mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 04 2012

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


28
Category: Blog   Tags: スニーカー  

new balance M1300LG を買いました。

最近new balanceがお気に入りでして、また買ってしまった!

new balance M1300LG

new balance 1300

ここのところ毎日忙しくてblog更新も出来ない状態でいますが、そんな忙しい時に足元をやわらかく支えてくれるnew balance は一日中履いていても疲れないし軽いしとてもいい相棒です!

1500 , 1600 , 1700 ,574 と来て1300のラインナップで持つ事になりましたが、今度は5月に発売の 990をねらおうかな〜?
991 , 993もすごく気になるけど、ん〜考えるのも楽しいですね!

574のレッドは安いけど良く出来てると思いますが、1300はもっと良さそうです!作りもホールド感も全然違う。

値段が高いし当たり前か?

発売して直ぐに買わないと値段が結構上がるので、欲しい方は早めに買うのがいいかもですね?

やっぱりnew balanceは人気あるんですんね〜。



因みに、バーソロミュークマのUTを職場に着ていったら後輩達やお客さんにもなかなか好評でしたは!いたい感じにならずに良かった(^^)

実は恥ずかしかったけどね〜 (^_^;)



スポンサーサイト

テーマ ファッション    ジャンル ファッション・ブランド


24
Category: Apple > Mac   Tags: ---

Mac Pro 購入から3年たった。


2009年に購入した、Mac Proがもう3年経ちました!  と言うはなしです。

Mac Pro BOX

BTOのため、グラフィックカードを変えたりで外箱がいろんなとこを回ったせいか、かなり汚い状態で配送されて来ました。
でも、自宅に届いて感動して撮影しましたよ!

Mac Pro Setup

そしてSetting したな〜。

こんな感じで当時住んでいた部屋もなつかしいです。

何が言いたいのかって言われると、得にないのですが、Mac Pro 購入から丸3年経ちましたが、1回も壊れることなく修理にも出さずAppleCareも使わず来れたことがすごくて、嬉しくてこれからもまだまだ活躍してもらおうと思ってるって事です!

趣味の写真や映像、音楽をこのMac Proで沢山使ってきましたが、HDDを入れ替え出来るしメモリーも増やせるし
僕自身ではかなりのオーバースペックなマシーンですが、これまで全然飽きないし未だにもの凄い速さを発揮してくれる頼もしい相棒です!

あの時 iMacと迷いましたがMac Proにして本当に良かったと思います。

後何年使えるかは分かりませんが、壊れるまでずっと使い続けたい。

因みに、音楽で4万曲、写真は3万枚、ムービーはHDD2台で4TB使ってます。そろそろ新し内蔵HDDが欲しいのですがタイの洪水でHDDが未だに高くて、夏頃には洪水前の価格になってほしいです。

バックアップはマメに別の外付けに入れていますが、HDDの容量はどんだけあっても減っていきますね〜。

iMacだったらどうしてたのかな〜?

今後新しいMac Proが出るのか出ないのか分かりませんが、「Ivy Bridge」を積んで洗練されたデザインで登場することを願いたいです。

僕はもう買えませんが、どんなスペックでどんだけモンスターマシーンかは非常に気になります。

もし次にデスクトップを買うとしたら今なら迷わずiMacに行きます。

当時の iMac と今のでは全く別物のiMacになってるからですかね〜?

これからiMacでもHDDやメモリーも簡単に追加できるシステムにしてくれたらいいのにな〜?

あっ、iMacの話しになってきちゃった!






テーマ Apple    ジャンル コンピュータ


21
Category: Blog   Tags: ---

ユニクロの ONE PIECE UTを買ってみた。


はじめてユニクロのプリントTシャツを買ってみました。

それもONE PIECE UTです!

UT ONE PIECE

チョッパー と バーソロミュークマの2枚も買ってしまいました。

買ったはいいけど、さぁ〜いつどう着ようかな〜?

これ着て職場行ったら後輩がウケるかな〜? いや、ドン引きするかもな〜?

