mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


"Apple" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: Apple > iPhone   Tags: ---

Yankees



Yankees.jpg


ボア付きヤンキースキャップ ブラックを選んでみた。

被ると少し重いけど、なんか可愛くて気に入ってます。

自分もいい歳のおっさんですが、new era キャップはお気に入りのアイテムです。

このキャップは1サイズ大きめを選んでもいいかもです!













テーマ ブログ日記    ジャンル ブログ


24
Category: Apple > Apple Watch   Tags: iPhone  AppleWatch  

Apple Watch用 格安バンドを買ってみた!



JETech.jpg
iPhone 7 Plus


JETech Smart Watch Band ステンレスブラック 42mmを選んでみました。

Apple Watch 2のブラックステンレススチールにスポーツバンドブラックをしていたのですが

オーケーマックさんのエントリーにひかれ、自分も便乗してみました!


JETech band
iPhone 7 Plus


早速装着してみました。

だいたいの方がアルミを使用し装着している中、自分はステンレスに装着しましたが

特に違和感なくいい感じです。

勿論、色味の違いや素材感は安さを感じるところはありますが、コストパフォーマンスを

考えると十分ではないでしょうか。

正直気に入ってます。

バンドを替えてると気分も変わるので、個人的にお試しで持っていていいと思います。

探すといろいろあって面白いです。










テーマ ブログ日記    ジャンル ブログ


12
Category: Apple > iPhone   Tags: iPhone  スニーカー  

NIKE LUNAR FORCE 1 DuckBoots



NIKE LF 1
iPhone 7 Plus


NIKE LF1

冬使用でインナーが足を暖かく包んでくれるブーツタイプで、雨や雪にも水を弾いてくれる

みたいです。


iPhone 7 Plusのポートレートβ版で撮影してみたけど、良い感じにボケがでます。

被写体より24㎝離して撮影してとテロップが出るため、寄って撮りたいときは厳しいです。

かなり優れたカメラだと思うけど、やはりハイコンデジには及ばないかな〜。

さくっとフードショットやテーブルショットするにはいいだろうけど

背景ぼかしてしっかり構図決めてとなると、やっぱり難しさはあるかもですね〜。


でもなんでまだ、β版なんだろう?

何時、正規版に成るんだろう?

