mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


" iPhone " posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: Apple > iPhone   Tags: ---

Yankees



Yankees.jpg


ボア付きヤンキースキャップ ブラックを選んでみた。

被ると少し重いけど、なんか可愛くて気に入ってます。

自分もいい歳のおっさんですが、new era キャップはお気に入りのアイテムです。

このキャップは1サイズ大きめを選んでもいいかもです!













テーマ ブログ日記    ジャンル ブログ


12
Category: Apple > iPhone   Tags: iPhone  スニーカー  

NIKE LUNAR FORCE 1 DuckBoots



NIKE LF 1
iPhone 7 Plus


NIKE LF1

冬使用でインナーが足を暖かく包んでくれるブーツタイプで、雨や雪にも水を弾いてくれる

みたいです。


iPhone 7 Plusのポートレートβ版で撮影してみたけど、良い感じにボケがでます。

被写体より24㎝離して撮影してとテロップが出るため、寄って撮りたいときは厳しいです。

かなり優れたカメラだと思うけど、やはりハイコンデジには及ばないかな〜。

さくっとフードショットやテーブルショットするにはいいだろうけど

背景ぼかしてしっかり構図決めてとなると、やっぱり難しさはあるかもですね〜。


でもなんでまだ、β版なんだろう?

何時、正規版に成るんだろう?

改良されたら楽しみです。



テーマ ブログ日記    ジャンル ブログ


30
Category: Apple > iPhone   Tags: iPhone  

iPhone 7 Plus 256GB ジェットブラック 出荷完了



出荷完了
iPhone 7


やっとこ出荷完了のメール来ました!

因みに予約完了後、注文ありがとうございますメールが来たのが、9/9 16:53 でした。

2〜3週でしたので8日までに来るとは思っていたけど、5日になってますね〜。

本当に在庫少ないんですかね〜?

とりあえず、2〜3週組は8日までには届きそうですね〜



テーマ ブログ日記    ジャンル ブログ


19
Category: Apple > iPhone   Tags: iPhone  

テーブルショット



カツオ刺し
iPhone 7


カツオ刺し

iPhone 7でテーブルショット!

暗い店内でサクッと撮るフードショットには頼もしい相棒です。


光学手ぶれ補正も効いて、気にぜず撮れるのはやっぱりいい!


地鶏胸肉
iPhone 7


地鶏胸肉


iPhone 7 Plusも注文してるけど、このiPhone 7 4.7インチが気に入ってます。

とにかくパパッと写真を撮りたい時には、このサイズが便利でいい!

写真の起動も早いし明るいレンズで、手ぶれ補正もいいです。

コンデジでじっくり構図を決めて撮ることはありますが、仲間を待たせてる時の

フードショットでは特にiPhone 7が便利でいい!


ムービー撮影はiPhone 7 Plus に期待したいけど、いつ届くことやら!






テーマ 食べ物の写真    ジャンル 写真


09
Category: Apple > iPhone   Tags: iPhone  AppleWatch  

iPhone 7 Plus & Apple Watch series 2 予約しました!



iPhone 7


今回はSIMフリーモデルを狙っていたので、Apple OnlineとiOSのAppでガンガン

更新してたんですが、なかなか繋がらずでした!


iPhone 7注文


iPhone 7 Plus 256GB ジェットブラック の1本狙いでしたが、当日Getならず!

これに動揺したせいで、Apple Watchも2週遅れです。

10分遅れでこれなのはいたい、繋がらなかったのがもっといたい。

でも仕方ないのか、初回の在庫が少ないのに発売したせいなのか、どっちにしても

テンション下がります。


ん〜、気持ち切り替えて仕事頑張ります。




テーマ 独り言    ジャンル ブログ


31
Category: Apple > iPhone   Tags: iPhone  風景写真  

さくら



さくら


目黒川にも桜が花開きました。

日の当たりがいいところは満開になっていて

日当たりの悪いところは、3分咲きという感じです。



テーマ    ジャンル 写真


03
Category: Apple > iPhone   Tags: ---

iPhone 6s 2台目予約



iPhone 6s Plus iPhone 6 Plus
SONY RX100 M3


一週間前にiPhone 6s Plus ゴールド 64GBを手にしてとても満足して使ってます。

その満足にあやかって、新たに iPhone 6s ローズゴールドを2台目として欲しくなり予約してしまった!

