mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 03 2012

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: Blog   Tags: スニーカー  

new balance ML574 オーロラレッド

徐々に暖かくなってきましたね〜。

そこで、久々にスニーカーを購入しました!

new balance ML574 オーロラレッド

New Balance 574 RED

自分の基本は、冬はブーツで春夏はスニーカーを履いてます。

最近の気分は何故か赤がきていまして、バッグの次は靴も赤です!そしていい赤です!綺麗な赤です!

new balanceは履き心地も非常に良く、1500シーリーズに1600、1700、と履いてきましたがここで始めて574シリーズを買ってみました。

もの凄く軽いです!まだ来たばっかりで履いて外に出てませんが、素足のようです!

今年の春夏はnew balance ML574で軽快なフットワークをしたいと思います。

ランニングは苦手でしませんが、仕事で普段履きで使いたいと思います。

白シャツに、デニムで足元赤って感じでシンプルなファッションでいきますは!


早くも、もう一足欲しい〜...




テーマ 春のファッション    ジャンル ファッション・ブランド


28
Category: Blog   Tags: ---

箱根神社

箱根神社3
OLYMPUS XZ-1 ドラマチックトーン

ドラマチックトーンでの写真は、雲がいい演出をしてくれますね〜。

テーマ 風景写真    ジャンル 写真


26
Category: Blog   Tags: ---

Incase Nylon Backpack をまた買いました!


2年前にIncase Nylon Backpack for All MacBooksのグレーを購入しましたが、もう1つ追加購入してしまいました。

incase nylon red

なんと、いい歳して選んだカラーはREDです!

いやー、いい色です!いい赤です!

Appleが唯一認定しているだけあって、なかなか他のいいバックが見つからずまたincaseです!

MacBook Pro 15インチまでのサイズでしたらいろいろあるのですが、17インチまでいくとなかなかいいのがない現状です。

ショルダータイプやワンショルダーのはいくつかありましたが、やはり17インチですとリュックタイプが安定してていいんです。

incase2 nylon red

背中もクッションが効いているため背負いやすいし、疲れにくくなっていて非常に快適です。

incase3 nylon red

素材はnylonですが、弱い感じはなくむしろ丈夫に出来ていますのでそこも安心して重たい物も入れて担げます。

incase4 nylon red

最近はどうも、白と赤に執着していますが、こんな感じでiPadを入れる箇所もあり小物類も納められるし、一眼レフのカメラも70-200mmのレンズを付けてそのまま突っ込んで使ったりしています。
そしてもちろん、MacBook Pro 17インチも入ります。
デザインもシンプルで何より使い勝手がいい! 僕にとっては常用Backpackです。

最近持ち歩いてるアイテムなんかはまた今度紹介したいと思います。



 
 



テーマ Apple    ジャンル コンピュータ


25
Category: Blog   Tags: ---

iPhone , iPad を素で握りたい!

White iPhoneを2台持つ事になり毎日快適に楽しんでいますが、ん〜 どっちがどっちだか一瞬わからなくなってきました!

ケースやBumperをつけて見分けをつける方法もあります。

しかし、どうしてもケースやオプション品を付けたくない!

Appleが作ったデザインをそのまま素で使いたい!

それがシンプルで、もっとも美しい。

私はやっぱり裸族です。

裸族2

しかし、iPadに関しては別です!

この折りたたみ布団1枚はやっぱり便利です!

ケースや保護フィルムも一切はらないでしようしてますがこsmart coverはすごい!

本当に考えられて作ってるし、デザインを損なわない!

裸族1

トリプルホワイト裸族です。

softbankのプランであるような名前ですが、冗談でなく一番シンプルでスタイリッシュです。

見た目全部ホワイトで美しいのですが、いざ電話しようと思った時 auで電話したいのにsoftbankを手にしてしまうことが多々有ります。

そこで姉のiPhone 4 ブラックとSIMを交換して白黒チェンジを考えました!

softbankに聞いたところ問題ないとの事でしたので、姉に相談したら「白いいな〜」って承認!

