mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 06 2012

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: Blog   Tags: 5D3  

にゃーこ

町 猫
Canon EOS 5D Mark Ⅲ EF 100mm f/2.8L Macro IS USM

カメラを向けたら、姿勢のいいポーズをしてくれました。

勝手に、「にゃーこ」とモデル名決めちゃった!(^。^)


テーマ 猫の写真    ジャンル 写真


29
Category: Blog   Tags: 5D3  

ワンコロ

町 犬
Canon EOS 5D Mark Ⅲ EF 100mm f/2.8L Macro IS USM

散歩中のパグちゃんShot

なんでか愛らしく、とても可愛かった〜。(^-^)


テーマ 生き物の写真    ジャンル 写真


28
Category: Blog   Tags: 5D3  

サルファーイエロー

花2
Canon EOS 5D Mark Ⅲ   EF 100mm f/2.8L Macro IS USM

ヒマワリより、ほんの少し濃いめな黄色でした。


気のせいかもしれないけど、5Dm2の時より遙かにマクロが撮りやすく感じる。



テーマ 写真日記    ジャンル 写真


27
Category: Blog   Tags: 5D3  

公園にマクロレンズを持って!

花
Canon 5D Mark Ⅲ EF 100mm f/2.8L Macro IS USM


菅刈公園でのマクロShotです。

5D Mark Ⅲ デビューです!操作はまだ慣れませんけどね〜。



テーマ 写真日記    ジャンル 日記


26
Category: Apple   Tags: ---

いつでるのかな?Thunderbolt & USB 3.0対応 ポータブルHDD

バッファロー

Thunderbolt & USB 3.0 で駆動するポータブルHDDが近日発売になっていますが、これかなり欲しいな!

MacBook Pro 17インチにUSB 3.0はないけどね...。

buffalo

テーマ 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器    ジャンル コンピュータ


26
Category: Apple > Mac   Tags: ---

3年弱使用のMac Pro 2009 の査定結果がでました。

先週のエントリー、Mac Proを査定に出す事にしました。の続きです。

Mac Pro 査定
初期設定に戻していた時のShot

出して3日程でSofmapから電話がありました。

結果から言うと、売ることに決定しました!

Mac Pro 2009 →  欠品物一切無しの減額無しで、BTOモデル増額の買取価格 138,000円

Apple LED Cinema Display 24"  画面左下にドット抜けとガラス面にホコリが混入で減額され買取価格 21,000円

別で積んでいたメモリー 4GB×3枚   2GB×3枚 いずれも買取不可で

合計買取価格 159,000円 になりました。

確か買った時は50万位したんだけどな〜、Mac とディスプレイでさ

まっ、しかし売るなら今がいい時かと思い決断したので、とりあえず良かったかな!

売れたお金で、いずれThunderbolt Display を買おうかな〜と考えています。

しばらくはMacBook Pro 17インチだけで充分なので、mac1台を使いまくりたいと思います。

因みにご存じの方が多いと思いますが、sofmapの買取はもの凄くいい訳ではないですが対応はスゴク良く迅速です。少しでも高く売りたい方は別として、急いでる方や面倒な方には電話1本で取りに来てくれるので便利ですよ。

以上査定結果でした〜。







テーマ Mac    ジャンル コンピュータ


25
Category: Blog   Tags: 5D3  カメラ機材  

Canon EOS 5D Mark Ⅲ をGetしました!

とうとうGetしました!Canon EOS 5D Mark Ⅲ

5Dm3 箱

前回のエントリーで細かい内容は次回と言ったのですが、得に細かい内容はなくただ無性に欲しかっただけです。

しかし、いままで愛用のCanon 5D Mark Ⅱ とはお別れしました!

まず、フルサイズのカメラ2台は今の自分に必要ないということ。

性格的に新しカメラを購入したら、たとえ1世代前のモデルでも使わなくなるし予備のカメラとしかならず、今まで予備を必要とした試しがほとんど無いこと。

今ならまだ大切に使っていた5D2をそれなりの値で買い取ってもらえること。(最高値で下取りして貰いました)

これからは使う物をはっきりしていこうと思いこういう結果になりました。

5D2が決して悪い訳ではなく、5D3が欲しかっただけと言うことです。

1DXも考えましたが、今後でるであろうAPS-C 7D2あたりを考えています。

開封の儀はなしですが、とりあえず1枚

5Dm3 本体

今度の休日にテストShotでもしてきたいと思いま〜す。

下取り購入したって話でした〜。





テーマ 買い物日記    ジャンル ライフ


24
Category: Blog   Tags: 5D2  カメラ機材  

Canon 5D Mark Ⅱを手放す事に...