昨年購入した、iPhone 6 Plusとの2台plus体制にしようかと思っていたが、やはり6sシリーズ を使ってしまうと、6シリーズのもたつきを感じてしまい更には分かりきった話ではあるが、Plusを2台持ち歩くとなると一台の方で電話してる時にもう一台を片手で操作しないといけないのに、かなり困ることを実感して小さいサイズのiPhone 6sを注文することにした。

ただ欲しいだけの贅沢な口実ではあるが、iPhone 6sシリーズはそれだけ素晴らしいデバイスだと思う!

店頭で新色のローズゴールドをチェックしたところ、いけると感じたので悩む必要なしでした!

いい歳して淡いピンクのシャツも好んで着る人間なので、最初からいってもよかったかもしれない。


今回はSIMフリーモデルを選ばずに、auにて2台とも機種変更の契約にした理由は、最近電話を頻繁に使うことが多く、格安SIMよりトータル料金が安くなるからです。

スマートバリューもあるし、MNPでも差ほど変わらないしというのもありでauにしました。

ポイントやクーポン下取りと、本体値引きが効くのもあって、一括購入しやすいのも決め手でした!

2台ともauにする事で、SIMカードを入れ替えてメイン回線を替えたり色々使い回しが出来るのもいいです。

そんな感じで、いつiPhone 6s が届くか気長に待ちたいと思います。




ところで、なんで、いつもとフォントが違うのかな〜?







テーマ iPhone    ジャンル 携帯電話・PHS


25
Category: Apple > iPhone   Tags: iPhone  

iPhone 6s Plus Gold 取りに行ってきた!



iPhone 6s Plus Gold
iPhone 6 Plus


お昼の受け取りでしたので、auショップまで行って来ました。

早速、復元同期して無事にLINEも生きてました。


iPhone 6s Plus Gold v2


カラーはお馴染みになった、ゴールドなので珍しくも新しくもありませんが
今回は完全に自分の気分です。

ローズゴールドは新色なだけに手に入れてみたいのはあるんですが、自分が使ってるのをイメージ全く出来ず
普通のゴールド一本で考えてました。


iPhone 6s Plus Gold v3


昨日買っておいたシリコンケース (アンティークホワイト)を装着すると、こんな感じでとてもシンプルです。

iPhone 6s Plus Gold v4


Apple watchのスポーツバンドがホワイトなので、カラーの違いが少し伝わるかな〜と

ジーンズのインディゴがバンドに付着していますが、このケースでも同じシリコン素材なので
汚れは間違いなく目立つでしょうね〜!


やっぱり裸でしばらく使ってから場面によって装着したりしますは!




テーマ iPhone    ジャンル 携帯電話・PHS


24
Category: Apple > iPhone   Tags: iPhone  

Silicon Case



シリコンケース
iPhone 6 Plus


いよいよ明日、iPhone 6s Plusを受け取りに行くので、Apple純正のシリコンケースを買って来ました。

auショップには純正品が無いと思い、更に明日はApple Storeは混雑してる事間違い無しなので、今日中
がいいかと行って来ました。

購入したのはアンティークホワイトです。

iPhone 6s Plus がゴールドで、今までのあまり使っていないレザーケースの黒も有るため
今回は薄い色を選んでみました!

普段 iPhoneは何も着けずに使用していますが、あくまで保険として持っていようかと...

実際に着けるのは明日以降になるので、またupしたいと思います。





テーマ iPhone    ジャンル 携帯電話・PHS


23
Category: Apple > iPhone   Tags: iPhone  

神宮球場



神宮球場


22日の神宮球場

自分はG党だけど、この日はカープファン仲間と応援に。

残念だけど負けちゃった...

しかし、野球観に行くのはたのしいな〜。



テーマ プロ野球    ジャンル スポーツ



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