まっ、気に入ったからいいや!

それにしてもユニクロって、いろいろなキャラクターのやってるんですね〜?
サイト観てビックリしましたよ!

ユニクロ UT



テーマ Tシャツ    ジャンル ファッション・ブランド


17
Category: Blog   Tags: ---

iPadでムービーを観る

今日は仕事休みなんですが、仕事場の工事がありまして立合をしています。

因みに、上の階からの配水管の水漏れ修理です。

うちの問題でなく、建物の問題で貴重な休みがなくなってしまいましたよ!トホホ...

自分はあくまで立合で、カギの開け閉めと簡単な文句を言うことといい悪いをジャッチするだけなので、それ以外は暇っ子です。

そこでこの暇な時間を効果的に使う。

そうです、iPadです。

ムービーです。

適当に昨日映画を入れ替えまして、今日はアニメを観てます。

BLACK JACK です。

BLACK JACK

BLACK JACK2

DVDを知人からもらい、リッピングしてiPadで観ています。

結構前の映画版BLACK JACKですが、面白い!実にアニメならではのストーリーです!すごいです超人類!

映画の内容は気になる方は見て下さい。

それより、iPadの便利さです。

こう暇な時こそ効果的です!

10本位映画を入れてますから、あきたら別のにも出来るしとても便利です。



しかし工事が長い! 遅い!

次何観ようかな〜...

ゲームでもしようかな〜

なんでも入ってる玉手箱ですね〜 iPadは

あっ、リッピングは個人で楽しむ物で商売としてはしてはいけませんので、映画を観たい方は買うかレンタルするかして下さいね〜?




16
Category: Blog   Tags: ---

Levis 501 2012モデルを買ってみた。

久々に現行モデルのLevi's 501を買ってみました。

Levis 501 2012

結構太めな感じで履きたかったので、オーバーサイズで購入してみました。

これから徐々に暖かくなりジーンズも衣替えする次期になりました。

基本自分は春夏用で LEVI'S 501 VINTAGEシリーズの 55'モデルを履いていますが、最近は値段が高くなりそしてUSA版です。日本モデルは出始めのころ安かったのにな〜、かれこれ12本持ってますよ!

秋冬は Denime (ドゥニーム)の XXモデルを履いています。

オンスも重めで生地も厚く固めで、色落ちは言うことなしの絶品で気に入ってます。

これも10本以上は確実に持ってますが、もう履けないのもあるので今年の冬にまた買うかな〜?

今回は敢えて軽めのにしましたが、理由は安かったからです。

なんと、5,980円です!

そして新しいスタイルの感じも履いて試したかったからです。

のりを落とさずに、まず1週間履いてみようかな〜と考えてます。邪道ですけどね〜、あくまで試しです。

それにしても軽いな〜? やっぱりVINTAGEシリーズは格も質も上だはな〜

LEVI'SのHPは相変わらず見づらいし分かりづらいので、買ったShopで細かい詳細が出てますので気になった方は見て下さい。



 

 


テーマ ファッション    ジャンル ファッション・ブランド


13
Category: Apple   Tags: Adobe  CS6    

Adobe CS 6 無償アップグレードの手続き完了!

先日購入したCS 5.5の無償アップグレード制度でCS 6 にできる手続きを完了させました!

Adobeから手続き完了のメールが届きました。

120412-0001.jpg

これでとりあえず安心です(^^)

Mac Pro と MacBook Pro 17"にCS 5.5もインストールできたし、CS 6が届くまでしばらくはPhotoShopの勉強でもしようかな〜?
ちょっと使ってみたけど、境界線調整機能は本当にすごい!CS 4とはやっぱり違うな。
今後出るCS 6はどこまですごいのか楽しみです、そしてCS 7... CS10とかまでいったらどんだけすごいことになってんだろう?値段も?
まっ、どっちにしてもしばらく買わないでいいと言うことは確かかな〜?