と言うことで、来週辺りに姉と交換してこようと思います。


落としたときの事を考えた上でBumperやケースを付けて個性をだしたりする方や、カラーや持ちやすさを重視して楽しんだりといろんな使い方をする方も多いと思いますが、一切否定はしていませんのでその辺はご了承ください。

あくまで私個人の話であって裸族を推奨していませんので、イヤな気にならないで下さい。 _(._.)_

どうでもいいような内容ですいません...


smart cover

テーマ iPad    ジャンル コンピュータ


24
Category: Blog   Tags: ---

箱根にふらっとひとり旅


なかなか暖かくなりませんね〜

ロマンスカーに乗りたくて、ふらっとひとり旅してみました。

箱根神社1
OLYMPUS XZ-1 ドラマチックトーン

桃源台から芦ノ湖をわたる海賊船に乗り元箱根まで行きました。

風は冷たく、春はまだ先ですかね〜。

箱根神社
OLYMPUS XZ-1 ドラマチックトーン

アートフィルターは楽しいですね〜。



テーマ 風景写真    ジャンル 写真


23
Category: Blog   Tags: ---

3台のiOSを贅沢に使う。

今月に入りNew iPad & au iPhone 4Sを購入し、今まで使っていたsoftbank iPhone 4と合わせて3台のiOSデバイスを手にして贅沢に使っていますが、本当に便利ですごい時代になったな〜と改めて感じています。

トリプル ホワイト

並べるとこんな感じで、トリプルホワイトです!

スタッフや仲間に、「本当に好きだね〜?」、 「どうかしてるよ。」「アホだ〜」

まで言われますが、本当に好きですよ!(^^) 出来ればもっと並べたい! トリプルブラックにもしてみたい! (^^)

そんなに必要なの?って言われるけど、あればあったで使うし持ってる事に満足できる!それもAppleのすごいところではないでしょうかね〜?(^^)

iCloudもあって、3台のデバイスがシームレスに繋がって使いやすいし便利でいじっていますが、それぞれに役割をある程度決めて使おうかと思っています。

iPad → 仕事場や外出先での電子書籍、映画、写真などを主に使い、wifi環境がある場所ではwebの観覧をしてwifi環境のない場では、あらかじめwebページを観覧中にスクリーンショットしておくかEvernoteに入れておく。
今現状ではWiMaxがあるのでいいですが、これからはそういう使い方になるでしょうね。

iPhone 4S au → メイン携帯でネットも電話もメールもこれ1台で全てこなす。
しかし、まだメールの反応もイマイチな感じがあるのでsoftbankとの様子をみながらの仕様です。
因みにプランSSだとモバイルデータ通信をOFFにしていても、ISフラットの料金は付いたままだそうなので、いっさいOFFにせず使い続けた方が得!なんかおかしい気もするけどな〜

iPhone 4 softbank → スタッフ用の電話です。周りが全員softbank iPhoneなのもあってこの方が安いからです。
パケットし放題 for スマートフォンのプランをiPhone 3Gの時にキャンペーンで契約していてそのままの料金体制なので、モバイルデータ通信をOFFで使用し月額980円強の料金でOKなわけです。データ通信をONでも4410円位で収まる計算です。やはり高いので、もちろんデータ通信はOFFで使います。
それと充電のことを考え、iPodとして音楽も1000曲位入れてiPhone 4で使っています。

ザッとですがこんな感じで贅沢に使っていますが、これからもっと便利に勝つ効率的に使いこなしていきたいと思っています。

ところで、auのiPhoneはまだそこまでいじってませんが、gmailがプッシュ仕様でないのはなんでですかね〜?(^_^; あっ、これでいいのか? 僕が勘違いしてますかね? (^_^;)

それからEZwebメールがきても、メッセージはありますがsoftbankの時のように画面全体にメールきたよって教えてくれないし、ちょいちょい違いを感じてます。
これからsoftbankと同じ様なメッセージ報告とかプッシュとかが出来るようになるのでしょうかね〜?

