mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 09 2012

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


30
Category: Blog   Tags: スニーカー    

new balance MR993GB

 

 

NB 993G3

iPhone 5 

 

後輩が履いている993が格好良かった!

自分は990が欲しいけど...

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ iPhone5    ジャンル 携帯電話・PHS


29
Category: Blog   Tags: OLYMPUS  

na.ni.ko.re….!?

 

 

Amazon box

OLYMPUS XZ-1

テーマ 何気ない日常の写真    ジャンル 写真


28
Category: Blog   Tags: ---

Lightning ケーブルを買っておきました。

 

Lightning

iPhone 5 + Instagram

 

とりあえず自宅とは別に、鞄に1本入れとこうと思い買っておきました。

 

Apple online Storeで2~4週と出てまして、お届け予定日が10/3となっていたのに本日届きました!

 

気長に待ってようと思っていたので、早くてビックリです!

 

自分のまわりはまだ iPhone 5 を持っていないので、誰かに借りる事が出来ない状況だしこれで安心です。

 

もう少し値段安くてもいいような気がするけど...

 

Lightning to USB Cable






 

テーマ iPhone5    ジャンル 携帯電話・PHS


27
Category: Blog   Tags: 5D3  風景写真  

青い池 no.3

 

青い池3

Canon EOS 5D Mark Ⅲ + EF 70-200mm F2.8 L IS Ⅱ USM




テーマ 自然の写真    ジャンル 写真


26
Category: Blog   Tags: 5D3  

羽田空港展望デッキ

 

 

ヒコーキSTAR

Canon EOS 5D Mark Ⅲ + EF 70-200mm F2.8 L IS Ⅱ USM

 

ヒコーキを格好良く撮るのは難しですね~。

 

 

テーマ 航空機    ジャンル 写真


25
Category: Apple > MacBook   Tags: 5D3  カメラ機材  Aperture  

撮影現場

 

職場のHP撮影してきました。

 

後輩がメイキングシーンを撮影していたので一部公開

 

メイキング4

 

ストロボ3灯でスレーブ撮影してる様子。

 

メイキング5

 

メイク中のスタッフ

 

メイキング3

 

アイロンでナチュラルに動かしてるスタッフ

 

メイキング1

 

入念なメイクチェック

 

メイキング2

 

モデル17人を100mm マクロ等で撮影しましたが、ポートレートでも充分使えるいいレンズです。

それは良しとして、1500枚以上撮ったので後のピックアップが大変だ~。

 

17インチのMacBook Pro に Aperture が大活躍。

画面がデカイは仕事が進みます。

 

Canon EOS Utility が OS 10.7.5で急に動かなくなったので、 Aperture でテザー撮影しました。(撮影終了後 もう一度起ち上げたら結果出来ました)

カメラメーカーのオリジナルソフトの方が勝手はいいですが、Apertureも優れていますよ。

Compact Flashにもデーターが読み込めたら言う事なしなんですけどね~。

 

メイキング6

 

今回は職場のスタッフ20人ちかくが集まって、切磋琢磨しながら頑張ってました。モデルちゃん達も楽しそうだったんだな~!

自分は腕が痛い…。

 

モデルの皆さん、HP協力本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真


24
Category: Blog   Tags: 5D3  カメラ機材  カメラバッグ  

撮影準備

 

撮影機材

iPhone 5 shot してみましたが、ノイジーになってます。

4Sの時より暗所にいいかも!

 

明日、職場のHP撮影のため機材準備。

雨の予報もあって店内撮りにしました。

こういう時、85mm f/1.2 L Ⅱがあるとな~。

 

とりあえずカメラ機材と、MacBook Pro 17インチをLowepro Prorunner 450AWに入れ、ストロボスタンドを用意しました。

素人なりに頑張ろうっと。

 

 

 

 

テーマ カメラ    ジャンル ブログ


23
Category: Blog   Tags: ---

iPhone 4S の無料通話分がiPhone 5 に残ってる..!?

 

iPhone 4S をプランSシンプルで使用してまして、その繰り越し無料通話分が iPhone 5 に残りました!

auのスタッフさんが、iPhone 5 を購入と同時に無料通話がなくなると言っていたのに、なくなってなかった!

変更する前は2,340円まだ残っていて、なんだ使えるんじゃんと思ってたのですが、昨日のお昼にチェックしたら...

 

IPhone 5 料金

 

なんでか、あと1,361円になってました!

