FC2ブログ

mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


In 02 2012

20
Category: Blog   Tags: ---

今になってOLYMPUS XZ-1を購入!

また今更感のある話しですが

OLYMPUS XZ-1を買いました。

昨年の2/18に発売されて調度1年ですね!かなり遅咲きデビューです(-。-;)

XZ-1 箱

発売当所欲しかったのですが、Canon S90も充分使えましたし一眼レフのレンズ貯金もありで
その時はスルーしました。
以前のブログで述べたように、最近になってS90が調子悪くそろそろ新しいコンデジが欲しく
これに決めました。

XZ-1 本体

1年経ちまして値段もだいぶ下がってきたのもあり決めましたが、実はOLYMPUS製品を買うのは
人生で初!
i.ZUIKO DIGITALレンズには憧れもありましたし、OLYMPUSの専売特許であるアートフィルター
にも興味があり、こんな特殊な撮影もしてみたくてこの機種にしました。

XZ-1 SD

購入店はビックカメラですが、値切り交渉は撃沈!これもある意味、初!
液晶保護フィルムも付けてくれない!今までこんな事なかったな〜。
この価格がギリギリでどうしようもないまで言われてしまい諦めました。
でもその販売員さんの熱さは好きでしたから、結局液晶保護フィルムに1年間の全破損保証も
付けて購入決定。
発売当所より2万円以上安くなっていたので良かったですけどね。

Sandisk 16GB SDHCはAmazonで安く購入しておきました。

価格.COMが安くていいじゃん!って思うでしょうが、ビックカメラが好きなんです!
ポイントで購入しようかとも思いましたが、いずれそれは使えるのでまたポイント貯金して
おくことにしました。

ビックカメラのごちゃごちゃ感がいいです、ヤマダ電機もいいですね〜?
でも綺麗過ぎでスペースが広すぎてなんか違うんですよね〜
家電量販店はいい意味でそこまで綺麗にしなくていいんです。

あっ、あくまで購入の話ですがまだ箱開けてS90で写真撮っただけなので、使用感はいずれ写真などでUPしたいと思います。





スポンサーサイト



テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真



2
3
5
6
8
12
15
16

top bottom