はい、そんな感じでトリプルホワイトを贅沢に使っていま〜す。って持ってる事を自慢したかった的な話でした〜 _(._.)_








テーマ Apple    ジャンル コンピュータ


22
Category: Blog   Tags: ---

au iPhone 4S をMNP 一括0円でゲットしました。


人生初のauデビューです。

sim フリーのiPhoneも考えましたが、やはりそんなにテザリングしないし海外も行けないし、auにMNPしたら本体代0円だしで決めました。

いろいろな方達が背中を押してくれたので、昨日仕事終わって速攻でdocomo shopに行きファミ割の親回線を変更して、間に合わないかもと思いながらも渋谷のビックカメラで一括0円のiPhone 4S 16GB を購入手続きしました。

au iPhone 4S white

選んだのはなんと、またホワイト!

softbank iPhone 4 のとほとんど一緒です!

そして、どの料金プランにするかも悩みながら、結局プランSSに決めました。

プランSSは無料通話分が1050円 (25分間分) 入ってるので 1時~21時までのau間での無料は付いていません。

しかし周りはほぼsoftbankなので、そこはiPhone 4で今まで通り使い、そこ以外はauでの通話にする考えです。

au iPhone 4S white2

まだ電源入れただけなので、これからじっくり使いたいと思います!

と言うことで、かなり遅いau & 4Sデビューの話でした〜。

テーマ iPhone    ジャンル 携帯電話・PHS


21
Category: Blog   Tags: ---

MNPでiPhone 4Sを考える


現在softbank iPhone 4 と docomo Foma F-06Bを使っています。

WiMAXを今月で解約するため、今までiPhone 4のデータモバイル通信をOFFにして980円前後で使っていましたがそれも出来なくなります。

WiMAX 月額 3880円がそのままiPhone 4のsoftbankにいき 

iPhone 4は一括購入しているため月額 データモバイル通信ONで、だいたい4410円 (電話はほとんどしない)

docomo ファミリー割引 一年割引 バリューS 等で月額 2400円弱でのしようです。(電話も使う)

WiMAXを手放す事により、外出先でのiPhoneを含めiPadやMacBook Proでのネット通信が出来なくなるは残念ですが、この一年を振り返るとそこまで外出していないしiPhoneで充分だと分かりました。

昨日箱根に独り旅に行きましたが、WiMAXは使える所が多かったように感じました。
softbankのデーター通信はOFFのままでの使用でしたので分かりませんが、きっとauの方がストレスなく使えそうです。

そこで本題なんですが、16年近くdocomoを使ってきましたがau iPhone 4SにMNPしようかと考え中です。
職場のstaffはみんなsoftbankのiPhoneを使っている事も考え、staffが私に電話した時に無料のシステムがあった方がいいのでsoftbank iPhone 4はデータ通信をOFFで電話やSMSをそのままで使い続けようと思います。

結局 月額 988円前後のままです。

なぜ急にiPhone 4Sそれもauにするのか?

自分がビックカメラに行った時に、MNPだと今はこうなの?と悩んでいたときに、このエントリーを読みました。

読んだら皆さん欲しくなりますよ!

おかゆMacBookさんの au版 iPhone 4Sを一括0円でゲット

私にとっては、正にタイムリーな内容でビックリしました! (^^)

MNPだとこんなふうにこれからなっちゃうの?と思っていたら

Mac a La Carteさん 携帯キャリアの愚行はいつまで続くのか?

細かい内容で分かりやすく、そして厳しく語られています。
これから料金の事やいろんなことを勉強したいと思いますが、MNPの制度を使わないとある意味今は損ですね!

docomoにこだわり過ぎたのか、16年近い使用が邪魔したのか、いやおサイフケータイが自分をしばったな?

今日あたりで全部おサイフケータイの残額なくなるし損はしないし、いざMNPにLet's go!

あっ、今日は行けないや....

テーマ 機種変    ジャンル 携帯電話・PHS


18
Category: Blog   Tags: ---

iPad 2をドナドナしてきました!


約1年間お世話になったiPad 2をドナドナしてきました!