いろいろ悩んだあげく、2年ちょっと仕事やプライベートで使用していたCacon 5D Mark Ⅱも手放す事にしました。

5D mark 2 箱

なんで手放すか?

身辺整理もしたいのだが、こんなのを読んでたら... んっ、

5D m3 雑誌

ある意味読まない方がいいかも? 

ん〜、細かいことはまた後日報告です!

テーマ 写真日記    ジャンル 日記


22
Category: Apple > MacBook   Tags: ---

My Desk

デスク周りが、なんか寂しくなりました...

ソロ MBP 1722

とりあえず使用感そのままのShotです。


テーマ 写真日記    ジャンル 写真


21
Category: Apple > Mac   Tags: ---

Mac Proを査定に出す事にしました。

3年とちょっとMac Proを使ってきましたが、ここにきてなにかとトラブル発生が多く不安になり買取査定に出してみることにしました。

以前のblogで壊れるまで使いたいなんて言ってましたが、売れるなら今かと思い決断しました。

Mac Pro  LED

それもDisplayも同時に出す事にしました。

ヤフオクとかの方が高く値が付くかと思いますが、個人的にこういうコンピューターなどはSOFMAPの方が何かと安心でして決めました。

初期設定に全て戻していたら寂しくもなりましたが仕方ないです、3年一区切りと言いますし身辺整理もしたいしMacはとりあえず1台でなんとかしようかと今は思っています。

査定結果次第では戻ってくるので、とりあえず結果が出次第また報告します。

テーマ Mac    ジャンル コンピュータ


20
Category: Blog   Tags: ---

要塞


MAC PRO IN
OLYMPUS XZ-1 トイカメラ


テーマ 写真日記    ジャンル 写真


19
Category: Apple   Tags: ---

Retina ディスプレイ Macを見てきました!

やっと今になってMacBook Pro Retinaディスプレイモデルを見ることができました。

Apple Storeには行かずビックカメラ渋谷東口店でチェックしてきましたが、やっぱりすごくいいですね〜!
本当に綺麗でしたよ!iPadで見るより更に綺麗に感じました。

iPhotoに写真入れといてくれればいいのに入ってないのは残念でしたが、Apple Storeだったら間違いなく入れてるだろうし、そして完全に欲しくなったと思いますよ!w

insta shot

MacBook Pro Retina2

少しテカリは感じますがこの程度なら問題ないでしょうね!

MacBook Pro Retina1

やはり薄くてとても美しいデザインに仕上がっています。持ち上げたり開閉したりしてたら盗難防止装置が作動して周りの人に笑われましたよ …>_<…

いや〜すごいの見てしまったって感じでしたが、やっぱり 自分が使うのなら17インチがいいです。

画面が15インチだといつも17インチを使ってるせいかすごく小さく感じてならないのです。
( 誤解しないで下さい、あくまで個人的な話ですので_(._.)_ )

どうせ小さいなら、持ち運び自由でサクサク動いてそれなりの写真編集もできるAir 13インチがいいかな〜と思っちゃいましたね〜。自分の使い方が写真や映像なのでモニターサイズは重要になりますがRetinaディスプレイは最高でもの凄くいいですね〜。

Airくらい軽くて薄い17インチRetinaが来年あたり出たらいいな〜!


はいっ、Retina Mac見て感動した〜って話しと、17インチやっぱりいい〜って話でした〜 大した内容でなく<(_ _)>

テーマ Mac    ジャンル コンピュータ


19
Category: カメラ/ 撮影機材   Tags: thinkTankPhoto  カメラバッグ  5D3  

thinkTANK Photo エアポート エッセンシャルズを買ってみました。

コンパクトなカメラバッグが欲しくて探していました。

ローラー付きのタイプのも欲しかったのですがそこまで今必要にないし、ショルダータイプのはCrumpler 8 Million Dollar Homeにincase Ari も持ってるし、リュックタイプで一眼レフ1台に70-200mm f/2.8がそのまま入って、レンズ2本にストロボそしてiPadなんかもいけるのがあったらな〜と思っていたらありました!

thinkTANK Photo Airport Essentials

そうです、欲しかったthinkTank です!

Think Tank5

Think Tank4

Think Tank2

腰にも巻けて、肩や背中への負担も無い仕様になっています。

Think Tank3

Think Tank1

外見はかなりシンプルな感じで四角いです!

