裸族1

OLYMPUS XZ-1 

 

以前のブログで

iPhone 5 ケースを買ってみた!

Apple store Shibuya で iPad Smart Caseを購入しました。

こんな感じで、その時の気分でケースを購入していましたが、結局外してしまってます。

 

裸な理由

1. 美しい見た目が、美しくなくなる。

2. 保護されるのはいいけど、そんなに直ぐに傷が付かないし落とすこともそこまで無い。

3. Apple Care + に両方とも入っているため、何かやってしまった時でも多少の金額で賄える。

以上、大きく3つに分けるとこんな感じです。

 

あくまで個人的な話なんですが、ケースを着けると使いにくい事が多々あります。

旅行や人が多いところなどで頻繁に使うのであれば、そういうときだけケースを着ける事は自分でもしていますが

基本は裸族ですね~。

 

もしちょっと傷付いてしまったら、もっとガシガシ使って傷が増えたとこらで1回目の修理に出すつもりでいます。

保険はあくまで保険ですから、使わないでいいならそれが1番ですがこのApple Care + は、たとえ1年で新しいのに

買い変える方でも入るべき物だと思いますね。

安心を買うって意味でもいいのではないでしょうかね。

 

因みに今回の New iPadから初めて自分もApple Care +に入りましたけどね~。^_^;

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ iPhone/iPad    ジャンル 携帯電話・PHS


15
Category: Blog   Tags: 5D3  Snap  

シワシワ

 

 

ワンコロ2

Canon EOS 5D Mark Ⅲ + EF 100mm f/2.8L Macro IS USM 



前回撮らしてもらったワンコロの、振り向き正面Shotです。

 

何とも言えない表情が可愛いらしいです。

 

 

 

 

 

 

テーマ 犬の写真    ジャンル 写真


14
Category: Blog   Tags: 5D2  Snap  

Pirates

 

 

 

                海賊

                Canon EOS 5D Mark Ⅱ +  EF 70-200mm F2.8 L IS Ⅱ USM










テーマ 旅の写真    ジャンル 写真


13
Category: Blog   Tags: 5D2  風景写真  

釣り人

 

釣り人

Canon 5D Mark Ⅱ + EF 70-200mm F2.8 L IS Ⅱ USM








テーマ 旅の写真    ジャンル 写真


12
Category: Blog   Tags: ---

LTE が入らない vol.2

 

昨日のblogLTE が入らない!で書いた続きなんですが、もう一度au お客様サポートに電話して確認してみました。

au LTEエリアの拡大がやはり遅れているとのことでした。

目黒区は9月末までに、ほとんどのエリアがLTE網になる予定だったそうなんですが、

「かなり遅れていて大変申し訳ありません。10月末以降になってしまいます」との事でした。

 

au iPhone 5を目黒区で使っている方は、もう少し LTE は待ちのようですね~。

そういう事なら料金体制は仕方ないですね~。

 

何が良かったかと言ったら、auお客様サポートの対応してくれたお兄さん、めちゃめちゃ感じよかった!

 

 

 

 

テーマ au    ジャンル 携帯電話・PHS


11
Category: Blog   Tags: ---

LTE が入らない!

 

後輩が Softbank iPhone 5 に機種変更したので、互いに LTE をチェックしてみました。

 

LTE比較

New iPad Shot

 

コンデジを忘れたので、久々にiPadでパシャっとしました。

写りは微妙ですいません。

 

ご覧の通り後輩の Softbank (左) は LTE になっていますが、自分の au (右) は 3G になってます...

場所は中目黒なので目黒区のエリアになり東京23区は LTE が入る場所が多いのになぜか au の方は入りません...

個人的に Softbank が LTE 入るのに au が入らないのが残念で au お客様サポートに問い合わせました。

結果、「中目黒はまだ LTE 入りません」と言われました!

いつ頃繋がるかも聞いたのですが、「分かりません」とのことでした。

 

Softbank も au もいろいろ勝手が違うのか、イーモバイルのおかげもあるのか分かりませんが LTEの料金払って

3Gにしかならないのはどうかと思いますね~。

まっ仕方ないんでしょうけど、LTE を使ったのと3Gを使ったのでの料金プラン的な物をもう少し検討してほしいもんです。

LTEが入らないエリアが多いにもかかわらずこの料金プランしか無いのが、かなり不利な料金体勢かと思いますけどね~。

 

ん~、また せこいつぶやきになってしまいました~。 ^_^; 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ au    ジャンル 携帯電話・PHS


10
Category: Blog   Tags: ---

スピーカー

 

 

天井

Canon EOS 40D

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ 写真ブログ    ジャンル ブログ


09
Category: Blog   Tags: Snap  

GMC YUKON XL DENALI

 

 

GMC YUKON XL DENALI

 

昔乗ってた車です。

デカイです! ^_^; 

 

 

 

 

テーマ 写真ブログ    ジャンル ブログ


08
Category: Blog   Tags: 5D3  Snap  

Bang Design



バングcut
Canon EOS 5D Mark Ⅲ + EF 70-200mm F2.8 L IS Ⅱ USM

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


07
Category: Blog   Tags: ブーツ  

RED WING 8166

 

 

RedWing

 

16年前に買ったのに、今だ現役です。

 

この当時の革は、すごくよかったな~。

 

ブーツは一生物ですね!