昨年の4/28にApple Store 銀座に、朝5時半から並んで手に入れた思い入れのあるiPad 2でしたがNew iPad を購入した事により手放す事にしました。

後輩にあげようかと思いましたが、1人にあげると後々問題だし奥さんもいないし、お金持ちでもないしで売ることにしました。

2台iPadを所有するのも考えましたが、そこまでは使わないですしこれからのMacの資金に回して循環していこうかと考え、昨日の土曜日仕事が終わりそのまま夜に渋谷のビッグカメラ渋谷東口店 5FのSofmapで買い取りしてもらいました。

結果的に24,500円で買い取ってもらいましたが、これが今現在の上限価格でしてこれ以上の価格にはならないとのことです。(あくまで今現在の話)

因みに買い取り商品はiPad 2 Wi-Fi 32GB BKです。

基本裸で (裸族) 布団1枚状態 (smart cover) で使っていたiPad 2でしたが得に傷もなく全部オプションも揃ってるとのことで上限一杯で買い取りしてもらいましたが、以外に傷付かないもんですね〜!

あまりにNew iPad が気に入りもの凄く見やすく触りたくなるガジェットでして、これをさわるともうiPad 2に戻れなくなります。

誤解しないで下さい、iPad 2が決して悪いわけではありません、むしろ充分です。しかしNew iPadが良すぎるのです!

電子書籍が本当に読みやすくなり、写真が半端なく綺麗で私が望んだものでしたのでこれはしょうがないです!

勝手に個人的な感想を述べてしまいましたが、イヤな気分にならないで下さい。

皆さん使い方が違うし用途も考えも違うと思います、これはあくまで私の意見なのでそのあたりはご勘弁下さい。

はい、そんな感じでNew iPadが気になるけど、iPad 2持ってるしな〜 と悩んでる方に悪魔のささやき的な話でした〜。 _(._.)_












テーマ iPad    ジャンル コンピュータ


17
Category: Blog   Tags: ---

New iPad 開封、起動、同期してみました!

朝9時には届いていたにもかかわらず、仕事してまして触れないままでした!

なんだかんだでやっと自宅に戻って、早速開封Shotしてみました!

New iPad 1

iPad 2  New iPad 箱

2台買いました!!!!!

ウソです!!!!

白が New iPad で 黒が iPad 2です。

開封の儀、というより簡単な比較をしてみました。

New iPad 2

写真の角度も悪く比較にならないのですが、その辺の突っ込みは無しでお願いします。

New iPad 3

パッと見何も変わらず、どっちがどうだか分かりません!

左New iPad 右iPad 2

これは分かるかもですが、厚みです。

New iPad 厚み

かなり微妙ですが、若干New iPadが厚めかな〜?って感じで、見た目はほっとんど変わらないと言うのが第一印象です。

New iPad 4起動

起動するとこの画面が出て来ます。なんかカッコイイです、スクリーンShot撮っておけば良かったな〜(-。-;)

時既に遅し...

そしていろんな画面が出て、設定していくと

iPad 設定完了

こんな感じになり、いざ起ち上げ!

iPad 立ち上がり

ジャーン!! 綺麗〜〜〜!!!!

画面がすっごく綺麗です! 乱視の自分ですがこれですよこれ、求めてた見やすさ!

と言ってもこの画面では分からないでしょうから、興味ある方はApple storeに行って自分の目で是非見て触って下さい! 写真で伝えるのは難しいし感動が薄れるかもなのでその辺は次回に持ち越し。

iPad 2  New iPad 起動

見た目のデザインは変わりませんが、接続のジャックが微妙に違いますね、実際に手に持つとiPad 2より厚みを感じますが個人的には持ちやすいです。

iPad 容量

同期して、こんな感じでもう既に半分以上使いました!

映画を10本以上入れてますからね、64GBにしといて良かったです!

こんな感じで、ザッとな比較報告でしたが本当に字が綺麗に見えるし、写真は半端なく凄いです!

保険も入ってるし、また裸族で楽しんで使っていきたいと思います!

フィルム貼るの勿体ないです、画面が本当にスゴイ! 私はsmart coverだけで充分です!(^o^)

画面の綺麗さを伝えられないのがいたいな〜




テーマ iPad    ジャンル コンピュータ


16
Category: Blog   Tags: ---

New iPad 届きました〜!

職場にNew iPadが届くよう手配してまして、16日朝9時に届きました〜!

New iPad 届く

いろいろ面倒な事がありましたが、ついにGetしました〜!!

New iPad 箱開け

ダンボールを開け確認しました、間違いなくiPadです!

仕事のため時間なく、とりあえずここまでの届きました報告でした。

続く...