オヤジっぽさもあって自分にはいいかも!(^-^)

結局そこまでコンパクトではないけど、一日カメラ持って出かける日にはちょうどいい感じです。

それに13インチのMacも入るし、これはNew Air買いか〜?

いや、Thunderbolt Display か〜、あっ、 関係ないか!

とりあえずカメラを入れてセッティングしてみま〜す。

しかしそれはまた近い内にupしたいと思います。(^_^;


とりあえず買った〜って話でした〜。



テーマ 買い物日記    ジャンル ライフ


17
Category: Apple   Tags: ---

新しMacに買い換えかっ!?

MacBook Pro Retina が発売されて、未だに実物を見ていないのですが見たら絶対欲しくなるだろうと思いしばらくApple Storeに行くのを控えようとかとしていたのですが、なんと3年弱使っているMac Pro 2009モデルがどうも不調になってきています。

先日はBluetoothが全く機能しなくなる事態が起き、今度はMac Proそのものがなかなか起動しなくなりました!

後2年は使っても大丈夫だろうと思っていましたが、これは新しMac に買い替えなさいって事なのか...!?

いや、時間はかかるけどちゃんと起動はしてるし、たぶんHDDの問題だろうと思い3.5インチの内蔵型HDDを入れ替えデータもそれなりに均等にしたところ、全ていい感じに動くようになりました!
なにかと忙しくこの整理をするのに3日かかっちゃいました!

今になって、それもApple ProCare の3年間有効も説かれた現状後2年も使えるだろうか不安になってきてます。(たぶん使える)

今まだちゃんと使える状態だし最近忙しいのもあってMac Proで映像やら写真やらをそこまで出来ていないのが現状でして、それにどうしてもMac Proでないとダメな作業も今はないし、今年いっぱいまでならそれなりの値段で買い取ってもらえるし、そこそこの作業ならMacBook Pro 17インチ (Late2011)で充分補えているのも事実です。

17インチにLED CinemaDisplay 24インチを繋いで作業しても何も問題ない事も実証済みだし、ここは新しMacに買い替えも有りと考えが急展開してきました! (ただ新しのが欲しいだけ)

しかし、Mac Proに入っている膨大なデータはどうしようかと悩み中で、結局今すぐに売りに出す事は無理でして、それに買い替えたとしてどのMacにしようかも検討しなくてはいけないし、楽しいけど真剣に悩みますね〜。

MacBook Pro 17インチがあるので、MacBook Pro Retina はどうしよう? 

それならもっと手軽に持ち歩けるMacBook Airかな〜?

結局今度の休みにApple StoreにGoしてきま〜す!



今買うのはこれですかね〜。 アフェリですいません_(._.):_
    ↓






テーマ Apple    ジャンル コンピュータ


13
Category: Apple > MacBook   Tags: ---

MacBook Pro 17インチはもう出ないのか...!?

120613-0001.jpg

新しMacがでて個人的に思う事ですが、これからのMacは順を追って全てRetina Display搭載になっていくのでしょうかね〜?

確かに高解像度で写真、映像には最高なDisplayなのは間違いないと思います。それを専門で仕事している方達にはうってつけのマシーンだと思います。

だとしたら17インチのMacBook Proもいずれ復活する可能性もあるのでは!?

持ち運ぶには重いし、値段も高いしここまで大きいノートにするならiMacでって事で、17インチは売れてないんですかね〜?

自分は17インチ最終モデルを使っているので、今は直ぐに欲しいMacはないのですがもし買うとしたらやっぱりRetina MacBook Pro 15インチになるんだろうな〜。17インチがいいな〜 

Mac Proもびっくりするほど変わってないし、Pro向けのマシーンは来年まで出さない感じだし、iMacにRetinaをのっけて登場するんですかね〜?

どっちにしても昨年末にMacBook Pro 17インチ買っといて良かったです、今回出ない事も予想はしてましたし仕事ではサクサク動くしロケShotを大画面でチェック出来るし最高です。

それにしても、Retina Macは売れてるのかな〜、出荷が3~4週になってきてる!





テーマ Apple    ジャンル コンピュータ


12
Category: Apple > MacBook   Tags: ---

新しいMacがでましたね〜。


薄型のMacBook Proが登場しましたね〜!

噂で出てたように、Retina Displayになっての超高画質15.4インチモデルですね〜。

欲しいけど、17インチはどうなるんでしょうかね〜?