テーマ ソフトウェア    ジャンル コンピュータ


10
Category: Apple > Mac   Tags: ---

ADOBE CS 5.5 DESIGN PREMIUM をGETしました。


ADOBE CS 6 が無償アップグレードできる機会をまってまして、今になってGETしました!

購入したのは CS 5.5 DESIGN PREMIUM アップグレードA で CS 4からのアップグレードです。

CS5_5.jpg

得にCS 4 で問題なかったのですが、この機会を逃すとアップグレードBでCS 6 にしなければならなくて、値段もきっと今までと同じ様に高いと思うので、この際買ってしまえと勢いでGETしました。

いつも感心してBLOGを読ませてもらってる

もっと知りたいリンゴあれこれ yucovinさん
の記事をみて31日までに行きたかったけど、3月後半からずっと慌ただしく結局4月になってしまいADOBEの割引キャンペーンも終わってしまっていました。
このまま待ってたら在庫がなくなるかもと考え、どうせ期間中なら早くにCS5.5をGETしてと思いこの微妙なタイミングになってしまいました。

とりあえず今日の朝に手元に届いたので、無償アップグレードの手続きをしてみようかな〜?

購入したのはビックカメラで、Amazonで買うよりポイントを考えると若干安かったのできめました!

デスクトップ1台にラップトップ1台の計2台までインストール出来るので、やっぱり先にMac Proにインストールしよっと!

また報告しま〜す。




テーマ ソフトウェア    ジャンル コンピュータ


09
Category: Blog   Tags: ---

桜 満開です。

本格的な春がきましたね〜。

目黒川は桜満開です。

桜満開3

桜満開2

instaglam shotです。

それにしても人が多いです!

毎年増えてますね〜。

テーマ iPhone    ジャンル 携帯電話・PHS


06
Category: Blog   Tags: ---

iPhone 4 白と黒を交換してみました。


softbank iPhone 4 白と姉の黒を交換してみました。

iPhone 4 Black

白のiPhone が欲しいな〜 って良く言ってたので、交換話しをしてみたら即OKでしたので早速simを交換しようと思ったら、なんと姉のiPhone は一度もアップデートしておらずMacも持ってなく、古いWinしかない状態でiTunesって何?って今更ビックリな事を言う始末!
とりあえず自分が使っていたiPhone 4 白はiOS 5.1 になっていたので、姉のSIMを入れて何とか全部設定をして使える状態にしました。
softbankに聞いたら本体の交換は得に問題ないですよ、との事なので実行してみましたが姉は白のiPhoneになって喜んでいたので良かったですは!

自分はトリプルホワイトがダブルホワイトになり、4と4Sを間違えなくなるのでとりあえず良かったかな〜。

それにしても黒と白両方持つ事になりましたが、同じiPhone なのに色でこうも変わるんだな〜と感心してます。

もちろんいい意味で、改めてAppleのデザインと出す色味に惚れ惚れしました。

手元にきた黒はこれからアップデートして使ってみま〜す。

そんな感じで、姉弟でiPhone本体を交換しました〜って話しでした!(^_^;)

テーマ iPhone    ジャンル 携帯電話・PHS


04
Category: Blog   Tags: ---

目黒川の桜


instagramでのshot

insta桜

目黒川にも春がきましたね〜

insta桜2

朝通る風景です。

土日で満開でしょうね!

テーマ iPhone    ジャンル 携帯電話・PHS


03
Category: Blog   Tags: ---

Canon EOS 60Da

60Da.jpg
Canon EOS 60Da


4月に入り多忙な毎日が続いていて、blog更新も出来ない状況でいました。

Canonからこんなカメラまで出ていたなんてビックリです!

天体撮影は興味ありますが、このカメラはどうなんでしょうね〜?

いろいろな方の使用感などを聞いてみたいですね〜?

70D か7Dm2などもこれから登場するのだろうけど、1DXはいつ出るのか、5Dm3も値段が下がってほしい

久々の更新が、twitterみたいになってしまった!



1
2
5
7
8
11
12
14
15
18
19
20
22
23
25
26
27
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。