テーマ iPad    ジャンル コンピュータ


15
Category: Blog   Tags: ---

New iPad 出荷完了メールがきました。


15日(木) 朝Apple Storeからメールがきました。

120315-0001.jpg

随分遅い出荷だな〜と思いつつも、いよいよ明日届く感じになってきました。

楽しみです! (^^)

話全然変わりますが、今になってまたiPhone 4Sが欲しくなってきた!

昨年の4/28にiPad 2 & iPhone 4 ホワイトを同時購入してもう1年弱ですが、やっぱり欲しくなりますね〜4S 

iPhone 5 or iPhone 6 またはNew iPhone か分かりませんが、う〜、秋まで待てるか自信ないです。(-。-;)



テーマ iPad    ジャンル コンピュータ


13
Category: Blog   Tags: ---

iPad大丈夫だった!


3/8にiPadを予約したのですが、3/10(土)Apple Storeから意味の分からないメールが届きビックリ!

キャンセルメール

1台しか注文してないのに複数!?

いったい何が!? 全くもって意味不明でした。

届いたメールが夜遅かったので,翌朝直ぐに問い合わせたところこちらの部署では確認出来ないなどで、折り返し電話が来たのは3/13(火)今日の朝でした。

結果的に原因は分からず、システムの一部障害だったみたいに言われました。

早めに予約したのに勝手にキャンセルされたのにはビックリしましたが、電話をくれた方に怒ってもしょうがないので冷静に話を聞きました。
そしたらなんと、確かに1台のみの注文だと分かりましたとのことで、こちらの方で再度注文を復活させていただきました。という流れでとんとん拍子に進み結果無事に元のままになりました。

出荷準備

今現状で3/16に届く手配になっているようですが、こんな事があるとまた何かあるのではと考えてしまいます。
この3日間不安でしたが、とりあえずほっとしました。

今日は仕事が休みなので、ほっとした勢いでお墓参りに行ってきます。
途中写真でも撮りたいな〜。 
16日楽しみだな〜





テーマ iPad    ジャンル コンピュータ


12
Category: Blog   Tags: ---

iPadでの楽しさ。

自分はiPadを仕事やプライベートで使っていますが、みなさん使い方はいろいろだと思います。

仕事で使うのは

hair Photo

ヘアスタイルを決めるときなどに、カールの大きさやカラーの色味など全く同じとはいかないですが、全体的な雰囲気や形、質感などを伝えるときに便利に使っているのが写真で、あらかじめ自分で用意したファイリングを髪の長さでカテゴリーわけしておくことでヘアーチェックもスムーズに出来かなり重宝してます。
これからはiOS iPhotoを導入しようかな〜と考えていますが、基本MacではApertureを使っているので悩むところです。

Skechi.jpg
以前のエントリーSketchBook Pro

後はスケッチやイラストアプリをちょこちょこ使ってます。

イラスト
(まだ途中の絵です。)

最近はSketchBook Proを使いメイクのイメージを伝えたり、撮影の時の全体のバランスのイラストを簡単にさくっと描いたりして使っています。紙を使わない分かなりエコですよ!
描くときはWacom Bamboo Stylusを使ってます。これもかなり便利ですね!イラスト以外でも普通に使ってますよ。

電子書籍

仕事ではないですが、電子書籍!

もうこれは外せないです。本で読みたい!紙媒体がどうしてもと言う方にはおすすめ出来ないですが、自分は電子書籍最高に気に入ってます!

New iPadではRetinaディスプレイになって、iPad 2の4倍のピクセルになるのですから写真も電子書籍も凄いことになるでしょうね〜、今から楽しみでしょうがないです。 (^^)

ビデオapp

このビデオを使ってますか?

僕はかなり使っています! そうです、これで容量を使い切ってしまいます。

ビデオ映画

今まで買ったDVDをMacでリッピングして、mpeg 4変換のQuickTime MovieにしてiTunesで同期して使っています。Apple TVもAir Playで使えてとても便利です。
基本映画好きでコロコロ内容は変えていますが、今はなぜかガンダムが見たく入れています。(^_^;)
これがかなり容量を食うので、New iPadは64GBにしたというわけです!