個人的には17インチも出してほしいですが、需要が少ないみたいだし厳しいのですかね〜?一度17インチを使うとこのサイズでないと物足りなく感じてしまうんですよね〜!

とは言ったものの今日は朝早くから作品撮りをする事になっていまして、WWDCの内容はまだほとんど知らない状態でblogをupいています。

この後帰ってじっくり内容と、New Macのスペックなどを見てみたいと思います。

最近唯一休みの火曜日が撮影やら面接官やらでつぶれて、何かと忙しい毎日なのですが仕事なので仕方ないですね〜、ストレス発散は物欲で埋めますは!(^-^)

因みに今日の撮影風景です。

撮影shot 1

後輩がいつの間にかこっそり撮っていたのを貰いました。

撮影shot mac

やっぱりMacBook Pro 17インチは最高です!

CanonのEOS Utilityでのリモート撮影ですが、便利で見やすくそして速いの言うこと無しですよ! でも、もし来年位にRetina Display搭載の17インチが出たら考えちゃいますね〜。

あっ、27 インチ Thunderbolt DisplayはRetinaになったのかな〜? 後で確認しなきゃ!

ん〜、もう疲れたので早く帰りたい!サッカー始まるまで少し眠りたい..



テーマ 女性ポートレート    ジャンル 写真


05
Category: Blog   Tags: 5D2  Aperture  カメラ機材  

撮影編集

昨日撮影した写真をApertureで編集。

今日は仕事がOFFなので自宅のMac Proで確認しながらの編集です。

Aperture テスト


MacBook Pro 17インチに入れた写真データが、自宅のMac Proにも自動で反映されているフォトストーリームが便利ですね〜!



モデル

テーマ ソフトウェア    ジャンル コンピュータ


04
Category: カメラ/ 撮影機材   Tags: ---

職場のHP撮影

Lowepro ProRunner 450AWを背負って、職場のHP撮影をしてきました。

撮影機材

今回はメンズモデル君だけなので、カメラ1台にレンズ4本、それとスピードライト3本にスタンド2本アンブレラ2本、MacBook Pro 17インチを持って行きました。

室内での撮影で光りが難しかったけど、素人のわりにはそれなりに良く撮れましたは!

Loweproのシリーズでも比較的沢山機材が入る部類のプロランナーなんですが、値段が安いのもあってか、中での設定の自由度が低く、大きいレンズをお持ちの方には向かないバッグですね。個人的にはこのカメラバッグは気に入っていますが、これ以上の機材を背負うなると厳しいのでいずれタイヤ付きのバッグが欲しいですね〜。


テーマ デジタル一眼レフカメラ    ジャンル 写真


02
Category: Blog   Tags: OLYMPUS  

nonnativeのTシャツを買ってみた。

nonnative1.jpg

目黒川沿いにあるvendorにサクッと入り、気に入ったのがありvendorとnonnativeのTシャツを2枚買ってみました。

nonnative2.jpg

若者から大人まで幅広く人気があるようで、金曜日の昼間でもお客さんは結構入ってましたね〜。

この夏ちょっとハマリそうでこわいな!(^_^;

テーマ Tシャツ    ジャンル ファッション・ブランド


01
Category: Blog   Tags: スニーカー  

new balance M991UK を買いました。

今年3足目の購入になりましたnew balance ですが、とにかく履きやすくて軽くそしてデザインとカラーリングがすごくいい! 

仕事場で履くため毎日ローテーションしているのですが、それでもやっぱり汚れてきますので何足も持っていると更にコーディネイトの幅が広がり傷みも軽減出来るので勢いで何足も買っていますが、今回は自分にとって初の900番代の購入です。

new balance M991 UK "made in ENGLAND" "LIMITED EDITION"

new balance 991

そうです、あのSteve Jobs氏がステージ場で履いていた99Xシリーズです。

しかし選んだこのカラーはUK使用なので今までのとは別です。

オリジナルのカラーが欲しかったのですが、1600のカラーに被るのであえてこっちを選んでみました。

カラーが、IVORY / GRAY / NAVY の3色で構成されていて、とてもバランスがいい感じになってますよ!
因みに最近プライスダウンしたので買いましたが、いいスニーカーはやはり高いですね〜!

new balanceの新商品が出ても直ぐ買わないで、少し待つと安くなりますから慌てないで購入するのがいいですね?しかしアメリカやイギリスだと半額位になるのは羨ましいな〜 (^_^;


テーマ スニーカー    ジャンル ファッション・ブランド



3
6
7
8
9
10
11
14
15
16
18
23

top bottom