仕事の合間にauに問い合わせたら、先月まで残っていた繰り越し額だけ無料通話でき、後はLTEプランのため今月で全て

無料通話がなくなるとの返答でした。

 

日割り計算でLTEプランもプランSシンプルも合わさるようなので、こういう形になったとのことでした。

損してるのか得をしているのか分かりませんが、とりあえず今月中にこの無料通話分を使いきり来月正式にLTEプランに気持ちよく

いきたいと思います。

なので、機種変は月頭がお得になると言う事みたいです。

それと、この無料通話分があるせいなのか首都圏で昨日は1回もLTEにならず、3Gの表記が出てました。

購入当日はLTEの表示が出てたのにおかしいですよね?

 

あっ、因みに上の写真は職場の WiFi 使用です。

 

設定も見直しましたので再びauに問い合わせたら、やはり今月はプランSの料金が強いとのことでLTEにはならないようです。

それもおかしな話しで、ならなんで日割りで両方を概算するのか意味不明です。

仕事中だったのでそれ以上聞けず、後日またLTE表記がでなかったらauに再度問い合わせしようと思います。面倒だけど...

 

料金的には大した事ない話なのですが、まっ 無料通話分もあるし、とりあえず良しとするか悩みます。

 

たくさん無料通話分が残ってる方は考えて機種変更して下さいね~。

 

 

 

 

 

テーマ iPhone5    ジャンル 携帯電話・PHS


22
Category: Blog   Tags: OLYMPUS  

iPhone 4S をソフマップで高価買取してもらいました。

 

ビックカメラ有楽町で iPhone 5 購入後、そのまま4Fのソフマップにて au iPhone 4S 16GB を売りに出してきました。

 

IPhone 4S sof

OLYMPUS XZ-1

 

今年の3月にdocomoからMNPで au に切り替えまして、iPhone 4Sを一括0円キャンペーンで購入しました。

約7ヶ月の使用でしたが、iPhone 5 にどうしても変えたくなり機種変更しました。

もったいないとかもありますが、このiPhone 4Sを売りに出せば全く損はしないので幾らで売れるか調べたら

au iPhoneはsoftbankよりやや値段が落ちるようで、ソフマップの買取価格をみたら17,000円での上限でした。

購入したときの状態にして査定に出した結果、裸族で使っていたにもかかわらず上限金額提示してくれました!

 

そして驚いたのはその後です。

 

店員さんが 「本日 iPhone 5 を購入したのとのことですが、確認出来る領収書ありますか?」

との事なので、レシートを渡して確認してもらったら

 

なんと、なんと、5,000円のプラス料金がつきました。

結果的に17,000円 + 5,000円22,000円での買い取りにして頂きました!

超ラッキー!

 

iPhone 5 発売のキャンペーン的な物らしく、限定人数で5,000円プラスになるようでした!もちろん au でも softbankでもです。

softbankでは下取りキャンペーンがありますが、面倒ですけどソフマップでの買取の方が高値になるのでオススメします!

 

使わないiPhone を持っていても逆にもったいないので、iPod touchとして使うかは考えるところですが自分は買取を選び

ました。

 

因みに、ビックカメラで購入したのが大きかったようで、違うお店での購入だと増額は出来ないようでしたのでそこはご了承下さい。

しかし、買取10%upキャンペーンもやっているようなので、気になる方はソフマップにレッツラゴーです。

 

4Sをタダで買い、iPhone 5はビックのポイントで一括で買い、タダで買った4Sが22,000円になったので8万円位得した気分に

なりました。

やっぱり自分はビックカメラが好きですは!

 

Sofmap

 

 

 

 

 

 

 

テーマ iPhone    ジャンル 携帯電話・PHS


21
Category: Blog   Tags: 5D3  OLYMPUS  

au iPhone 5 Get しました。

 

IPhone 5 箱

OLYMPUS XZ-1

 

有楽町ビックカメラで au iPhone 5 16GBを一括購入してきました。(ポイントですけどね…)

 

相変わらずかっこいい箱です!

 

IPhone 5 厚み

OLYMPUS XZ-1 

 



やっぱり、iPhone 4と比べてもこんだけ薄いです!

購入したその場でほとんど開封してしまい、自宅に着くまである程度使用してきましたが、ホントに薄くて軽くて持ちやすいです。

逆に落としやすそうな感じもしますし、裏面のマットな部分に傷がつきそうですがCaseは付けずに裸でいこうと思っています。

 iPhone 5 充電ケーブル

Canon EOS 5D Mark Ⅲ EF 100mm f/2.8L Macro IS USM  





Lightning
も小っちゃくてかわいいです。

iPhone 5 の使用感は体感で、やはり速さを感じます。

iPhone 4 や 4Sとデザインも似たような感じと思っていましたが、触ってみると別物です。

これは今後相当売れていくでしょうね~。

他社からauにMNPされた方が今回すごく多かったみたいですし、今後どこまで延ばすのかが楽しみです。

あっ、同期しないとだ!