 

 

 

 

 

 

テーマ 何気ない日常の写真    ジャンル 写真


06
Category: Blog   Tags: ---

つばさ

 

 

カモメ 躍動

Canon EOS 40D

 

テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真


05
Category: Blog   Tags: Wesco  

足元を見つめ直せ

 

ブーツ

 

SecondSolutionさんのblogを拝見してたら、ブーツを履きたくなりました。

 

スニーカーも最高ですけど、ブーツは男のアイテムです !

 

 

 

 

 

 

テーマ ブログ日記    ジャンル ブログ


04
Category: Blog   Tags: スニーカー  

new balance M990 GL3 を購入しました。

 

 最初に報告です。

mm blogのヘッダーに使わせていただいてるバナーなんですが、BLog 猫とMacの日々の みーけさん

に作って頂いたものです。

今回また新たに解像度を高めのnewバナーを頂きまして、早速はらせてもらいました。

超綺麗! 超気に入ってま~す! 

みーけさん忙しい中気にかけていただき、本当にありがとうございました。  _(._.)_

 

 

new balance M990 GL3 made in USA

NB 990

OLYMPUS XZ 1

 

発売当初は値段が高かったので、今になって購入しました。

だいたい発売から3ヶ月位経つと安くなるので、買い頃になりますね~。

以前のblogエントリーで991を購入していますが、99Xシリーズはこれで自分としては2足目です。

 

新型だけに、足にくっつく感覚が凄いです!包み込まれてる感が半端ない!

履き心地も今までのnew balanceの中で1番な感じくらい最高で、足裏のクッションもソールも完璧です。

 

いつもblogを参考にさせて頂いて相互リンクでもかなりお世話になってるJackさんも気に入ってられるようで

また購入されたようですね~。

やはりこのシリーズを履かれている方は多いようですね~。

これからの季節、いつもブーツにシフトするのですが 990 GL3も履きまくりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ ブログ日記    ジャンル ブログ


03
Category: Blog   Tags: OLYMPUS  

iPhone 5 ケースを買ってみた!

 

Case 1

iPhone5 ケース/カバー 【レトロCamera2 無地ケース】液晶保護シート付きです。

 

個人的には、Appleが作り出したそのままのデザインを壊すこと無く使いたいと言う思いがあり

ケースを付ける事を避けてきましたが、今回は傷が付きやすいと言われるBlackを購入したため

とりあえず試しに1つケースを買ってみたのです。

 

そうです、完全にAppleが作り出したデザインを壊す背面カメラプリントケースです。 _;

 

せっかく薄く作ったiPhone 5 なのに、ケースを着けて暑くするような事はナンセンスであると思い

ながら、元々ケース派ではない自分が選んだのは遊び感覚でトンチンカンなケースを着ける方が逆に

有りかと思い決めました。

あくまで傷防止だけでのお遊びチョイスです。

 

真裏から見たらレトロカメラ風でふざけていて面白いかもですが、問題は横です!

 

Case 2

 

完全にやられました!

まさかのサイドプリント無し状態です。それも白!!

この時点でテンション下がりました…。

でも、せっかくなので装着させました。

 

Case 3

 

超残念な状態になっちゃった~。

 

ネットで面白ケースを探していたときはサイドの写真も表面写真もなく、なんか怪しいと思って

いたのが案の定こういう事だった訳ですよ。

完全にやられましたは~ (O_O)

でもせっかく買ったので、サイドをマットなBlackに塗装でもして旅行の時などで使おうと思います。

基本はやっぱりiPhoneは裸族でいきたいと思います。

 

 あっ、このケースを既にお持ちで気に入って使われてる方に対してではなく、あくまで自分の話しなのでご了承ください。

因みにこんな感じで出ています。

      ↓

 

 

 

 

 

 

 

テーマ 写真ブログ    ジャンル ブログ


02
Category: Blog   Tags: スニーカー  

new balance が好き。

 

 

NB 1700

new balance CM 1700 NV

最近職場のスタッフがnew balance にハマってまして、半数以上が履いたりしてます。

 

NB 2040 2

new balance M2040 GL1

 

うちのマネージャーが履く2040はもはやスニーカーの領域を超えてる感があります。

超軽い!

サイボーグやスポーンみたいだよ!

 

自分は、990が欲しいな。

 

 

 

 

送料無料 NEW BALANCE CM1700 GA(ニューバランス CM 1700)送料無料 NE...

送料無料 NEW BALANCE CM1700 GA送料無料 NE...
価格:15,120円(税込、送料込)

テーマ ブログ日記    ジャンル ブログ


01
Category: Blog   Tags: らーめん  

らーめん中本


_らーめん中本.jpg
iPhone 5



ここ最近、またハマリだした辛~い らーめん

渋谷 中本らーめん 北極やさい  辛さ 9

なかなかの辛さだったけど、美味かったです!

辛いの好きな方はみんな知ってますよね〜、興味ある方は是非1度行ってみて下さい。







テーマ ラーメン    ジャンル グルメ



25
26
27
28
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。