改良されたら楽しみです。



テーマ ブログ日記    ジャンル ブログ


04
Category: Apple > MacBook   Tags: Mac  iPhone  

AUKEY USB Type-C Hub 買ってみた



AUKEY.jpg
iPhone 7


MacBook 12インチ 2016 で USBを使って作業したいときや、iPhoneを充電するときなどに

主に使用してみましたが、何も問題無くいい感じです。

あらかじめバックアップ用の外付けHDDに着けっぱなしにして使っているので

かさばることがないですし、スピードも気になりません。

純正品と比べてないのでスピードは分かりませんが、コードがないのでかさばらなくていいし

値段も安くて嬉しい。

2個セットでの販売になっていたので、今後のMacBook Proでも使い勝手が良さそうです。







テーマ ブログ日記    ジャンル ブログ


03
Category: Apple > MacBook   Tags: Mac  

MacBook Pro 2016 注文しました



新しいTouch Bar搭載MacBook Proを、出遅れましたが結局買う事にしました。

15インチMacBook Pro の展示を見てから決めようとしていたら、届くのが4~5週になってしまいました。



今現在、個人でiMac 5Kと仕事用にMacBookを使っています。

職場に置いておくMacとしてMacBookを使用していて、よっぽどの事をしない限り

いい感じで使えていますが、写真や動画を編集するとそれなりなストレスは感じていました。

このMacBookを購入したのも以前使っていた2012 MacBook Pro 13インチの不調で買い変え

たので、その時に新型MacBook Proが出ていれば良かったのですが仕方ないです。


161103-0001.png



今回は15インチの下のモデルにSSDを512GBに上げ、USキーボードの注文をしました。

Apple Store Ginzaで見た13インチのTouch Barなしモデルですが、そこまで感動はなく

軽くも感じず、薄さもそこまでだったので悩みましたが、検討して結局買う事に。

持ち運びはほとんどしないので、15インチで大きい画面でいいと決めました。

Touch Barは実際どうなのか、キーボードの感じも今までと違うしスペースグレイのボディーカラー

も普通のブラックでいいのにと違和感有りますが、とりあえず楽しみにしばらく待ちたいと思います。




MacBookはどう使うか、ドナドナするか分からないけど気に入っているので考えないと。



テーマ ブログ日記    ジャンル ブログ


06
Category: Apple > Apple Watch   Tags: iPhone  AppleWatch  

Black Combination



iPhone 7 Plus Apple Watch 2
iPhone 7



ブラックで統一したかったわけではないけど

スペースブラックステンレススチールとジェットブラックのコンビが素材は違うけど

セットアップな感じでいいかも!


でも、ジェットブラックは指紋がびっちりつきますね〜!

仕事で油分の物を扱う事もあってか、人一倍シモンブラックになってます。

僅か1日で傷も着いてきましたが、ケースに入れずにこの素材とデサインを

肌で感じながら楽しみたいと思います。





テーマ ブログ日記    ジャンル ブログ


30
Category: Apple > iPhone   Tags: iPhone  

iPhone 7 Plus 256GB ジェットブラック 出荷完了



出荷完了
iPhone 7


やっとこ出荷完了のメール来ました!

因みに予約完了後、注文ありがとうございますメールが来たのが、9/9 16:53 でした。

2〜3週でしたので8日までに来るとは思っていたけど、5日になってますね〜。

本当に在庫少ないんですかね〜?

とりあえず、2〜3週組は8日までには届きそうですね〜



テーマ ブログ日記    ジャンル ブログ


19
Category: Apple > iPhone   Tags: iPhone  

テーブルショット



カツオ刺し
iPhone 7


カツオ刺し

iPhone 7でテーブルショット!

暗い店内でサクッと撮るフードショットには頼もしい相棒です。


光学手ぶれ補正も効いて、気にぜず撮れるのはやっぱりいい!


地鶏胸肉
iPhone 7


地鶏胸肉


iPhone 7 Plusも注文してるけど、このiPhone 7 4.7インチが気に入ってます。

とにかくパパッと写真を撮りたい時には、このサイズが便利でいい!

写真の起動も早いし明るいレンズで、手ぶれ補正もいいです。

コンデジでじっくり構図を決めて撮ることはありますが、仲間を待たせてる時の

フードショットでは特にiPhone 7が便利でいい!


ムービー撮影はiPhone 7 Plus に期待したいけど、いつ届くことやら!






テーマ 食べ物の写真    ジャンル 写真


09
Category: Apple > iPhone   Tags: iPhone  AppleWatch  

iPhone 7 Plus & Apple Watch series 2 予約しました!



iPhone 7


今回はSIMフリーモデルを狙っていたので、Apple OnlineとiOSのAppでガンガン

更新してたんですが、なかなか繋がらずでした!


iPhone 7注文


iPhone 7 Plus 256GB ジェットブラック の1本狙いでしたが、当日Getならず!

これに動揺したせいで、Apple Watchも2週遅れです。

10分遅れでこれなのはいたい、繋がらなかったのがもっといたい。

でも仕方ないのか、初回の在庫が少ないのに発売したせいなのか、どっちにしても

テンション下がります。


ん〜、気持ち切り替えて仕事頑張ります。




テーマ 独り言    ジャンル ブログ


22
Category: Apple > Apple Watch   Tags: AppleWatch  iPhone  

Apple Watch Woven Nylon



Apple Watch Nylon
iPhone 6s


夏仕様にバンドを変えてみた。

ナイロンのパール色を選んでみた。

正直、パールと言うよりグレーです。


Apple Watch Nylon_2



Sports Band


今までSportsのホワイトバンドをしていて、仕事でも使っているため汚れ放題になってしまい

色々と磨きをかけたり、アルコールで試したりしましたが、インディゴも薄くなるくらいで落ちませんでした。

と言う事で、多少汚れても大丈夫な素材とカラーを選んでみました。

ホワイトスポーツバンド気に入ってたのになー!



Apple Watch Nylon_3


シンプルで、これはこれでいい感じです。

それにしてもバンドの料金全体的にもう少し下げてほしいな〜!





テーマ 写真日記    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