以上、ザクッとレポートでした。

 

テーマ iPhone    ジャンル 携帯電話・PHS


20
Category: Blog   Tags: 風景写真  

青い池 no.2

 

 

青い池2 xz1

OLYMPUS XZ-1

 

XZ-1でも撮ってみました。

Canonのカメラが好きですが、OLYMPUSもいいですね~。

いいコンデジです。

 

 

 

 

テーマ 旅行の写真    ジャンル 写真


19
Category: Blog   Tags: ---

au 事前登録してみました。

 

 au iPhone 5 の事前登録

 

予約au

 

とりあえずiPhoneの予約は済みましたが、こんな感じのプランにしてみました。

 

事前登録

 

いままでは無料通話がある、プランSシンプルにしてましたが今回そういうプランがないので仕方なくこんな感じです。

LTEエリアがまだ充分でないのに、このプランだけって言うのはどうなんでしょうね~? 

 

自分のまわりでもauを使ってる方がいますが、そんなに多くないので30秒半額になるプランにしました。

SoftBankでいうWホワイトと一緒ですね。

 

無料通話のある、LTEプランSとかやってくれないかな~ au 

 

あっ、スマートバリューしてなかった!

 

この登録で当日サクサク対応してくれるのかな~?
サーバーがパンクなんて事もありそうですね〜。

 

 

 

 

テーマ iPhone    ジャンル 携帯電話・PHS


18
Category: Blog   Tags: カメラ機材  

Canon EOS 6D

 

           EOS 6D

 

       いつのまにかこんな発表があったんだ!

 

   GPS に Wifi も付いててなんか楽しそうなフルサイズね~。

 

   EOS 3D はどこいったのかな~?

 

   とりあえず、来年は 1D X欲しいです。  ^_^;  

 

         

 

 

 

テーマ カメラ    ジャンル ブログ


17
Category: Blog   Tags: 5D3  

 

 

空

Canon EOS 5D Mark Ⅲ +  EF 70-200mm F2.8 L IS Ⅱ USM

 

フォルムが美しいです。

 

 

 

 

テーマ 航空機    ジャンル 写真


16
Category: Blog   Tags: 5D3  

787

 

787

Canon EOS 5D Mark Ⅲ + EF 70-200mm F2.8 L IS Ⅱ USM

 

羽田第1展望デッキ

 

ヒコーキ撮るの難しですね~。

 

それにしても、この787は格好良かったですね~!

 

自分も787に乗って空の旅しみたいものです。  (^_^)

 

 

 

 

 

 

 

テーマ 撮ってみた    ジャンル 写真


15
Category: Blog   Tags: ---

iPhone 5 予約してきました。

 

14日、仕事が PM 21:00 に終わり、その足で有楽町ビックカメラまで行き予約してきました。

あらかじめ電話で現状を確認して、まだなんとか間に合いますよと言われ即行で行ってきました。

 

Au予約

iPhone 4S + Instagram

 

予約したのは 

au iPhone 5 16GB BKです。

21日の12時~14時までに来て下さいとのことなので、今のところ発売当日Getな感じになりそうです   (^。^) 

 

担当の方にいろいろ聞いたのですが、返答がイマイチでプランや今までのシステムとは異なるとしか教えてもらえく

とりあえず今までよりは料金が上がりますって事でした。

予約当日の1時間前に料金体制がわかり、au staffもまだよく分かってない状態でしてすいませんって言ってました。

 

個人的には今までのプランSで、LTEフラットみたいなのが欲しいのですが実際はどうなるんでしょうね~?

softbankより機種代が高いですが、自分は電波の安定感やテザリングが決め手で機種変更にしましたが、MNPでdocomo

から来る方が圧倒的に多いと、担当のお兄さんが言ってました。

LTEやテザリングはもちろん使いたいですが一番使いたいのはiPhone 5なので、その機能を最大限使うには多少の料金変動は

仕方ないのかもしれませんね~。

 

auに移って半年以上経ちましたが、非常に満足しています。

これからもっと画期的なプランも出してほしいと期待しながら使っていきたいと思います。

 

 

 

 

テーマ iPhone    ジャンル 携帯電話・PHS


14
Category: Blog   Tags: ---

料金はどうなる iPhone 5

 

 

    IPhone 5 IPhone 5 1

 

iPhone 5 が発表されましたね~。

買うか悩まれてる方も多いと思いますが、自分はau iPhone 5 Blackに機種変更しようかと思っています。

 

 

        Au

 

このキャンペーンが生きてくればキャッシュバックもうけられるので、かなりお得かと思いますが実際はどうなるんでしょうね~?

