mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


" X70" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




09
Category: FUJIFILM > X70   Tags: X70    

SanDisk Extreme Pro SD UHS-Ⅱ USB-C Reader


USB-C Reader
FUJIFILM X70


MacBook 2016でUHS-Ⅱカードを取り込む際に、普通のSDカードリーダーだと

読み込みが遅いため購入しました。

使ってみた感想として、読み込みスピードは速いと思います。

今後のMacBook Proで進化を発揮してくれそうです。

ただ、差し込みもスムーズで認識も速いと思いますが、SDカードを抜く時が不便です。

デザインも先端がこんなに長くなくてもいいように思います。

USB-C用のアクセサリーもドンドン増えていくなか、どれを選ぶか悩みます。



因みにApple Store Onlineでしか今のところないみたいです。

年末まで、多少の値引きがされているみたいです。









テーマ ブログ日記    ジャンル ブログ


17
Category: FUJIFILM > X70   Tags: X70  スニーカー  

AIR JORDAN 5 RETRO



AIR JORDAN 5 RETRO
FUJIFILM X70


最近気分がエアジョーダン

雨の日はダナーライトが基本でローテーションしているけど

なんだか気分がエアジョーダン

7月に発売した AIR JORDAN 5 RETRO を今になって履きたくなった!

履かずにとっておこうと思っていたけど、とにかく今履きたい...

なぜだか気分がエアジョーダン


23のナンバリングも踵にジャンプマンがないのが特にいい!






テーマ ブログ日記    ジャンル ブログ


05
Category: FUJIFILM > X70   Tags: iPhone  X70  

iPhone 7 Plus ジェットブラック 届いた!



iPhone 7 Plus JB
FUJIFILM X70


やっと来ました

iPhone 7 Plus ジェットブラック 256GB SIMフリーモデルです。

約3週間かかりましたがようやく届きました!

発売日にiPhone 7 ブラックを仕事用として手にしてから、もの凄く快適に使えていまして

自分用の6s Plusもいいのだけど、なぜが物足りなさを感じてしまってました。

新しいモデルを使うとこうなるのは分かっていたけど、やはり7 Plusが欲しくなりキャンセルしないで

待ってました。

早速同期して、ちょこちょこいじってみたていどですが、背面に指紋がびっちりです!

傷も直ぐにつくと思いますが裸で使います。

個人的にJBは見た目が美しいのは分かるけど、ブラックの方がカッコいいと感じています。


とは言うものの、iPhone 7 と iPhone 7 Plusの2台持ちは最高に使い勝手がいいです!

無駄とか贅沢とかそう言う問題でなく、2台使いはとにかく便利です。











テーマ ブログ日記    ジャンル ブログ


02
Category: FUJIFILM > X70   Tags: X-Pro2  X-T2  X70  カメラ機材  

Strap



ストラップ1
FUJIFILM X70


X-T2 予約キャンペーンでストラップが届いた。


ストラップ
FUJIFILM X70


X-T2 キャンペーンでもらったのに、ロゴはX-PRO2に

自分の名前やブログネームでも良かったんだけど、とりあえず他のカメラに着ける事がないかと

専用にしてみた。

作りはしっかりしていて、革の香りが野球のグローブな感じで気に入りました!

強いて言えば、英字の小文字が選択できないことが残念だった!


X-T2と兼用でX-Pro2を使っているけど、個人的にはX-Pro2がお気に入りで

同じカメラだけど、ある種全く別のカメラである。





テーマ ブログ日記    ジャンル ブログ


27
Category: FUJIFILM > X70   Tags: X70  X-Pro2  

おっちゃん



おっちゃん
FUJIFILM X70


相方にX70渡してたらいつの間にか撮られた、青い池と自分

雨がよく降ってたけど、雨の青い池も楽しい時間でした!

撮影日16/8/22



テーマ 写真日記    ジャンル 写真


25
Category: FUJIFILM > X70   Tags: X70  スニーカー  

AIR JORDAN 4 RETRO



AIR JORDAN4 RETRO
FUJIFILM X70


何年か前に買って数回しか履いてなかったジョーダン4

今年履きたくなって出してみたけど、履かなかった理由がわかった。

ソールが堅い!

個人的に柔らかいソールが好みで、そのまま箱に入れて寝かせたままだった!

今年は堅いの履いてみようかと!


それにしてもこのジョーダン4は、ファーストモデルと同等にデザインが好みだ!





テーマ ブログ日記    ジャンル ブログ


24
Category: FUJIFILM > X70   Tags: X-Pro2  風景写真  X70  Adobe  

Print



プリント
FUJIFILM X70


X-Pro2で撮影した写真をプリントしてみました。

レンズを購入したときにもらったプリントサービスクーポンを使ってwebで注文

自分が思っていた以上の出来で満足してます。

本当はXプリントに出そうと考えていたけど、そこは次回に頼もうかと。

写真はデーターだけでなく、プリントして完成とよく言うけど

初めて注文してみて良かったので、これからいろいろ出してみようかな〜。


プロラボクリエイト





テーマ 写真日記    ジャンル 写真


16
Category: FUJIFILM > X70   Tags: iPhone  X70  

iPhone 7 Black Getしました!



iPhone 7 pickup
iPhone 6s


発売日Getしてきました!

