FC2ブログ

mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 02 2012

22
Category: Blog   Tags: ---

Canon EOS Utility & DPP がOS X10.7 Lionに対応した。

2/21にやっときましたCanon EOS UtilityがLionに対応です。

ここんとこOLYMPUSのカメラに夢中で気づかなかったですよ!

しかしこれでMacBook Pro 17インチに5D2を繋げてリモート撮影ができますよ!

もうすぐ次期OS Xが出ちゃうしCanonも慌てたのかな〜?それにしても遅いアップデートだったな〜

EOS Utility 2.10.4

Digital Photo Professional 3.11.4

リモート撮影以外だとどんな使い方があるのかな〜、他はあんまり使った記憶がないな。

スポンサーサイト



テーマ Mac    ジャンル コンピュータ


22
Category: Blog   Tags: ---

XZ-1専用レンズキャップLC-63Aを購入しました。


OLYMPUS XZ-1の電源をONする前にレンズキャップを外す手間が煩わしく専用の
自動開閉レンズキャップを購入しました。

XZ-1 レンズキャップ

この賞品ももう当たり前のアイテムで今更紹介してもしょうがないのですが、自動開閉の感じが
凄く綺麗でカッコイイのでUPしちゃいました!

XZ-1 レンズキャップ2

LC-63Aを装着するとこんな感じです。

XZ-1 レンズキャップ3

そして電源ONするとこんな感じです。

写真じゃ伝わらないかもですが、非常にスムーズでとってもCOOLです。

これでいちいち取り外さなくて済むし、レンズに触れることもなくなります。

しかしこれは最初から標準で付けて欲しかったですね〜。

写真は全てPowerShot S90で撮りましたが、どうもピンが甘くなります、困ったな〜?

これからはXZ-1での写真が増えそうです。(^-^)










テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真



2
3
5
6
8
12
15
16

top bottom