 

料金体制がどうなるかでも変わってくるかと思いますが、auはLTEやテザリングも対応な感じになっているので多少softbankより

基本料金が上がるかもしれませんが、ここは注目したいところですね。

 

今日の午後4時から予約開始になっているので、それまでに細かい詳細が分かるのでしょうけど、じっくり考えて安い値段で早めに出して

ほしいところですね。

LTE定額料金5,980円 とでてますが、ん~ もう少し安くなるキャンペーンが来ることを期待します。

 

いろんな意味で、今回はsoftbankからauに流れる方が多いようにも思いますがそのへんも楽しみですね~。

iPhone 4SをMNPで一括0円購入できたauに、今度はちゃんと本体代を払おうと思い一括購入を考えていますが、ビックカメラのポイントで全部賄えるので予約をして買いたいと思います。

 

因みに21日は仕事をなんとか有休にしましたので、前の日の夜から並ぶ手もあります。

ん~どうしよう。

仕事忙しいし、終わるの遅いから予約しに行けないな、電話予約出来たらいいのにな~… 。

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ iPhone    ジャンル 携帯電話・PHS


13
Category: Blog   Tags: OLYMPUS  

今頃届いたBumper Red

 

Bumper Red

OLYMPUS XZ-1

 

New iPhone か iPhone 5で盛り上がる中今頃届きました!

Bumper Red

 

基本ケースは好きでないけど、これはしてみようかな~と思いましたがやっぱりこのまま保留にします。

 

後2時間弱で新しいApple製品が登場されるし、その内容見てから決めるとしますは!

じゃなんで買ったんだって言うのはなしですよ~。

 

 

 

 

 

テーマ iPhone    ジャンル 携帯電話・PHS


12
Category: Blog   Tags: ---

いよいよですね~

 

iPhone 5 なのか New iPhoneの名になるかは分かりませんが楽しみですね~。

 

4  4S

OLYMPUS XZ-1

 

現在 softbank iPhone 4 BK 16GB と au iPhone 4S WH 16GB を使っていまして、普通なら2台もiPhone いらないでしょうって

思いますが、用途を分けて使用しているので安い値段で運用できているんです。

 

softbankは職場のスタッフと家族用にして、基本モバイルデータ通信をoffでwifiのみで利用しています。

もちろんSMSと電話はできまして、月額980円で収まっています。

auはメイン携帯でdocomoから移動してきたので、そのまま今まで通り使っています。

auはそもそも一括0円キャンペーンで購入したので、本体代がなくスマートバリューなどもあって3,800円程で使えています。

因みにプランSにしていて、この3,800円の中に2,100円分の無料通話も入っているので実質、強引ですが1,700円位での運用になります。

2台のiPhoneで約5,000円の月額使用となっていて、うちのスタッフの誰よりも安く使っています。

 

さて、次のiPhoneを機種変するならsoftbank iPhone 4を変えるのが順当ですが、それは微妙です。

8月に北海道旅行して、あの美瑛の「青い池」や富良野、苫小牧、支笏湖、小樽と行きましたが、auの電波は見事なものでした。

しかしsoftbankは圏外の連続で、あっ使えると思ったらまた圏外になったりと何がプラチナバンドだか、もうかなりノーバンドでしたよ!

今回独り旅というのもあって、レンタカー移動でもし何かのハプニングが起きたらとかを考えると誰もいない田舎道で電波もなかったら相当不安ですよね?

いろんな意味でsoftbank iPhoneは次の次位でプラチナバンドが安定してきたら機種変しようかと思います。

なのでまだ半年ちょっとしか使っていないau iPhoneを機種変する事にしました。

ソフマップの買取価格をみると、au iPhone はsoftbankのより1万円近く安くてビックリしました。なんでだ?

 

今度のiPhoneはテザリングやLTE機能が付くかでいろいろにぎわっていますが、どういう料金体制でやるのか、はたまた日本はテザリングなしになるのか

どうなんでしょうね~?

デザインもリークと違って、あっと驚くのを出したりして!