他にもいろんなやり方があると思いますが、今まで買った映画を生かしiPadも生かすやり方をとりたかったのです。

ザッとですが、こんな使い方を日頃していますが皆さんはどうなふうに使ってますかね〜?

早くNew iPadが欲しい....

しか〜〜〜し、Appleからメールがきて多数iPadを予約したとみなされ自動キャンセル扱いにされてしまいました!(+_;) 1台しか予約してないのにどういう事だ〜!!!

未だAppleから連絡なく、ただ待つだけです(T_T)

いままでこんな失態なかったのにな〜?

でもどっちにしても買います、待ちます!

と言うことで、こんな感じでiPad使って楽しんでます & 報告でした〜.。



テーマ Apple    ジャンル コンピュータ


11
Category: Blog   Tags: ---

New iPad 電話で予約


New iPad

New iPadが16日に発売と決まり、blogやtwitterなどで「買うのどうしようか悩み中」なんて言ってましたが、今現在こんなに出荷が伸びてしまいましたね〜?

New iPad 出荷予定

在庫が豊富なんて情報が出てましたが、あればあるだけ初回分は売れますね〜? さすが、Apple

でもこうなるのは最初から分かっていましたので、実は発表された朝予約開始と同時にonline Storeで予約しとく事に決めました。

しかしなかなかサイトが開かず、仕方なく職場に着いてからAppleに電話してみたところ、なんとスムーズに繋がりそのまま電話予約で完了しました!

iPad 注文

因みに購入したモデルはこんな感じです。

今までiOS系の物ではApple Careに入ったことがなく迷いましたが、今回はApple Care+iPadが新たに加わったのでとりあえず入ることにしました。

基本的に僕はケースや保護フィルムも貼らない、すっ裸状態好きな裸族なのでiPadがもし何かあってもこれで安心と言うわけです。

しかし画面が割れたり水没したりの場合は4,400円(別料金)で修理可能が2回まで適用なので、加入の8,800円と合わせるとなんだかんだ高いですよね〜?

結局落とすなって事なんでしょうね! とりあえず安心ですけどね〜

一応16日に届く事らしいのでまた報告します。

テーマ Mac    ジャンル コンピュータ


09
Category: Blog   Tags: ---

EOS 5D Mark Ⅲ Special Experience に行ってきた。

5DⅢ

9日10日と東京でやる、EOS 5D Mark Ⅲ Special Experience に行ってきましたよ〜!

土曜日は仕事でして 9日(今日)昼に行きました。

5D3SE2.jpg

12時スタートで行ったらかなり人がいてびっくり!5DⅢに皆さん関心が高いようですね〜。

5D3SE3.jpg

5DⅢ に EF 24-70mm f/2.8L Ⅱ を装着したのを触りたかったので、係の方に聞いたら現在2本しかレンズがないので並んで順番待って下さいとの事!
開始いきなりで30分以上並びましたよ!
明日の土曜日行かれる方は覚悟しておかないとですね!

実際触った感じは7Dみたいです。サイズも5DⅡ に比べてやや小さくコンパクトになった印象です。

重さも数字を見たら多少重くなっていますが、体感では感じず逆に持ちやすくいい感じでした。

1D Xに24-70mmを付けた状態のをCP+で触りましたが、5DⅢ でも最高にいい感じです。

並んでる方が多かったので、そこでは軽く触る程度にし別の場所で違うレンズを試してみました。
それにしてもホントに良く出来たカメラだと感じることが多く、液晶にしてもAFの設定にしても1D Xに劣る事なく操作しやすく、更にAFスピードも暗い会場の中で高感度でサクサク動くし、写し出す画も綺麗で素晴らしかったです。

5D3SE1.jpg

1D Xもあったので、またいじりましたがやっぱりスゴイ!
5DⅢ もそうとういい出来ですが、やはりフラッグシップすごすぎる。

連写も5DⅢの6コマで充分問題ないです、音も個人的にはスゴク好きな音です!

その後、米美知子さんの解説付き説明会を聞きとても勉強になりました。
その場でメモでもしながら聞きたかったのですが、人が多く立ち見でギッシリでしたので頭にたたき込んで置きました。
得に多重露出撮影のテクニックが勉強になりましたね。  あっ、5DⅡ じゃ出来ないじゃん!

