mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 05 2012

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category: Apple   Tags: ---

Mobile Meに入れたデーターの移行作業をしてみた。

そろそろMobile Meの期限も残りわずかになりました。そこでPublicに入れたデータをとりあえずMacBook Pro に移行してみました。

ほとんど仕事のやり取りで写真や書類をPublicに保存して使用していたので、かなり貴重な物も多く慎重にデータを確認しながらの移行で結構大変ですは!

移行

かなり時間がかかってほとんど終わりましたが、いらないデータはどんどん削除してPublicを空にしその後Pictures,Music,Moviesなども移行していこう思います。

う〜、面倒ですね〜?

今現在無料のDropboxを使用していますが、容量が足りない!どうしようか困ったもんですがやはり有料のものを買うしかないようですね?




テーマ Mac    ジャンル コンピュータ


23
Category: Apple > Mac   Tags: ---

Bluetoothの調子悪い!


3年以上経ったせいなのか、今になってMac ProのBluetoothが機能しない...

この前OS X 10.7.4 にアップして直ぐにBluetoothが反応しなくなり、いろいろ試してみたのですが全くダメで諦めて時間をおいてから再び電源ONしてみたらなんとバッチシ!

その後このような事が頻繁にありましたが、今では何も無かったかのようにスムーズに使えています。

結局今現在は使えていますが、このような事ってあるんですね〜?

Bluetoothカードその物のもんだいかと思いますが、3年でダメになりますかね〜?

久々にUSBタイプのマウスを使いましたが、非常にやりにくくて困ります。

ワイヤレスに頼りすぎと言うのもありますが、Magicmouse と Wireless Trackpadがどんだけ素晴らしいアイテムなのか改めさせられました。

今後このような状態にまたなるようでしたら、1回見てもらおうかと思います。

Bluetoothだけだから、Mac Pro持って行くの面倒だな〜...

あっ、Apple Procare切れてるから関係ないか!

テーマ Mac    ジャンル コンピュータ


18
Category: Blog   Tags: ---

新しく香水を変えてみた!


Santa Maria Novella (サンタ・マリア・ノヴェッラ)のオーデコロンで何十種類もある香りの中で選んだのはポプリです。

サンタマリア1

サンタマリア2

これからの季節むしむしして汗をかきますし、いつも人と接する仕事のため身だしなみとしては大事かと思いまして。
アロマ系の香りというか風呂上がりのやわらかい香りというか、個人的にはかなり好きな落ちつく香りです。

しかし本当に種類が多くてビックリです!

テーマ 買い物日記    ジャンル ライフ


17
Category: Blog   Tags: ---

PS 3 海賊無双を買ってみた。


PS 3を購入したので、せっかくだからゲームもしてみようかと思い買ってみました。

海賊無双 ONE PIECE

海賊無双

むか〜し、後輩に借りた戦国無双が面白かったのを思い出し、ならば今なら海賊無双かと思い年がいもなく挑戦してみました。

amazonでの口コミ評判が相当悪くて不安でしたが、実際プレイしてみるとそれなりに面白いゲームになってましたよ! まだ1時間位しかしていませんが一つ分かった事は、これは戦国無双シリーズとしてではなくONE PIECEのゲームとして割り切ってプレイすると楽しいと言うことです!
かなり今更感のある内容ですが、ONE PIECEが好きな人には純粋に楽しめるのではないでしょうかね〜?個人的には良く出来てると思うけどな〜?





テーマ ゲームプレイ日記    ジャンル ゲーム


15
Category: Apple > Mac   Tags: ---

Adobe CS6 をインストールしてみました。

無償アップグレードでCS 6が届き時間が少し経ちましたが、インストールしてみました。

Mac Pro と MacBook Proに入れてみました。

CS6 インストmb

かなり早く15分程で完了しました。

CS 5.5をアンインストールしてから、CS 6をインストールしないとバグが出たり不都合な状態になるので、面倒ですがインストールする際は気を付けないとですね!

Ps 画面
Photoshopの画面

CS 6になりアイコンも全て変わりましたが、各アプリケーションの画面もリニューアルされてますね〜。

全体的ににグレーベースになっていてこれはどうなのかって感じですが、これも今までの感じに戻す事もできるんでしょうね〜、きっと!

まだほとんど使ってない状態ですが、これからじっくりいじりながらまた報告したいと思います。

これみてくれたら報告必要ないですね〜(^_^;
Adobe Photoshop Extended CS 6

これでしばらくはAdobe製品買わずに済みそうですが、CS 7 以降 値段を安くして頂きたいと切に願います_(._.)_

テーマ ソフトウェア    ジャンル コンピュータ


12
Category: Blog   Tags: ---

PS 3を買ってみた!


Blu-Ray で映画が観たくなり勢いでPS 3を買ってみました!

かなり今更!って話なので開封もなしでいきます。

PS 3

自宅のテレビが2005年モデルのVIERA 50インチでして、車を売った勢いで購入したのですが高かったな〜!

HDMI端子も1つしかついてないし、いろいろ面倒なんですが仕方ないですね。

ゲームはPSP でモンハンしかしないのですが、PS 3との連携でテレビの大画面でプレイできるのはとてもいいです。今度はなんかゲームソフトを買ってみようかと思います。

さて、いつPS 3をテレビと繋ごうかな〜...



テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム


11
Category: Apple   Tags: ---

Adobe CS 6 無償アップグレード版 S が届きました!


4月にAdobe CS 5.5 を購入しまして、CS 6への無償アップグレードの手続き終え昨日届きました!

Adobe CS 6 Design & Web Premium

CS 6

箱のサイズもかなり小さくなってます、このへんはAppleを見習ってのことなんでしょうかね〜。

でもこんなジャケットにしなくてもいいのにって感じのパッケージになってるのが気になるな〜... 自分だけかな?

それにしても届くの早かったな〜、CS 5.5の寿命が短すぎだは!

Mac Pro & MacBook Pro 17"へのインストールはまた後日にしたいと思います。

とりあえず、CS 6が届いたと言う報告でした〜!






テーマ ソフトウェア    ジャンル コンピュータ


08
Category: Apple   Tags: ---

iOS 5.1.1 にアップデートしてみた!


このところ何かと忙しくて、もちろんゴールデンウィークは基本仕事だったため、やっと今日になって休みが来ました。皆さんは休みボケとかになってるのでしょうかね〜?

ところで、iOS 5.1.1がでてたので早速アップデートしてみました。

iOS 5.1.1 iPhone

iOS 5.1.1

とりあえずau iPhone はアップデートしましたが、得に変わった感じはしませんね... softbankのMMSで絵文字が抜け落ちる点がauではないしな〜。

iPadもアップデートしたわけだし、softbank iPhone 4もしといた方がよさそうですね! むしろしないといけないのは softbank版だったって事ですね〜



テーマ Apple    ジャンル コンピュータ


06
Category: Blog   Tags: 5D2  

今年初の東京ドームに行ってきた。

G-C.jpg
CANON 5D Mark Ⅱ / EF 70-200mm f/2.8L IS Ⅱ USM

1日に仲間16人で野球観戦してきましたが、自分以外カープファンで仕方なくレフトスタンド...

まっ、Gが勝ったからいいや!

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
7
9
10
13
14
16
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
31

top bottom