どっちにしても楽しみですね~。

 

あっ、softbank携帯を使っている方を責めてる訳ではないのでご了承ください。_(._.)_

 

 

 

テーマ iPhone    ジャンル 携帯電話・PHS


12
Category: Blog   Tags: Snap  

旅最後の目的地

 

Apple Store 札幌

iPhone 4S

 

北海道の旅、最後に寄ったのがそうです、Apple Store 札幌です。

 特にようが無くてもApple好きの自分としては、行かないとね。

 縦長の店内で、奥まで行ってRed Bumperでも買おうと思ったのですが売ってませんでした。

 なので車に戻りiPhoneで注文しました。そしてそのまま新千歳空港まで行き旅は無事終わりました。

 

3日間の北海道旅行でしたが、本当にいい旅ができました。

この旅で走行した距離 2泊3日で822㎞でした。どうでもいいけどこの日は8月22日で~す。偶然!?  ^_^;

 

そして思ったのが、写真をもっと撮って勉強していかないとダメなのと、もう1台ボディーが欲しいって思っちゃいました。

あっ、レンズも魚眼に、広角が欲しくなってしまいましたね~。

いきなりは厳しいので、何年かかけて揃えていきたいですね~。

 

と言うことで、美味しい物、ドライブ、写真というのが今回の旅テーマでしたので大満足できました~。

また北海道行きたいです。

南は屋久島にも行きたいです。

 

 

 

 

テーマ 旅行の写真    ジャンル 写真


11
Category: Blog   Tags: 5D3  Snap  

札幌市場

 

カニ

Canon EOS 5D Mark Ⅲ+ EF24-105mm F4L IS USM

 

2種のカニ。

 

 

 

 

 

 

テーマ 旅行の写真    ジャンル 写真


10
Category: Blog   Tags: 5D3  Snap  

市場

 

 

札幌市場

Canon EOS 5D Mark Ⅲ + EF24-105mm F4L IS USM

 

朝の札幌市場

 

以外と人いなくてびっくりしました。_;

 

 

 

 

 

テーマ 旅行の写真    ジャンル 写真


08
Category: Blog   Tags: 5D3  Snap  

 

 

時計台

Canon EOS 5D Mark Ⅲ + EF24-105mm F4L IS USM

 

旅2日目の夜の時計台。

 

旅も終わりの時が近づきました。

 

 

 

 

 

テーマ 旅行の写真    ジャンル 写真


07
Category: Blog   Tags: 5D3  Snap  CS6  

集い

 

スケーター

Canon EOS 5D Mark Ⅲ + EF24-105mm F4L IS USM

 

札幌に戻り、大通公園を散歩。

 

仕事後の方や、カップル、若者の集いの場ですね~。

 

スケーター2人が同時にジャンプ!

 

敢えてガウス処理してみました~。

 

 

 

 

テーマ お散歩写真    ジャンル 写真


06
Category: Blog   Tags: 5D3  Snap  

小舟

 

メロン小舟

Canon EOS 5D Mark Ⅲ + EF24-105mm F4L IS USM

 

おいしい小舟。

 

とみたメロンハウス

 

テーマ 美味しかった♪    ジャンル グルメ


05
Category: Blog   Tags: 5D3  風景写真  

とみたメロンハウス

 

空メロン

Canon EOS 5D Mark Ⅲ +  EF24-105mm F4L IS USM

 

 

8月21日の富良野の空

 

 

 

テーマ 旅行の写真    ジャンル 写真


04
Category: Blog   Tags: 5D3  

ふらのワイン

 

ワイン

Canon EOS 5D Mark Ⅲ + EF24-105mm F4L IS USM

 

ちょっと寄ってみましたが、車なので試飲もできず、ぶどうジュースだけいただきました。

 

ワイン飲みたかったな~...

 

 

 

 

 

 

テーマ 旅行の写真    ジャンル 写真


03
Category: Blog   Tags: 5D3  

スイーツ

 

 

ソフトメロン1Canon EOS 5D Mark Ⅲ EF 100mm f/2.8L Macro IS USM 

 

富良野メロンにソフトクリームが on !

暑くて、どんどん溶ける。

 

今まで食べたメロンで一番美味しかったです。

 

テーマ 美味しかった♪    ジャンル グルメ


02
Category: Blog   Tags: 5D3  Snap  

出会い

馬
Canon EOS 5D Mark Ⅲ EF 40mm f/2.8 STM


車で移動中に出会い、パシャ!

自分が近づいても、夢中で食べてました。

やっぱり北海道は、なんでも美味しいんでしょうね〜 。




テーマ 動物の写真    ジャンル 写真


01
Category: Blog   Tags: 5D3  

スープカレー



富良野カレー
Canon EOS 5D Mark Ⅲ EF 40mm f/2.8 STM


富良野で食べたスープカレー。

お店は、「唯我独尊

自家製ソーセージやベーコンなどトッピングも豊富でした。

おいしかったな〜 (^^)




テーマ 美味しかった♪    ジャンル グルメ



9

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。