FC2ブログ

mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 09 2012

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12
Category: Blog   Tags: ---

いよいよですね~

 

iPhone 5 なのか New iPhoneの名になるかは分かりませんが楽しみですね~。

 

4  4S

OLYMPUS XZ-1

 

現在 softbank iPhone 4 BK 16GB と au iPhone 4S WH 16GB を使っていまして、普通なら2台もiPhone いらないでしょうって

思いますが、用途を分けて使用しているので安い値段で運用できているんです。

 

softbankは職場のスタッフと家族用にして、基本モバイルデータ通信をoffでwifiのみで利用しています。

もちろんSMSと電話はできまして、月額980円で収まっています。

auはメイン携帯でdocomoから移動してきたので、そのまま今まで通り使っています。

auはそもそも一括0円キャンペーンで購入したので、本体代がなくスマートバリューなどもあって3,800円程で使えています。

因みにプランSにしていて、この3,800円の中に2,100円分の無料通話も入っているので実質、強引ですが1,700円位での運用になります。

2台のiPhoneで約5,000円の月額使用となっていて、うちのスタッフの誰よりも安く使っています。

 

さて、次のiPhoneを機種変するならsoftbank iPhone 4を変えるのが順当ですが、それは微妙です。

8月に北海道旅行して、あの美瑛の「青い池」や富良野、苫小牧、支笏湖、小樽と行きましたが、auの電波は見事なものでした。

しかしsoftbankは圏外の連続で、あっ使えると思ったらまた圏外になったりと何がプラチナバンドだか、もうかなりノーバンドでしたよ!

今回独り旅というのもあって、レンタカー移動でもし何かのハプニングが起きたらとかを考えると誰もいない田舎道で電波もなかったら相当不安ですよね?

いろんな意味でsoftbank iPhoneは次の次位でプラチナバンドが安定してきたら機種変しようかと思います。

なのでまだ半年ちょっとしか使っていないau iPhoneを機種変する事にしました。

ソフマップの買取価格をみると、au iPhone はsoftbankのより1万円近く安くてビックリしました。なんでだ?

 

今度のiPhoneはテザリングやLTE機能が付くかでいろいろにぎわっていますが、どういう料金体制でやるのか、はたまた日本はテザリングなしになるのか

どうなんでしょうね~?

デザインもリークと違って、あっと驚くのを出したりして!

どっちにしても楽しみですね~。

 

あっ、softbank携帯を使っている方を責めてる訳ではないのでご了承ください。_(._.)_

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ iPhone    ジャンル 携帯電話・PHS


12
Category: Blog   Tags: Snap  

旅最後の目的地

 

Apple Store 札幌

iPhone 4S

 

北海道の旅、最後に寄ったのがそうです、Apple Store 札幌です。

 特にようが無くてもApple好きの自分としては、行かないとね。

 縦長の店内で、奥まで行ってRed Bumperでも買おうと思ったのですが売ってませんでした。

 なので車に戻りiPhoneで注文しました。そしてそのまま新千歳空港まで行き旅は無事終わりました。

 

3日間の北海道旅行でしたが、本当にいい旅ができました。

この旅で走行した距離 2泊3日で822㎞でした。どうでもいいけどこの日は8月22日で~す。偶然!?  ^_^;

 

そして思ったのが、写真をもっと撮って勉強していかないとダメなのと、もう1台ボディーが欲しいって思っちゃいました。

あっ、レンズも魚眼に、広角が欲しくなってしまいましたね~。

いきなりは厳しいので、何年かかけて揃えていきたいですね~。

 

と言うことで、美味しい物、ドライブ、写真というのが今回の旅テーマでしたので大満足できました~。

また北海道行きたいです。

南は屋久島にも行きたいです。

 

 

 

 

テーマ 旅行の写真    ジャンル 写真



9

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。