mm blog

写真、カメラ、Apple製品などの趣味Blogです。


"Blog" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




12
Category: Blog   Tags: iPhone  らーめん  

ヤサイ ニンニク ラーユ



ラーメン二郎


ラーメン二郎 千住大橋店

スーパージャンクフードだと思うけど、すごく美味しかった!

こればかりは好みがはっきり分かれますね〜。





テーマ 食べ物の写真    ジャンル 写真


03
Category: Blog   Tags: iPhone  

もんじゃ



もんじゃ



西浅草 あぽろ

仲間とサクッと行くのに丁度いいんです。





テーマ 食べ物の写真    ジャンル 写真


26
Category: Blog   Tags: iPhone  X70  AppleWatch  

Apple Watch Series 2 届きました!




Apple Watch 2
FUJIFILM X70



10日遅れでやっとこ届きました!

Apple Watch Series 2

スペースブラックステンレススチールケースとブラックスポーツバンド

まだ同期もしてませんが、1年以上使っていたApple Watchがなくてはならに存在になっていたので

このシリーズ2に更なる期待をしています。


ステンレススチールにした理由は、仕事がら薬品を使うことも多々あるし

いろんな所にガシガシぶつけるので、強度や耐久性を求めて選んでいます。


主に使う機能はカレンダーです。

一日のスケジュール管理で、予約状況を確認しながら仕事を進めるのにかなり助かっています。

右手にiPhone 左腕にApple Watchで確実に予約管理が出来るのがありがたいです。

レジにも使っているiPad Pro 12.9インチや全てのApple製品に同期するので間違いなく確実に

管理確認出来きるのがとても便利です。

自分にとってはなくてはならない存在になっています。


Apple Watchは使ってみないと本当にその良さが分からない事なので

興味ある方は是非使ってみてほしいですね〜。








テーマ ブログ日記    ジャンル ブログ


23
Category: Blog   Tags: iPhone  らーめん  

サンラータンメン



酸辣湯麺


最近お気に入りのラーメン

西浅草 十八番

「スーラータンメン」ではなく「サンラータンメン」 だそうです!

ラーメンにトマトかよ!って思うんですが、これがやみつきになるんです。

ラーメンは好みが分かれますね〜。




テーマ 食べ物の写真    ジャンル 写真


12
Category: Blog   Tags: iPhone  

iQOS



iQOS.jpg


今更、iQOSデビューしまーす!


ふらっと入ったコンビニで聞いてみたら、ホワイト1セットありますとのこと!

ラッキー!




テーマ 独り言    ジャンル ブログ


31
Category: Blog   Tags: iPhone  

うな重



特上うな重



土用の丑の日ということで、

西浅草 飯田屋

いただきます。




テーマ    ジャンル ブログ


30
Category: Blog   Tags: iPhone  iPad    

Triple gold



Triplegold.jpg
iPhone 6s + Instagram

最近お気に入りのGold

次のiPhone は新色と噂のブラックにするか? またまたGoldにするか?

もしくは両方いっちゃうか?

カラー選びも楽しみです!







テーマ Mac    ジャンル コンピュータ


26
Category: Blog   Tags: X70    

Patagonia Torrentshell jacket



Patagonia Torrentshell Jacket
FUJIFILM X70


雨が急に降って来た時に、バッグからサクッと取り出してカッパとして使用している愛用品

4年前に買ったカーキ色の物が着すぎてボロボロになったので、今年はネイビーをGet

とにかくコンパクトに収められ、非常に軽い!

Patagonia Torrentshell jacket




テーマ 写真日記    ジャンル 日記


21
Category: Blog   Tags: iPhone  ブーツ  

Danner Light Sage


daner.jpg


雨対策のブーツGetしてみました!

ベーッシックなカラーも考えましたが、春夏で発売していたNewモデル

MILITARY シリーズに決めて見ました。

写真だと分かりづらいかと思いますが、グリーンです

どちらかと言うとモスグリーンという感じかな〜。

なんでこのカラーにしたかは、余り人と被らないからいいかと...

春夏でもスエードって有りなんだろうけど、普通に蒸れるでしょ!

それにしてもこのカラーと全体のフォルムが美しい。









テーマ 写真日記    ジャンル 日記


07
Category: Blog   Tags: X70  iPhone  iPad  

MacBook Gold (Early2016) 買いました!



MacBook Gold 2016
FUJIFILM X70


MacBook発売から1ヶ月半位経ちまして、このタイミングで買うことになるとは自分が一番驚いています。

職場で使用していたMacBook Pro 13インチが、どうもこのところ調子が悪く買い変えることにしました。

6月のWWDCでは、噂に有る薄型の新しいMacBookシリーズは発表されないだろうと見越して決断しました!

基本、Apple製品は発売日に購入したいのですが、欲しいときが買い時なのでこれは仕方ないです。


コンパクトなMacが欲しかったと言うより、そこまで持ち運びもしないので15インチサイズのが良かったのだけど

MacBook Pro 15インチ程のスペックはなくていいので、取りあえず今回は12インチにしました。

Apple Store Ginzaにて、在庫があれば買って帰ると決めてたので緊急で買えてよかったです。


MacBook 1.2GHz 8GB 512GB  USキーボード Gold


Goldを選んだのは完全に気分です!

iPhone 6s Plus、iPad Pro 12.9インチもGoldを選んでいるので、せっかくなので合わせてみました。

ローズゴールドも可愛らしく、スペースグレイもクールで、シルバーはMacの基本

4色あると悩みますが、中身は一緒ですので気分で選んでよいのでは。


映像も iMac 5kでやれば良くて、写真などadobe製品もかるく使えれば良しと

完全に割り切り用Macとして使っていこうと思っています。

ところが色々設定をしてる段階で、もたつきが結構でたりして先行き不安です!


まっ、人生初のゴールドMacを楽しみます。












テーマ Mac    ジャンル コンピュータ



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