米さんの話聞いてたら完全に5DⅢ が欲しくなりましたよ! 

夕方に斉賀和彦教授 (mono-logue) の5DⅢ でのEOS Movie スペシャルイベントも見たかったし話聞きたかったのですが、自分の予定が合わず残念。

結局、米さんの話も最後の5分位聞けずに外に出ることになりましたが、最後にこれ貰いました!

5D3 S-BOX

まだ中見てませんが、写真集の一部かと?

5D3SEシール

これはステッカーですね、何に貼るかな?全部一つ一つ剥がせる感じになっていますよ。

こんな感じであっと言う間でしたが、それなりにレンズも24-70mm, 14mm単, 24mm単,16-35mm,と狙ってるのを触れたし結論として5DⅢ 買うってことで決まりです!

しかし今の価格は高すぎるので、半年〜1年待ってからですね。

5DⅡ も気に入ってるし、まだまだもっとテクニック磨いて使いまくりたいし、とりあえず価格が下がるまではそんな感じでいこうかと思っています。

1D Xから気持ちが離れたのは良かったのか悪かったのか、しかしこれで悩み解消したのは間違いない!

ん〜、予算が気持ち下がったので全然関係ないけど、New iPadいっちゃおうかな〜? (^^)


テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真


08
Category: Blog   Tags: ---

New iPad 出ましたね〜


とうとう発表ありましたね〜、New iPad

9日に発売噂がありましたが、16日になりましたね。

16日は仕事なのでApple Storeに並べないし、買うとなればonline store で予約になるんですが
どうしようか悩み中です。

iPad 2でもそこまで不満ないのが現状ですが、あのNew iPadの高解像度を見ただけで欲しくなってる
自分がいます。

sofmapでiPad 2を下取りに出して新しいの買っちゃおうかな〜!

自分の場合 iPad 2 Wi-fi BK 32GB で今現在 22,000円で買い取ってくれますね。

Sofmap 買い取り

明日の金曜日発売だったら間違いなく並んでたんですけどね〜。並んで買いたかった!

ん〜どうしようか、もう少し検討してみます。買うとしたら次は白かな?






07
Category: Apple   Tags: ---

今日の夜から明日朝までの流れ。

7日、この後の流れ..

仕事終わる。

家帰る。

飯食べる。

興奮する。

寝れない。

時間つぶす。

更に寝れない。

3時 iPad発表見る!

見終わる。

興奮して寝れない。

朝になる。

仕事頑張る。

皆さんはどうなんでしょうね〜 (^_^;

すいません、こんな内容で... ≦(._.)≧



07
Category: カメラ/ 撮影機材   Tags: ---

破損 580EX Ⅱ


仕事で使うためにCanon Speedlite 580EX Ⅱを購入しましたが、わずか3ヶ月で破損しました!

職場でモデルさん達を撮影するのに使っていますが、ストロボの位置や高さをモデルさんの身長
などに合わせる時にアンブレラとスタンドを動かしたりするのですが、そこでやってしまいました!

180㎝位の高さからコンクリートに落下しました!

しっかりスタンドに取り付けていたのですが、ネジが緩んでいたのか動かした瞬間落下でした!

破損580EX Ⅱ
写真汚く見づらくすいません。

その後壊れた部分をそのままにして、懲りずに使用しましたが何も問題なく使えました!

見たところどこにも傷がなく赤外線の赤いプラスチック板が上手く付かないくらいで、ほとんど問題なしでした。

電話でCanonサービスセンターに問い合わせたところ、「使えない訳でないならしばらく様子見て下さい」とのことで、もし修理なら1万円以上はいってしまうと言われました。

そんな話を自分の店のスタッフや社長と話していたら、会社で買っていいよ!という承認を得られました。

そもそも個人で使ってた物だけど、仕事中に壊れたのなら仕方ないと言うことでして新しく同じの買わしてもらいました。ラッキー!

新しく600EX-RTも出ましたがそれは高すぎるし580EX Ⅱで充分それも壊れたけど使えるし2台あれば更に充分です。

言ってみるものですね〜!