興奮して手が震えてた!



iPhone 7 unboxing
FUJIFILM X70



Apple GinzaにてPick up して、速攻仕事に戻って隙間時間にSet upしました!

iPhone 7 Black 128GB SIMフリーモデルです。


やっぱり発売日当日Getは外せないです。


iPhone 7 Plus Jet Black 256GBを注文してたのですが、10月頭まで入手出来そうになく

iPhone 7 Blackを11日に慌てて注文しまして、結局そうです、今年も2台買いになりました...


しかし、今回のBlackは相当coolです!

めちゃめちゃカッコいいです!

Jet Blackにこだわる必要ないと、僕個人は思いました。

iPhone 5のBlackよりも洗練されてて、本当に無駄がないデザインにしびれます!

操作性もサクサク動くし、ディスプレイも美しく、サウンドも素晴らしいです!

ホームボタンはなんか慣れないけど...


今回のiPhone 7 は迷わず買いだと思います。

まだそこまで触ってないのに大それた事言えないですが、とにかく買いです!

iPhone 7 Blackも裸でガシガシ使うけど、傷が着きだしたら更にカッコ良くなりそうだな〜!

半年位は傷ついてほしくないけど...












テーマ 写真日記    ジャンル 写真


20
Category: FUJIFILM > X70   Tags: X70  カメラ機材  

Lens Plate



MLP-75XF.jpg


FUJINON レンズ XF50-140mm & XF100-400mm 現段階ではこの2本のレンズに対応している

純正レンズプレート MLP-75XF を買ってみました。


MLP-75XF_2.jpg
FUJIFILM X70


アルカスイス雲台用のレンズプレートとして使用可能になっています。

取りつけもコインで簡単に脱着可能。

まだ使ってないので何とも言えませんが、月曜日から北海道に行くのでその時にでもと

思ってます。


台風で出番ないかも!









テーマ レンズ    ジャンル ブログ


22
Category: FUJIFILM > X70   Tags: X70  thinkTankPhoto  カメラ機材  カメラバッグ  

thinkTANK Photo Airport Accelerator 買いました!



Airport Accelerator_01
FUJIFILM X70


大きいカメラバッグをGetしました!

Airport Accelerator_02
FUJIFILM X70


シンクタンクフォト エアポートアクセレレーター


Airport Accelerator_05
FUJIFILM X70


イメージ写真にもあるように、このカメラバッグはニコキヤノ系のフルサイズ一眼レフにバッテリーグリップ付きカメラや

超望遠単焦点レンズをボディ装着したまま入れられ、そのまま国際線、国内線の飛行機に

乗り込めるという、一見大きいけど実はコンパクトでもある優れものです。


Airport Accelerator_03


みた感じ沢山入りそうなのがよく分かる。

しかし、自分はフルサイズ一眼レフはもう持ってないので

入れる物が違います。


Airport Accelerator_04
FUJIFILM X70


入れたのはミラーレスカメラとそのレンズ達

パーティションをサクッとアレンジして持っている全てのカメラとレンズ、更にレインウェアを入れてみました。

FUJIFILM X-Pro2 + XF16-55mm F2.8 R LM WR
FUJIFILM X-T1/バッテリーグリップ + XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR
XF23mm F1.4 R
XF35mm F1.4 R
XF56mm F1.2 R
XF10-24mm F4 R OIS
XF55-200mm F3.5-F4.8 R LM OIS

フルサイズ一眼レフ、勿論APS-C一眼レフもそうだけど、これだけ入れたら相当重いです。

でもミラーレスなら軽いとまでは言えないけど、随分楽に背負えます。

これにMacBook 、充電機器やその他諸々入れて10㎏いかない感じなので飛行機の手荷物もOKです!

基本的にこんなにレンズを持って出かけることはそうそう無いので、ここまで大きいバッグはいらないけど

何泊かする時や本気で気合い入れての撮影専用になるとは思います。

100席以下の飛行機には手荷物として持って行けないので、そこはこのシリーズの一番小さい

前に購入した AirPort Essentialsでいきます。

シンクタンクのカメラバッグが気に入ってて、何個買ってるか分からないけどオシャレの一つとして楽しんでいるので

仕方ないのかもしれません。

自分ももういいおっさんなのに、カッコから入りたがる精神は昔から変わらないな〜....
(このバッグがオシャレというわけではないですよ、あくまで便利なバッグです)


取りあえずこれ担いで、来月北海道目指します。

因みに、このカメラバッグ人気なのか、在庫を少なめで輸入しているのか16/7/22の段階で

1〜2ヶ月待ちもあるみたいです!


















テーマ カメラ    ジャンル ブログ



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