これで430EX Ⅱと合わせて3台のストロボになりますが、益々多灯撮影楽しみです!






テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真


05
Category: Blog   Tags: 5D2  

近づいてきた春

そろそろですかね〜 さくら

さくら つぼみ
Canon 5D Mark Ⅱ Canon EF 100mm f/2.8L Macro IS USM

春がそこまで来てますね〜

テーマ 写真日記    ジャンル 写真


04
Category: Blog   Tags: ---

Canon 5D Mark Ⅲ の特別体験会

今月末発売予定のCanon 5D Mark Ⅲ を触れる機会ができましたね〜。

5D3.jpg
5Dm3sp.jpg
EOS 5D Mark Ⅲ SPECIAL EXPERIENCE

9日の金曜日たまたま仕事が休みでして、このタイミングで体験会に行ってこようと思います。

なんという偶然でしょうかね〜、場所も近いし買えって事ですかね〜?

1D Xを来年ぐらいにと思ってましたが、5D3もいいですね〜。

とりあえず触ってみて今後の事を考えますが、どっちにしても買うのは来年になりそうです。

5D2気に入ってるし、来年には多少値も下がるでしょうしね!

とりあえず、金曜日が楽しみです。(^^)


テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真


03
Category: Apple   Tags: ---

WiMAXを解約しました。

今月でちょうど1年間の契約が切れるBiglobe WiMAXなんですが、このまま継続すると
割引がきいた値段で1年間使用出来るシステムになっていまして、どうしようか悩みま
したが結果的に解約することにしました。

ガジェット

主にiPhone , iPad 2 で使用してまして、たまにMacBook Pro 17インチでも使う感じでいました。
スピードに関しては最高で文句なしでしたが、やはりちょっと地下に入ったり、そんなに首都圏を
離れる事はないのですが、そんな時に繋がらなかったりが結構あるのでとりあえずこれからもう一度
見直しで解約にいたりました。

新しAterm WM3600Rは評判がいいようで、そっちに変えるのにも一端解約しないとダメらしく
煩わしさもありこういう結果になりました。

本当は携帯もiPhoneだけにしたいのですが、モバイルsuikaなどもありdocomoを手放せない
状態です。

iPhoneにテザリングができモバイルsuikaが出来たら言うことなしなんですけどね〜。

因みにiPhoneはWiMAXがあるのでデーター通信をoffにしていまして、毎月の料金は988円で
抑えられていたのは良かったです。

今月末までは使えるそうなので、これからどうするか考えてみようかと思います。

分かり難い文章ですいません。(-。-;)

はい、とりあえず解約したけどまだ使ってます。と言うblogでした〜。


iPad 3 or iPad HDとかいろいろ噂がスゴイですが、早く見たいですね〜現物!(^^)










テーマ iPhone    ジャンル コンピュータ


02
Category: Blog   Tags: ---

Canon 5D Mark Ⅲ でましたね〜

とうとう出ましたね〜

5DⅢ
Canon 5D Mark Ⅲ

予想通りのスペックでしたが、Nikonがかなり上をいってる気がしますがどうなんでしょうね?

自分はしばらく5D Mark Ⅱを使い続けようかと思ってます。

1D Xより早く出るのかな〜?

テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真


02
Category: Blog   Tags: ---

たまには食べたいな!

久々に行ってきました。

ラーメン二郎 目黒店

二郎
Canon PowerShot S90

食べたくなったら止まらないこの感じはなんなんだろう?気付いたら並んでる..

この量で500円ですからね〜、美味いし安いしで最高です!

でもいつもより麺が少ない感じだぞ〜!?

120302-0002.jpg

ジロリアン

因みにiPhone Appでこんなのもあるので、どの位並んでるか分かるので便利ですよ!



テーマ ラーメン    ジャンル グルメ


01
Category: Blog   Tags: Snap  

雪の目黒川

昨日は東京も寒かったですね〜?

雪の目黒川
OLYMPUS XZ-1 トイフォト

この場所がどうも好きみたいです。

雪の目黒川は新鮮ですが、なんか落ち着くんですよね。

春はまだみたいですね〜。


テーマ 写真日記    ジャンル 写真



6
10
14
19
20
27
29
31

top bottom
